• ベストアンサー

スカパー 2台目以降の料金

この度、液晶テレビの購入を機会にスカパー110に契約しようと思っています。 今のところは、新しく買ったテレビ1台にしかCSのチューナーは入っておらず、そのテレビでしか視聴することはできないのですが、いずれは複数のテレビでスカパーを見るという予定です。  しかし、いろいろ調べたところ、2台目以降のテレビでスカパーの番組を見るには、それぞれのテレビにチャンネルの料金がかかるようなのです。 これはもちろん、同じチャンネルでも別のテレビで見るには同様にチャンネルの料金を払わなくてはいけないということですよね?  一つの契約で複数のテレビで見るということは不可能なのでしょうか? また、コピーワンス制限があることによる、1台目のテレビで録画したものを別のテレビで観るということに支障はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

No2です。BCAS-カードの差し替えですが、そのまま前の機械から抜いてもう1台に差し込むだけで、何の手続きも設定も要りませんよ。 これですぐに番組を見ることが出来ます。 機会があれば1度お試しください。

totomo_0615
質問者

お礼

そうなんですか!それなら家族が好きなジャンルのチャンネルを重複しないように契約して、B-CASカードを交換しながらテレビを見ようと思います。  とてもご意見参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#37275
noname#37275
回答No.4

>それなら家族が好きなジャンルのチャンネルを重複しないように契約して... 番組を一つ一つ契約していたら高くつきます。 スカパー!110パックを申し込まれた方が3570円でたくさんの番組が見られますよ。 最近インターネットのプロバイダーの中には(たとえばYahooBBや関西電力のeoなど)BSやCS放送がもっと安く見られるところもあり、スカパー!との契約を見直そうかと思う今日この頃です。 でもせっかくいいテレビを買われるのですから、スカパー!でお楽しみください。

totomo_0615
質問者

お礼

 僕も最初はパックでたくさんのチャンネルが見られるセットを選ぼうかと思っていました。 けれど、もともとスカパーを契約するに至ったのが、海外サッカーをどうしても観たい!ということでした。3570円のセットプラス、サッカーのチャンネル(最低でも2000円)を両方契約するだけの経済力が、自分が学生なだけにまだありません。  ただ、いずれCS放送が見られるテレビが2台、3台と増えていったらそのセットに入ろうという考えでいます。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

スカパー110はTV1台づつの契約が必要ですね。 加入料は無料になりますが、基本料とCHごとの料金は別途必要です。(下のサイトを参照してください) 1契約で複数台見られる契約は現在はありません。 もうちょっと便利でお得な契約方法があってもいいですよね。 コピーワンスは1回だけコピーが出来るというもので、再生に関しては制限ありません。機械が変わっても問題無く見る事ができます。

参考URL:
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?site=110&lang=ja&tid=11992&event=FE0006
totomo_0615
質問者

お礼

juggerさん、ご回答ありがとうございます。 やはり複数台で見るということは無理なんですね・・・ 家族でいろいろな番組を共有したいところでしたが、特に大事な番組は録画してみんなで回しながら見ようと思います。

noname#37275
noname#37275
回答No.1

私もテレビとビデオでスカパー!110を見たいと思ったのですが、2台分の契約が必要と言われました。 しかたなく、1枚のB-CASカードをテレビに差し込んだりビデオに差し込んだりと不便を強いられています。 2台のテレビでスカパー!を見るには二つ分の契約・料金が必要だそうです。(けち!) コピーワンスの番組はDVDに移動したら、そのDVDは対応するビデオやパソコンで見られます。

totomo_0615
質問者

お礼

toshiaaさん、ご回答ありがとうございます。 B-CASカードを差し替えれば一つの契約で観られるという考えも少しありましたが、何度も差し替える際に設定しなおさなければならないことや、なにか面倒なことなどありますか?差し替えるだけの作業なら、その手段で検討したいと思います。

関連するQ&A

  • スカパーの視聴と録画

    別でも質問していましたがスカパーの視聴についてさらにわからない事が出ました。 契約約款をみていると「有料放送契約はビーキャスカード1枚ごととし、」とありましたが、これは家中のテレビでスカパーが見れるようにすると、 テレビの数=B-CASの数 となって非常に高い契約料金が発生するのではと思います。 スカパーを見ながら別のチャンネルを録画する。 と言う事をしたいのですが、チューナー内蔵TVとDVDレコに繋ぐチューナの二つの契約料金を支払わなければならないのでしょうか?

