• ベストアンサー

TVドラマ化した漫画って?(少年・少女問わず)

「家においでよ」原秀則 トキオ誰か?出てたな。カメラマン志望大学生。 「監察医??」 深津絵里、松雪、ギバちゃん、変死体・検死のお話。歌ミスチル 「GTO」    湘南純愛組の続編、鬼塚、松嶋ナナコ、アキラ教頭、歌ポイズン 「スケバン刑事」斉藤由貴、南野陽子、浅香唯「おまんら許さんきに!!」蟹江 「ガラスの?」  安達祐美と野際陽子が出てた、名演技の話。 「東京大学物語」 江川 スマップの誰か?名古屋出身の女の子? 「HOTERU」   石ノ森 高嶋(弟)「申し訳ございません」有森、マイケル富岡 「東京ラブ物語」 織田雄二、有森、発明★初めてラストに歌流したドラマ 歌・小田和正 「あすなろ白書」 トリイ君でキムタク一躍スターダムへ?「俺じゃダメか?」筒井、杏樹 「ショムニ」    江角マキコ、高橋由美子の占い、OLの話し 「ナニワ金融道」 青木 中居クン 歌ウルフルズ 「カバチタレ」   東風 深津、常盤コンビ、漫画では男ばっかり花なし。 「リーマン金太」 矢島ッス!よろしくッス!野際、保坂、青田ノリ、正露丸CMの兄ちゃん、メグミ 「ヤヌスの鏡」  風見信吾、野獣会カイチョー「北風に聞いてくんなっ!」ウッチャン似の秀才クン、蟹江、歌・今夜は天使 他「漂流教室」「研修医ナナコ」「花のあすか組」「月下の棋士」←詳細不明 敬称略でスイマセン。基本的に女性マンガの作者など基本情報を持ってません。 上記例は僕のうる覚えメモ、情報としては未完成もいいとこです。詳しい方、バラバラでも追加補足情報お待ちしております。テーマ歌・脇キャスト・名セリフ・製作局・ビデオ有無・原作かドラマどっちがオモロいか?なんでも構いません、お気軽に。 映画化作品については今回は除外させたいです。 ★かなり締切ねばりたいと思います。遅れるかもしれませんが、「私アルミナイズド男は必ず全てお返事する事を公約します。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.17

再度登場(笑)。では印象的なのを3本。 1、「生徒諸君!」庄司陽子原作 上田美恵、松村雄基(これがデビュー作)出演 「生徒諸君!」は榊原郁恵や小泉今日子などでもドラマ化(映画化)されていますが、主人公のナッキー役はこの上田美恵が一番ぴったりでしたね。松村雄基も沖田君役に合ってました。ただ人物設定以外の話が、原作と大きく違ってしまってることが残念。 2、「君の手がささやいている」軽部潤子原作 菅野美穂、武田真治出演 結構原作に忠実だったのでは?と思います。 菅野美穂は役にあってましたが、武田真治はまあまあ? もっと落ち着いた雰囲気の相手役の方ががよかったかなと思います。 そして主題歌が何故スティービーワンダーなのか、謎。 3、「アリエスの乙女たち」里中満智子原作 南野陽子、松村雄基出演 南野陽子が男っぽいロミ役というのは意外でした。ロミにひかれる佐倉しおりも妙に病的。石橋保は固すぎる。しかし松村雄基の不良役は良かった。原作とはイメージが違うドラマでしたが、まったく別物として楽しめました。 下にも書きましたが、主題歌が頭から離れなくなります(笑)。

