• ベストアンサー

TVドラマ化した漫画って?(少年・少女問わず)

hatsushioの回答

• hatsushio
回答No.1

「女子アナ。」(漫画は「戦えアナウンサー」:みずしなたかゆき)お台場のTV局 着ぐるみアナ水野美紀 「レッツゴー永田町」(「票田のトラクター:ケニー)五輪ちゃ~ん。タカ&西村雅彦

aluminizedman
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そういえば、「リーマン金太」本宮ひろし 東芝・日曜のドラマに★水野美紀★出てました。幼稚園の保母さん役でした。水野さんって織田の「踊る~」とか、キムタクのバリアフリードラマとかに出てましたね。なんか透明感があるというか、清楚なこんなお姉サマ欲しい~って感じの大人しめ女優やったけど、最近は派手な役もこなす様に幅広くご活躍されてますね。 水野美紀 お姉サマ度 ★★★★☆ なんのこっちゃ 「レッツゴー永田町」が漫画出身だったとは、知らなかった、意外!! 調べました。 → 小学館 BIG COMICS「票田のトラクター」全4巻 「戦えアナウンサー」みずしなたかゆき 僕の10分間情報網では、調べられませんでした。(もっと時間かけろ!て、ご容赦誰か教えて!)