  • スカパー光!とスカパーe2について

    テレビの関係なので、家電製品に投稿しました。 カテゴリ間違えていたらごめんなさい。 現在、フレッツ・テレビ+スカパー!光パックセレクションで契約しています。 使用しているテレビは、VIERA TH-P50V1 使用しているDVDレコーダーは DIGA DMR-BW750 です。 光CSチューナーを使用しなくても、CS2の放送を視聴、録画できたので、 スカパー!光を解約して、スカパーe2の基本パックに切り替えようと考えています。 知りたい事は、3つあります。 スカパー!光を解約する時、フレッツ・テレビは関係が無く、スカパー!光だけ解約できるのか? スカパーe2のAT-Xは複数台割引の対象か? スカパーe2の東映チャンネルは複数台割引の対象か? 以上です。 宜しくお願いします。

  • スカパー110にするべきかどうか

    無知&軽率でお恥ずかしいのですが、問題解決に向けてアドバイスを下さい。 地上派/BS/CS110チューナー内蔵のDVDレコーダー購入を機に、スカパーに加入しようとしていた矢先、電気店でのセールを見かけ、下調べもしないままCS-5000のチューナーを購入してしまい、現在スカパー視聴中です。 スカパーに期待することは、 1.同スカパー内の裏番組が見たい。 2.番組のDVDへの録画 3.レコーダーやチューナーへキーワードを入れての自動録画。 1.に関しては、現在のチューナーでは不可能だと言うのが、過去質から分かりました。 では、スカパー110に切り替えれば、現在有するレコーダーで可能でしょうか? 機種はDMR-VW30<松下>で、どっちも録りが可能です。 またスカパーにWチューナーはないのですか? 2.CS-5000チューナーだとコピーワンスが働いてしまう事、CS110は最初からコピーワンスである事を学びました。  このコピーワンスと言うのは、HDDからDVDへのコピー(ダビング)は無理でも、ムーブなら可能と言う解釈でいいのですか?  ・HDDに録った番組を編集(主にCMカット)し、DVDにコピーと言うの場合は、CS-5000のチューナーを買い換えれば出来るが、CS110の場合は無理。  ・CS110では、コピーではなくムーブならば、編集後もDVDへの移し変えが可能。  ・CS110の場合は、そもそもがHDD⇒DVDが不可能。 この辺りはどの解釈が正しいのでしょうか? 3.CS110ならキーワード検索録画は可能だと解釈しているのですが、合ってるでしょうか?  また、キーワード検索録画の他、チャンネルAの番組を録画終了後、チャンネルBに切替え録画などは、既設のチューナーとレコーダーをIrシステム等でリンクさせてやれば現状でも可能ですか? ご回答と、総括的に判断したアドバイスを頂けると非常に助かります。

  • スカパー2台目契約

    現在スカパー契約してますが、同時に2番組視聴(録画)がしたいです。最初にHUMAXのアンテナ・チューナーを付けてもらって、コピワンのため追加でソニーの奴も買いました。眠っているHUMAXを追加契約したいのですがアンテナはもうひとつつける必要がありますか?分配して2つのチューナーでそれぞれ別のチャンネルを見れたりしますか? よろしくお願いします。