aluminizedman
質問者

お礼

のど飴さん 僕の要望・訂正(詳しくはNo13、14)への早速の応答大変うれしく思っとります。初めてこの欄を閲覧されまた回答しようとして下さる方は★先ずは No13、14 の補足注意★をご覧下さい。 回答の順序がスキップする形になりますが、一日にたくさんのご回答くださった「のど飴さん」に感謝の念を込め、優先してお返事させて頂ます。後ほど皆様へ個々にお返事します。 ●「生徒諸君!」名作ですよね~。 僕は男やけど、男でも楽しめた数少ない貴重な作品です。僕はドラマは観てないけど文庫の方を読みました。ナッキー惚れましたね~。凄いもんナッキーが登場したら敵キャラとかみんな良い奴に、変わっちゃうんですもん。まさにカリスマ爽やかパワー満開ですよ。 あのスクール★ウォーズの松村雄基が沖田君役というのはナットク!男から観ても、沖田クンカッチョ良すぎ~、バスケ少年の「ばかめ」より理解者であり断然オトナでしたよ。でもラスト、障害を越えてやっとナッキーとばかめが結ばれて、一緒に手つないで駅のホームで、幸せすぎて「ワンッ!」てナッキーが思わず吼えるシーンなんか、読んでて「良かったね」てホロリときちゃいましたよ。 ●「アリエスの乙女たち」ドラマは観ました。原作知らず。 僕はこの時代のドラマ、若者の代表・不良「松村」と真正面から向き合おうとする大人の代表・熱血教師「山下真司」この構図が大好きでした。松村は日本のジェーム・ディーンと言ったら褒め過ぎでしょうか?しかしその松村雄基がデビューを飾ったという「生徒~」観たかったすね~。 なんか確か脇の馬顔の女の子ってレズっぽくありませんでした? 「アリエス、アリエス、アリエス~♪」って僕もなんか頭に残ってますよ。 当時少年だった僕たちの間では、ギリシャ神話的な「聖闘士セイヤ」というアニメが流行ってまして、そのキャラ達がそれぞれ自分の守護星座をもっているんですよ。それで占いとか不案内な少年でも「アリエス=おひつじ座」というのもそんなに抵抗なく受け止めてましたね。

その他の回答 (31)

  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.22

「編集王」 「YASHA」 「陰陽師」 「非婚家族」 「トトの世界」 「うしろの百太郎」 「砂の城」 「イマジン」 「おいしい関係」 「ガラスの仮面」 「美味しんぼ」 と、思いつくままあげてみましたが、キャストはほとんど忘れました。

aluminizedman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅れまして、すみません。19:20 02/04/14 陰陽師、映画観ました。真田ひろゆきがワルモノでスピードの主ボーカルがチョイ役でした。 非婚家族、永作と仲村トオルでしたっけ?マンガだったのか~。 編集王は、お笑いの原田タイゾーが出てた様な・・・ 下記4作は全く耳にしたことがありません、女性マンガかな? 「トトの世界」「うしろの百太郎」「砂の城」「イマジン」

回答No.21

出ていそうで出ていないのが 「白鳥麗子でございます」ですね。映画にもなりましたが・・松雪泰子さん主演で原作は鈴木由美子さんです。主題歌はZARDだったような・・?  あと、あー名前がどうしても出てこない!!土曜日の9時枠で東山さん主演で料理人のやつも漫画が原作だったような・・川島なおみさんも出ていて安室なみえさんの「チェイス ザ チャンス」が主題歌だったやつです。  それくらいしか覚えていません・・  それから、すみません、前に答えた方で「プライベートアクトレス」の出演者が榎本加奈子さん、ともさかりえさん、篠原ともえさんになっていますが、それはFIVEではないでしょうか・・?出ていたらすみません!!

aluminizedman
質問者

補足

ご協力ありがとうございます。 「ザ・シェフ」ではないでしょうか?頑固一哲、職人肌系アジ沢タクミですよね。 後、★この場をお借りしてお知らせ★ このトピックに参加して頂ける方は、なるだけ基本データだけでなくその作品に対するあなた★ご自身のご感想★など追記して頂たい。紹介作品の重複は構いません。それぞれ感想が違えば読んでて楽しいと思います。詳しくは No13、14 の補足 のお知らせをご覧ください。 最終的に全ての返答はしますが、感想など述べて頂いた方から私アルミナイズド男は★優先的に返事★をしていきたいと考えております。 maedachshund さんまた改めてお返事します。とりあえずご報告まで。

