OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPのページないしリンクにパスワードをかける方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242594
  • 閲覧数309
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (81/150)

HPのページに部分的にパスワードを掛けたいのですが方法がわかりません。HP製作ソフトを使って作っているのですがもし分かるかたいましたら教えて下さい。
尚、PCのファイル自体にパスワードをかける方法もできれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

JAVAを使っても出来ます。
例としてはさんこうURLみたいな…
勝手にもってきてごめんなさい…このページの管理人さん…

でもこの場合ソースを見ればパスワードが分かってしまいますので…
あくまでも簡易的にですね。

>尚、PCのファイル自体にパスワードをかける方法もできれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

これについてはフリーのソフトでたくさんでています
私のおすすめとしては「safe malt」とかいかがでしょうか?
ベクタ http://www.vector.co.jp/
で検索すればでてくるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

できません。 CGIでページを作るか、httpdにApatcheを使っているサーバで、「.htaccess」を使うかしか方法がありません。
できません。
CGIでページを作るか、httpdにApatcheを使っているサーバで、「.htaccess」を使うかしか方法がありません。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

> JAVAを使っても出来ます。
JavaではなくJavascriptですね。
Javascriptのソースを読まれたくないのなら、参考URLのような技術もありますよ。
  • 回答No.4

こんにちは。
似たような質問がありましたので、参考URLを。
JavaScriptでやる場合に、ソースを見てもパスワードが解らないバージョンの詳細解説などもありました。
※回答No.3が、それです。すごく丁寧に書かれてあるので、JavaScriptが初めてでも扱えるかと思いますヨ。

ご参考になれば。