  • スカパーe2のワールドカップ放送

    2002年W杯から主にスポーツ観戦のためにスカパーに加入しました。2002年当時は、アナログのスカパーチューナーと外部入力付のビデオキャプチャーカードを組み合わせて、全試合PCのディスクに録画しましたが、世の中のデジタル化の流れに伴い契約をe2に乗り換えようとしています。 e2では64試合無料放送と謳っていますが、視聴するには何かしら別のチャンネルを契約と記載されており、詳細が分かりません。そうだとすると、いわゆる抱き合わせ販売であり、無料という表現はおかしいと思うのですが、事実はどうなのなのでしょうか。また、これは不当表示にはならないのでしょうか。 また、何らかの別のチャンネルを契約することが条件だったとすると、もうひとつ疑問があります。スカパーでは複数台割引を行っており、同一住所同一契約者なら、2台目以降のチューナーに関しては基本料金は無料となりますが、たとえば主契約のチューナーをA、2台目をBとし、Bのチューナに対して何かのチャンネルを契約し、Aで”無料”放送のワールドカップを視聴することは可能でしょうか。ワールドカップを”無料”で視聴するためには、そのチューナで何らかの有料チャンネルを契約しなければならないという縛りがありますか? スカパーに問い合わせれば良いのは分かっていますが、通信料が視聴者負担の電話(しかも繋がりにくい)しか問い合わせ窓口がなく、使いにくくて困っています。会員用のオンラインカスタマーセンターにログインしても、Webでの問い合わせ窓口がありません。

  • 1台のテレビでスカパーとケーブルは見れますか?

    過去履歴で探してみましたが、うまく見つからなかったので質問させていただきます。 質問タイトルの通り、1台のテレビで、スカパーとケーブルTVは見れるでしょうか? 家に2台テレビがあり、このうちの1台で対応したいと考えています。 現在の環境は以下の通りです。  1台目(A):ケーブルTVと接続している。(マンションが対応)  2台目(B) :スカパーと接続している。 ↑「A」は、従来どおりケーブルのみで結構ですが、「B」のTVのみ、両方見ることって可能でしょうか? 単に、ケーブルTVのチューナーをもう1台新たに契約すれば可能という単純な問題はないですよね…?? ちなみに、現在「B」のテレビは、SONYトリニトロンというTVで、スカパーのチューナー(SONY)は、DVDレコーダー(TOSHIBA)と接続して、DVD経由で視聴しています。 主に、スカパーの番組を多く予約するため、ケーブルTVはたまに録画ができればいいや…程度です。 TVの取説など見ていても、「BS/110度CSデジタルチューナーの場合」と 「デジタルCSチューナーの場合」と、どちらか一方しかできないのかな…と、思ったのですが、何か裏技があるのでは??と、思い、質問させていただきました。 スカパーと一緒にBSチャンネルが見たくて、BS対応のDVDレコーダーを買ったのに(数年前ですが)、マンションの環境がケーブルだったので、単純にBSは見れず、BS対応のレコーダーが無駄になっている…と、思い、できれば利用したいと思っています。 #そもそも、アパート暮らしでスカパー契約してたところに、 諸事情で、ケーブル設備が整っている実家に戻ったもので、 スカパーを解約するのももったいないと思い、こんな複雑な環境におります。# 何か方法がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカパーの録画について

