-PR-
解決
済み

???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24259
  • 閲覧数27
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

マンガを新品で安く売っている所を知りませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

大阪市内の、中央区松屋町に大阪国際図書、もしくは、国際図書と言う店があります。その店に、コミックが売っているかどうかは、判りませんが数年前、大阪のローカル番組で、本が(もちろん新刊)一割かに割引で販売していると放送していたと思います。今もその店は、現存しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

書籍というのは再販商品ではないでしょうか?

また、書籍の利幅というのは非常に小さいので本屋さんにとっては
定価で売ってても厳しいです。1冊万引きされちゃうと5冊売らな
いと大赤字、諸経費考えると10冊以上売らないと損害は取り戻せ
ないらしいです。

というのは余談なのですが、古本屋で運良く新古本を手に入れない
限り新品を安く手に入れるのは不可能に等しいと思います。ブック
オフで極希に見かけますけど新古本の大半は写真集のようです。新
品同様の古本もあるので、欲しい本がそれで見つかると良いですね。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

「marimo_cx」様との同調意見なのですが、
現在日本国内に置いては、
「新品」としての本の類
(コミックはもちろん雑誌や書籍も含めて)
は規制により安売りは出来ないはずです。
依って、どこを探しても
「新品」を安く購入できるところはあり得ません。

古本屋をまめに巡回して、新刊が入ってきたら即押さえる
というような方法しかないと思われます。

後は、インターネット上のオンライン書店などで
ポイント制を導入しているところもありますから、
ココをうまく活用することで実質的には値引きになる、
というのもありますね。
もっとも、送料は無料とかでもない限り、
返って高くつきますが(笑)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

追記です。
質問についてのタイトルは
内実に則したモノを付けた方がイイですよ。
今回の場合は
「新品のマンガを安くで購入したい」
などですね。

ここOKwebは掲示板などではなく、あくまでもFAQアーカイブです。
あとから来るであろう、同様の問題を抱えた誰かが、
スマートに回答にたどり着けるようにナビゲートするということは、
無料でこのサイトを利用して回答を得ようとする
質問者に対して発生する責任ですね。
次から気をつけて下さいね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

あくまで新品・同様 ということでよければ個人売買の サイトやオークションサイトにみかけます。希少価値の あるものでなければ古本屋より格段に安いです。
あくまで新品・同様 ということでよければ個人売買の
サイトやオークションサイトにみかけます。希少価値の
あるものでなければ古本屋より格段に安いです。