• ベストアンサー

onLoad時に複数の処理を実行する方法

<BODY>タグに「onLoad="……"」と記述することで、 ページがロードされた時にある処理をすることができますが、 ロード時に複数の処理を実行したい時はどのように記述すればよいのでしょうか? 具体的に言うと、独自に作成した複数の関数をページをロードした時に使用したいのです。 どなたかご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imeruchan
回答No.1

ヘッダタグ内に <script language="javascript"> <!-- function hoge1{} function hoge2{} ... --> </script> のように複数の関数を記述しておいて、 <body onLoad"hoge1();hoge2;"> と、各関数をセミコロンで区切って書けば良いかと思います。 参考URL中のFAQにも同様の記述があります。

参考URL:
http://www.shiojiri.ne.jp/~openspc/JavaScript/
puntoabart
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLはお気に入りに入れてたんですけど気づきませんでした。 ちゃんと読まなきゃダメですね…。