    スカパーに加入しております。 現在、テレビ+ビデオデッキ+スカパーチューナーを接続しており、スカパーはビデオ2の画面で視聴しています。 今まではサッカーしか視聴しなかったので、スカパーの番組を録画することは考えておりませんでした。ですので、スカパーは録画出来ないような配線となっております。 スカパーは購入した電気屋さんで全てセッティングしてもらったのですが、その時「もし、他の番組を視聴するんだったら、テレビの配線(赤・白・黄色のやつです)を一組買えば可能だから」と言われました。 このテレビ配線を買ったとして、どう繋げば録画できるようになるのでしょうか? ちなみに、スカパー録画中は裏番組(もちろん民放です)を視聴できるようにしたいのですが。L1でスカパーを映すと、確か裏番組が見れないと聞いた記憶があります。なにぶん、こういう配線は苦手なので、ご存知の方おられましたら、お願い致します。 あと、見たい番組というのが「キッズチャンネル」「時代劇チャンネル」なのですが、これらはコピーガードがかかってないのですよね? もう1台のテレビに付けているケーブルテレビのチューナーからだと、録画は可能なので、大丈夫かとは思うのですが…。 最近、このケーブルテレビの元がダメになってきて(住んでる地域のテレビ塔に取り付けられている物で治りません)、特に上記二つのチャンネルの写りが悪くなったので、どうしても録りたい番組がある月だけ、スカパーで視聴しようかと思った次第です。 何かまとまりない文章になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  •  アナログTV+CSチューナーで、10年ほど前からスカパーを視聴してい

     アナログTV+CSチューナーで、10年ほど前からスカパーを視聴していました。  今回、110CSチューナー内蔵の液晶TVに買い換えたのですが、聞くと110CS用のアンテナは別に必要(おまけに電源も供給しないといけない)で、チャンネル数も少ないみたいですが、どうなのでしょうか。このままがよいのか、液晶TV内蔵のチューナーでスカパーを視聴するように契約変更した方がいいのか判断がつかないところです。長所、短所がよく分かりません。  田舎で近くに電気店等もなく、情報を仕入れることができません。どなたか、教えていただけると助かります。

  • スカパーのチューナー

    スカパーのチューナーについて質問です。 現在TVに内臓しているスカパーのチューナー(基本パック)で視聴していますが、スカパーe2からスカパーに変更された際、見ていたチャンネルが無くなったので調べてみると、別売りチューナーで視聴できるのですが、私が使用しているDVDレコーダーには対応しておらず、チューナー内蔵のレコーダーでないと録画できない事がわかりました。 姉から使わなくなった標準画像のチューナー(CS-5000)をもらったのでそれで試そうと思っていますが視聴できるのでしょうか? また、チューナーのつなぎ方も説明書でみてやってみたのですが、よくわかりません。 スカパーe2の場合、アンテナからDVDレコーダーにつないであるのですが、アンテナのケーブルが2つにわかれて地上デジタルと110°CSのアンテナ入力端子につながっています。 110°CSのケーブルを抜いて標準画像のチューナーにつないで大丈夫なのでしょうか? もしくは、2つに分かれているケーブルを3つに分岐させないといけないのでしょうか? また、チューナーからビデオに、チューナーからテレビにとコンポジット端子をつかってつなげてみましたが、それも正しいのかよくわかりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • スカパーのプレミアムチューナーと二台目について

    スカパー二台目とプレミアムチューナーについて 今まではジェイコムでBSとCSを楽しんでいましたが、 ジェイコム未導入の建物へ引っ越しをすることになったので、スカパーに加入しようと思います。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 (1)チューナーはどれがお勧めでしょうか。 プレミアムサービスに加入するのでチューナーを選ばなければなりません。 録画をして、ブルーレイに焼きたいのです。 シャープ製のBD-SP1000、ソニー製のBDZ-SKP75等の プレミアムチューナー搭載BDレコーダーが一番手っ取り早いとは思うのですが、 パナソニック製のDMR-BWT510-Kを持っているので TZ-WR500PかTZ-HR400Pで録画し、BWT510でブルーレイに焼けるものでしょうか。 前者は高価なので、画質などが落ちなければ後者のほうがいいのかなと思います。 (2)一つのアンテナで二台視聴出来るでしょうか。 自分の部屋用ともう一台別の部屋で視聴できるようにしたいのですが 一つのアンテナで二台のテレビで視聴できるでしょうか? 二台目についてもプレミアムチューナーで考えています。 なかなか家電店に行く時間が取れず、自分でネットで調べても比較しづらいため、 皆様の貴重なご意見を頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。