• ベストアンサー

S Club 7 というアーティストのボーカル、コーラス抜きの音源を捜しています!

10月7日に控えた文化祭で歌うS Club 7というアーティストの「Never Had A Dream Come True」のヴォーカル音とコーラス音を抜いた音源を捜しています!ヴォーカルだけ抜かれたのや、着メロ的な音源は見つけたのですが・・・コーラスも自分たちで表現したいので、コーラスは余計。かといってあのすばらしい伴奏はそのまま使いたいんです。カラオケCDを買ってみましたが、コーラスがやっぱり入っていました・・CDはあるので、音を抜く方法、あるいは抜かれた音源があるページを教えてください!!よろしくお願いいたします↓↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asgrnr
  • ベストアンサー率17% (37/217)
回答No.2

ないんじゃないの、そんなの。 ということで、ないなら自分で作ろう。 上手くできるかはやってみないとわからないけど。 このカラオケ生成アプリでどうだろう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616.html

elelephunt
質問者

お礼

早速ボーカルをリデュースしてみたところ、いい感じに仕上がりました!!これを使おうと思います!!本当に、ありがとうございました!!!

elelephunt
質問者

補足

HMVに問い合わせてみたところ、著作権があるから難しいようですね・・ 今考えられる中で最高の情報提供です!本当にありがとうございます!早速やってみますので、その出来具合を最後にお知らせして、質問を締め切りたいと思います。改めて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーラスのパート音源の作成

    あるコーラスチームに入団しました。PCに明るいメンバーがいて、各パートの音源を作曲ソフトを使ってCDに焼いてくれるのですが、当然のことながら音は電子音で肉声ではありません。 「音楽ファイルからボーカル部分を削除してカラオケの伴奏用に変換できるソフト」があるようですが、 「コーラスのファイルから特定のパートを、ボーカル部分だけでも抜き出せるソフト」はないのでしょうか。 素人の質問で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

  • 意味を教えてください。

    よろしくお願いします。 you never know when the dream may come true

  • 自宅でボーカル・コーラスの録音

    他の方の質問で見てみたのですが、どうもよくわからないので質問します。 今回、自分で弾いたピアノとかの演奏の上に、ボーカルを重ねて、CDを作りたいなぁと思いまして、質問しますが、 まずピアノとかのカラオケは、あらかじめTASCAMのハンディレコーダーに線でつないで録音して、そのデータをパソコン に移して使おうと思ってます。うちのピアノ、電子じゃなく、本物なんですけど、夜でも弾けるように、ヘッドホンの機械 がとりつけてあるんです。ヤマハのサイレントピアノ?っていうんですかね。だから、そこの外部出力端子と、レコーダーを つなげて音をとるつもりです。 で、こっから聞きたいのですが、それに、別で録音するボーカルなんですが、このハンディレコーダーのマイクで録音 してよいのか、それともボーカルは、やっぱ専用のダイナミック(コンデンサ)マイクを買った方がよいのか どっちがいいと思いますか?で、もし買った方がよいのなら、あまり高価でないものでどういうものがいいですか。 マイクとか買ったことがないもので。で、その録音したものを、どうやってパソコンに取り込むのですか。 なんかエディロールとかの、オーディオインターフェイスを買った方がよいと思ってるんですけど、なにぶん予算が かけられないので、USBで直接つなぐタイプのマイクって2万弱であるじゃないですか。あれではやっぱり、ふつーの 端子のマイクに音質が劣りますか? ちなみに、歌うのは、男1人・女1人です。2人同時にうたうんじゃなくて、別々に撮った方がよいと、どっかに書いてあった ような気がしましたが、たとえユニゾンでも、別々に歌って、PCでミキシングした方がよいのですか。 最後に、バックのピアノ伴奏とかに、別で撮ったボーカルを重ねる場合、どういうソフトがよいのでしょう。 初心者でも、簡単に操作できるものを教えてください。(価格も)

  • カラオケでキー変更やオク下で歌おうとするとどうして

    カラオケでキー変更やオク下で歌おうとするとどうしてもカラオケの音源(伴奏?)やお手本(恐らくコーラス?)に釣られてしまいます。これはいわゆるハモれないということでしょうか?また、ハ モれるようになるようにはどのような練習をすればいいのでしょうか?

  • とても大ざっぱな質問なのですが・・・

    洋楽の中でもいわゆるアイドル系?のジャンルが好きなのですが、 もっとたくさんの曲が聴きたいと思います。 そこで、こんな私にオススメの曲がないでしょうか。 ちなみに私が好きなのはBackstreet Boys・Britney Spears・'NSYNC・Westlifeなど…。あと最近はS CLUB 7の『Never Had Dreams Come True(ちょっとタイトルうろ覚えです^^;)』がツボにきました。 みなさんのオススメ曲、お待ちしてます。

  • Friday Night's Dream の歌詞でわからないところがあります

    マザーグースの Friday night's dream で、be it never so old は If it never becomes old. と同じ意味ですか? Friday night's dream, on Saturday told, Is sure to come true, be it never so old.

  • CD音源とライブ時の声を近づけるボーカルエフェクトについて

    宅録をした時の声と、ライブ音源(ビデオ・MDなどで撮ったもの)の 声を比べるといつもライブの声があまり良くありません。 具体的に言うと、ライブの音源は宅録の声に比べると張りや艶が少なく、通りがあまりよくないベタっとした伸びない声に聞こえます。 CD音源とライブの音が違うのはしかたがない事かもしれないのですが、なんとかもっとライブの音を良くしたいという思いから、 ボーカルエフェクター購入を検討しています。 宅録の際は、ZOOMのMTR(MRS-802)を使っていてそのリバーブであればある程度納得がいくので、 同じZoomのRFX-2200なんかいいのかなと思っています。 ライブでボーカルエフェクターを使っている方いらしたらどんな 物を使っているか、使った感じがどうなのかなど教えて頂けたら とても嬉しいです。 以前、轟音系のバンドをやっている知り合いから「ボーカルはエフェクト使っちゃ駄目ですよ」 と言われた事があり、他の人からもアンチボーカルエフェクト的な意見は多数聞きますが、やはり自宅で出せる音のクオリティがライブで 出せないというのは悔しい思いです。 エフェクターを実際使用しているプロの方とかもご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 僕が知っている方だと、矢沢永吉さんがキャロルの頃 エフェクターを使用していたと著書に書いていらっしゃいました。 僕もロックンロール系のバンドを組んでいるので有効な方法なのか な、と思いました。 参考までに僕の声、歌い方は比較的、清春さんやhideさんなどに近いといわれます。 長くなってすいません、 宜しくお願いいたします。

  • カラオケCDは作れるか

    Windows XPでカラオケのCDを作りたいと思ってます。市販のCDをPCに 読ませて、ボーカルだけを取り除き、伴奏をのこしてWAVEファイルに することはできますか? それから、自分の声で歌って、それをカラオケCDに合成して伴奏付き の自分の歌声CDを作ることはできますか?

  • CDのボーカル部分を消して、カラオケにしてしまう方法は?

    カラオケボックスにない曲の伴奏だけの音楽がほしいのですが、 普通のCDのボーカル部分だけを消してしまい、カラオケを作ってしまう方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 音楽を重ねて1つのファイルに

    2種類の違った音源を、合成して、1つの音源にしたいと思っています。 CDから、オリジナルとカラオケをMP3にして、そのファイルをつかい、ボーカル部分を抜き出しました。そのカラオケとボーカルを合成させて、オリジナルにしてみたいんです。 sound it!をつかって居るのですが、出来ますでしょうか?

専門家に質問してみよう