noname#8658
noname#8658
回答No.20

aluminizedmanさん、こんにちは。感想ですか。。。書こうかどうしようか 迷って2度回答しましたが、やっぱりあったほうが楽しいですよね! 「部屋においでよ」 TBS 原作:原秀則 出演:山口達也、清水美紗 ピュアなプロカメラマンを目指す少年を山口達也が演じていましたが、とても 役に合っていて演技が上手かったな~。原作は読んでいませんが、すごく面白い ストーリーでした。 「将太の寿司 」  フジ  原作:寺沢大介  出演:柏原崇、杉本哲太 柏原くんがまだ初々しかった~。将太の一生懸命さがとても良かった~!! 「日本一!!!」が印象的。出来る事ならもう一度見た~い。 「いいひと。 」  フジ  原作:高橋しん  出演: 草彅剛 、菅野美穂 これもまた原作は見ていませんが、原作の主人公もポヤ~ンとしていたそうですが 草彅くん はあれで良かったんでしょうか???(ファンの方ごめんなさい。) ストーリー自体は悪くないと思いますが、ドラマのスローテンポさについて行けず 途中で見なくなりました。(^^ゞ 「君の手がささやいてる」テレ朝 原作:軽部潤子 出演:武田真治 菅野美穂 原作読みました。菅野美穂は聴覚障害者の役で、恋、結婚、育児をする ストーリーですが、演技力最高!!!実際、私が聴覚障害者だった場合 どうやって生活して行くんだろう。。。と、とても考えさせられるドラマ でした。武田真治は、ピュアで一生懸命さは伝わってきましたが ん~この人しかいなかったのかな!?という感じでした。 「闇のパープルアイ」」テレ朝 原作:篠原千絵 主演:雛形あきこ 原作メチャメチャ読みました~。人間がヒョウになるんですよ~。 どうドラマにするのかと思ったけど、想像していたよりは良かったかな??? (映像)でも雛形あきこの演技力。。。あれでいいのか~~~(笑) 「あすなろ白書」フジ 原作:柴門ふみ 出演:石田ひかり、筒井道隆 原作読んでません。掛井くん(こんな字!?)最高~!!!すっかりファンに なってしまいました。(^^ゞ女の子ってああいう男の子にひかれちゃうんだな~ 、、、もしかしてそう思っているのは私だけだったりして。(笑) キムタク、あの頃はまだそんなに目立ってなかったけど、今思えば存在感 あったよな~。。。 結論、原作を知らない方が良い!と私は思います。

aluminizedman
質問者

お礼

kanmiさん、度々のご参加ありがとうございます。楽しんで頂けて幸いです。 ●「部屋においでよ」の 原作者、原秀則さんは、少年誌~青年誌まで幅広い支持層を持っている作家さんです。少年の頃、原さんのスポーツ系漫画はとても面白かったです。 ●「あすなろ白書」キムタク、存在感ありましたよね~。 キムタクが珍しくメガネの青年役を演じていました。他にメガネ役のキムタクってイメージ沸かないですね。 ●「君の手がささやいてる」ドラマ観ました。ヘェ~、漫画が原作だったんですね。皆さんのご紹介で意外な発見の連続です。

回答No.19

「ハッピー」主演高岡早紀 もアニメからドラマ化だったと思います。 事故で目が見えなくなる女性の話です。

aluminizedman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高岡早紀さん、保坂ナオキさんとのご結婚 大変お似合いだと思います。 ハイスクール落書きの保坂さん(脇)、好きでした。 最近、悪役が目立ちますが、また主演も見てみたいです。 調べました。 波間 信子「ハッピー!」講談社 1999盲導犬ハッピーのお話。 お返事遅れまして、すみません。 19:49 02/04/07 aluminizedman

noname#1489
noname#1489
回答No.18

お礼をいただいたからというわけではないですが、 手塚治虫原作『ブラックジャック』の加山雄三版は、 その名もズバリ『加山雄三のブラックジャック』というタイトルでした。1981年の連続ドラマだという所までは、確認しました。記憶が曖昧ですが、まさに加山さんのブラックジャックという感じだったように思います。 他の方の回答に、『生徒諸君!』が上がってますが、原作が結構シリアス(マールや沖田の死、網膜はく離とかレイプとか)だったので、ドラマはちょっと期待はずれだったかも・・・。 あと、他の方の回答にないようなんですが、『悪女(ワル)!』(石田ひかり、渡辺満里奈)なんてのもありました。毎週見ていたような気がするんですが、内容の方は全然思い出せません(笑)。

aluminizedman
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 調べました >1992 悪女(わる) 原作 深見じゅん  コネで一流商社に入社した新入社員・・・のお話だそうで 講談社「悪女」31巻 >1981『加山雄三のブラックジャック』 田中 邦衛さんが出てたようです、ビックリ。 >『生徒諸君!』 僕は、TVアニメがきっかけでこの作品を知りました。アニメは確か中学校編で完結だった様な気がします。原作を一気読みしましてなんかダイブ昔の印象を覆された覚えがあります。でもやはり面白かったですね、原作は。ただブサイク・キャラや憎たらしいキャラがほとんどいなかったのは、少し面白みに欠けましたけどね。 お返事遅れまして、すみません。 19:44 02/04/07 aluminizedman

noname#8658
noname#8658
回答No.16

またまたkanmiです。 「部屋においでよ」 TBS 原作:原秀則 出演:山口達也、清水美紗 「味いちもんめ 」 テレ朝 原作:あべ善太 出演: 中居正広、小林稔侍 「将太の寿司 」  フジ  原作:寺沢大介  出演:柏原崇、杉本哲太 「いいひと。 」  フジ  原作:高橋しん  出演: 草彅剛 「ホテル 」 TBS  原作:石ノ森章太郎 出演:高嶋政伸、小林稔侍 「P.A プライベートアクトレス」 日テレ 原作:赤石路代 出演:榎本加奈子 ともさかりえ 、篠原ともえ 「じんべえ 」 フジ 原作:あだち充 出演:田村正和、松たか子、草彅剛 「P.S 元気です、俊平」 TBS 原作:柴門ふみ出演: 堂本光一、瀬戸朝香 「月下の棋士 」テレ朝 原作:能條純一 出演:森田剛、中尾彬、田辺誠一

  • nya-nya-k
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.15

みなさんいろいろお答えですが、ところで、alminizedman様はおいくつなのでしょうか? といいますのは、今から15年くらい前に、フジテレビ系で「月曜ドラマランド」という1時間半の枠があって、そこで毎週、まんがや小説がドラマ化されて放映され、当時のあらゆるまんがが犠牲になっていました。(94-97年くらい?) 「意地悪ばあさん」やキョンキョンの「あんみつ姫」なんかはよかったですが、それ以外は???って内容が多かったです。 私は見ていませんが「前略・ミルクハウス」(川原由美子)も放映されてたと思います。どういう内容だったんでしょう!? 最近ドラマ化されたまんがで、ドラマとしてキャストやストーリー共に私が良かったなと思うものは ・ショムニ ・きらきらひかる ・お仕事です!(柴門ふみ) です。 どれも、あとでまんがを読んだのですが、ドラマのほうがつぼを押さえたキャストで良かったです。「きらきらひかる」は読んで、あの美女の人たち(松雪・鈴木京香)がまんがに出てないのでびっくり! 「シュムニ」はあまりの内容の違いにびっくり! でした。 まんがを先に読んでて、ドラマもまんがと同じく良かったなと思うのは、「ガラスの仮面」と「スケバン刑事」でしょうか。野際陽子の月影先生と、斎藤由貴ちゃんの麻宮サキはすーごい良かったですね。 最後に、キョンキョンの「あんみつ姫」はもう一回見てみたいくらい、かわいくて良かった。ドラマ化されたまんがでは、青島幸男の「意地悪ばあさん」といい勝負の素晴らしい出来!と思います。再放送してくれないかなあ。。。 以上、独断と偏見ですみません。

aluminizedman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「スケバン刑事」 僕も一代目が一番好きです。 >キョンキョン 小泉今日子といえば、1989 「愛しあってるかい!」が好きでした。 「学園天国」もハマってましたね。陣内孝則さんのドラマもよく観てました。 >「意地悪ばあさん」 ドラマ面白かったです、漫画がネタ元だったとは知りませんでした。意外! お返事遅れまして、すみません。 19:29 02/04/07 aluminizedman

aluminizedman
質問者

補足

>ところで、alminizedman様はおいくつなのでしょうか? 今から15年くらい前に、フジテレビ系で「月曜ドラマランド」 15年くらい前というと、昭和と平成の境目、たけしフライデー事件やソウル五輪ベンジョンソン幻の世界記録、国鉄民営化、手塚氏死去などの頃ですね。僕はその頃、少年でしたがドラマはよく観てました。「イジワル婆さん」「あんみつ姫」は記憶にあります。後者はアニメで観ました。フジテレビ系で「月曜ドラマランド」は覚えがないですね。 僕はこのころ、山下真司ドラマや長淵&安田成美コンビのドラマとかをよく観てました。 あっそう一つ思い出した。この場を借りて一つ紹介。 ●講談社「ツヨシしっかりしなさい」全19巻 永松潔 これもドラマ化してました。かつてのスマップメンバー森カツユキがツヨシ君役。どうしてんのかな~、まだバイクころがしてんのかな?交通安産のポスターでなんか観かけたな。

  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.14

BE BOP HIGHSCHOOL

aluminizedman
質問者

補足

★回答者・閲覧者への補足・お知らせ その2★ 「このページを情報交換だけでなく、意見交換の場にも、僕はしたいのです」 ですので、回答者さんの紹介作品が重複する事も全く構いませんし、 一度訪れた回答者さんがリピーターとして再度ご回答いただく事も なんの抵抗もなく、むしろ喜ぶべき事です。僕が求めているのは 基本データではなく、あなた方一人一人のご感想です。 なぜなら、データの答えは一つしかないけど、感想という答えは 何通りもありうるし、お互い刺激しあえるからです。

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.13

ああ、忘れてはいけないドラマを忘れていた。。。 何度もすみません。。。 「アリエスの乙女たち」里中満智子原作 南野陽子、松村雄基出演 柏原芳恵が歌う主題歌、「アリエス~♪」の歌が耳から離れないんです・・・・。再放送希望。 #1の「アタックNo1」は「サインはV」の間違いでした。。。「アタックNo1」はアニメでしたね。

aluminizedman
質問者

補足

のどアメ さん数時間たらずで3回ものご回答たいへんありがとうございます。 質問を立ち上げて数時間たった現在でなんと13件ものご回答、おどろいて おります。この場を借りて、回答者の皆様に熱く厚く篤くお礼申し上げます。 (←3回おじき) ただ少し残念です。僕の質問の仕方がヘタクソなのが原因なのですが、 僕はこの質問で単なる★データ資料集★を作るのが目的ではありません。 皆様のご回答は、タイトルとキャストなどの★基本データの列挙ばかり★ で★正直あじけなく★思っとります。あなたご自身の★ご感想や思い入れ★ などを僕は聞きた~~~い!!のです。せめて漫画とドラマ両方観た方は どっちが楽しかったか、またその理由など、キャストは漫画キャラの イメージを壊したか?いやナイス・キャストだったか?などお答えいただき たい。このページを情報交換だけでなく、★意見交換★の場にも、僕はしたい のです。ご協力どうかよろしくお願いします。

  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.12

参考URLです。 http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/ 「教えて!このジャンル」から「ジャンルその1~その10」に進むと,その10に「TVドラマ化されたマンガについて」があります。 それだけではなんなので。 「忍者ハットリくん」実写版があります。原作は藤子不二雄ですね。 「野球狂の詩」水島新司原作もTVドラマ化されていましたね。 あとこれは当てはまらないですが,石ノ森章太郎(石森章太郎)原作の特撮ヒーローものはかなりあり,マンガがかかれているものも相当あります。有名どころでは,「仮面ライダー」「人造人間キカイダー」などは原作マンガ(といっていいのか)の方がなんともいえない最終回です。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/
aluminizedman
質問者

お礼

参考URLのお知らせ、ありがとうございます。助かります。 お蔭様でこれで僕の好奇心も、しばらく納まりそうです。 「仮面ライダー」「人造人間キカイダー」かなり懐かしいですね~。 V3好きでした。あとチビのりだー(とんねるず)も好きでした。 チビのりだーの子役さんは、なんと今では青年に成長し、 カロリーメイトの頑張れワカゾーCMでご活躍ですね。

関連するQ&A

  • 過ぎし日のセレナーデ(フジTVドラマ)

    確か10数年前に放送されていた神戸をロケ地にした、主演田村正和、高橋恵子、泉谷しげる、山口智子、古谷一行、野際陽子等が出演していたドラマのビデオまたはDVDを探しています。どこかで販売している等の情報があればご教授下さい。または持っている方がいれば売って頂きたい位欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌だった?

    歌を探しています。 曲のタイトルと歌手の名前を教えてください。 わかっていることは、以下の3つです。 1:外国語の歌です。 2:英語かどうかも自信がありません。 3:ドラマの挿入歌だった? 3について、友人に聞いたところ、次のような答が返ってきました。 *** Start ***** ドラマのタイトルは「彼女たちの時代」だったかなぁ? 出演者は、椎名桔平と、深津えりと、中山忍と、水野美紀だったかな。 *** End ******* これだけの情報ですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 思い出せないドラマ

    ■90年代のドラマ ■たしか20時から放送 ■たしか持田真樹が主役 ■バンドを組む ■花の首飾り~♪という歌を歌っていた ■脇役の女の子がベッドの上でポテトチップスをご飯の代わりに食べていた この情報でタイトルがわかる方いますでしょうか?

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • 30年位前の夫婦?の不倫ドラマ(コメディ)

    30年位前の夫婦?の不倫ドラマ(コメディ)ご存知の方いらっしゃいますか? 覚えている事は ・夫婦か恋人が2組出ていました。 ・マンションの階違いに住んでいました。 ・2組の恋人または夫婦が仲良くなってしまう物語のような気がしました。 ・カメラアングルがマンションを縦に切ってお互いの部屋がテレビに表示で きるようになっていました。 ・水曜ドラマか木曜ドラマというドラマ枠だったような気がします。 ・連続ドラマのような気がしました。 ・スポンサーがトヨタでスターレットのCMがあった気がしました。 ・コメディドラマでした。 これらからどんな情報でも良いので教えて下さい。

  • 正月ドラマの挿入歌

    お世話になります。 ちょっと(だいぶ)古い話なのですが、平成12年のお正月ドラマ「恍惚の人」(有吉佐和子原作)でテーマに流れていた、男性ボーカル(外国人です)の歌がなんなのかとても気になります。サビの歌詞は「ル~ラル~ラルラ~」というような感じで、とてもゆったりした舟歌のようなイメージです。(たぶん、1960年代のアメリカのものでは?) ドラマでは、ボケたおじいちゃん(小林亜星)がこの歌が好きで、テープレコーダーでボリュームを最大にして嫁(田中裕子)にしかられる、という場面のほか、全体を通して要所要所で使っているようです。そのほかのキャストは本木雅弘、蟹江啓三、松井なおみなど。 聞いているだけでほのぼのあったかくなるようなメロディーで、三年前から気になっているのですが一向に分かりません。ご存知の方、教えて下さい。私、とびあがってよろこぶかもしれません。 あ、それともう一つ。これはさらに古くて、平成6年、横溝正史原作「悪魔の花よ嫁」で、犯人のカップル・ヒロイン(高橋ひとみ)と義理の弟(沢向要士)が最後に毒入りワインを飲んでダンスしながら死ぬ場面で流れる英語の曲も知りたいと思いつつ判明しません。これまたギターベースのゆっくりした60年代っぽい曲で、 ♪I went to your wedding Although I was crying~ という始まり。すこし低めの女性ボーカルがとても大人っぽい印象です。 情報が断片的ですみません。よろしくお願いします。

  • すごく少年ぽい 少女が出てきていたドラマ

    登場人物 子供(男の子っぽい少女でショートヘア) 最終話間近にたおされる。 衣装は白の記憶 記憶をたどると、敵、味方の区別があったとするなら敵側より SF的な ドラマだったか・・・定かではない。 当然日本の作品 これだけの情報で番組タイトルご存知の方いらっしゃいましたら 貴方は神です。きっと・・・ 少し前(2~3年前…もっと以前かも)にテレビで見た記憶が どなたか、何となくこれじゃないの…と タイトルご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 補足 父親?と戦って倒されたような・・・・・ 敵側じゃなかったかも・・・・・ SFっぽかったといのも微妙になってきましが ただの 普通のドラマではなかった気がします。

  • 少年&少女まんが

    最近のやつで・・・高校生向きの 人気あるマンガ おすすめのマンガ 好きなマンガ 少年マンガ、少女マンガ問わず教えてください!! あらすじも書いてくれるとありがたいです。

  • 少年漫画と少女漫画

    どっちの方が、顔がかっこいい男キャラに嫉妬していない、かっこよくない男キャラが多いと思いますか? 私的には、少女漫画かと思います。

  • 少女漫画 少年漫画

    女性が少年漫画しか読まないのは割りと普通なのに男性が少女漫画しか読まないというと非難されがちなのは何故ですか?