• ベストアンサー

TVドラマ化した漫画って?(少年・少女問わず)

hatsushioの回答

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

「女子アナ。」(漫画は「戦えアナウンサー」:みずしなたかゆき)お台場のTV局 着ぐるみアナ水野美紀 「レッツゴー永田町」(「票田のトラクター:ケニー)五輪ちゃ~ん。タカ&西村雅彦

aluminizedman
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そういえば、「リーマン金太」本宮ひろし 東芝・日曜のドラマに★水野美紀★出てました。幼稚園の保母さん役でした。水野さんって織田の「踊る~」とか、キムタクのバリアフリードラマとかに出てましたね。なんか透明感があるというか、清楚なこんなお姉サマ欲しい~って感じの大人しめ女優やったけど、最近は派手な役もこなす様に幅広くご活躍されてますね。 水野美紀 お姉サマ度 ★★★★☆ なんのこっちゃ 「レッツゴー永田町」が漫画出身だったとは、知らなかった、意外!! 調べました。 → 小学館 BIG COMICS「票田のトラクター」全4巻 「戦えアナウンサー」みずしなたかゆき 僕の10分間情報網では、調べられませんでした。(もっと時間かけろ!て、ご容赦誰か教えて!)

関連するQ&A

  • 過ぎし日のセレナーデ(フジTVドラマ)

    確か10数年前に放送されていた神戸をロケ地にした、主演田村正和、高橋恵子、泉谷しげる、山口智子、古谷一行、野際陽子等が出演していたドラマのビデオまたはDVDを探しています。どこかで販売している等の情報があればご教授下さい。または持っている方がいれば売って頂きたい位欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌だった?

    歌を探しています。 曲のタイトルと歌手の名前を教えてください。 わかっていることは、以下の3つです。 1:外国語の歌です。 2:英語かどうかも自信がありません。 3:ドラマの挿入歌だった? 3について、友人に聞いたところ、次のような答が返ってきました。 *** Start ***** ドラマのタイトルは「彼女たちの時代」だったかなぁ? 出演者は、椎名桔平と、深津えりと、中山忍と、水野美紀だったかな。 *** End ******* これだけの情報ですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 思い出せないドラマ

    ■90年代のドラマ ■たしか20時から放送 ■たしか持田真樹が主役 ■バンドを組む ■花の首飾り~♪という歌を歌っていた ■脇役の女の子がベッドの上でポテトチップスをご飯の代わりに食べていた この情報でタイトルがわかる方いますでしょうか?

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • 30年位前の夫婦?の不倫ドラマ(コメディ)

    30年位前の夫婦?の不倫ドラマ(コメディ)ご存知の方いらっしゃいますか? 覚えている事は ・夫婦か恋人が2組出ていました。 ・マンションの階違いに住んでいました。 ・2組の恋人または夫婦が仲良くなってしまう物語のような気がしました。 ・カメラアングルがマンションを縦に切ってお互いの部屋がテレビに表示で きるようになっていました。 ・水曜ドラマか木曜ドラマというドラマ枠だったような気がします。 ・連続ドラマのような気がしました。 ・スポンサーがトヨタでスターレットのCMがあった気がしました。 ・コメディドラマでした。 これらからどんな情報でも良いので教えて下さい。

  • 正月ドラマの挿入歌

    お世話になります。 ちょっと(だいぶ)古い話なのですが、平成12年のお正月ドラマ「恍惚の人」(有吉佐和子原作)でテーマに流れていた、男性ボーカル(外国人です)の歌がなんなのかとても気になります。サビの歌詞は「ル~ラル~ラルラ~」というような感じで、とてもゆったりした舟歌のようなイメージです。(たぶん、1960年代のアメリカのものでは?) ドラマでは、ボケたおじいちゃん(小林亜星)がこの歌が好きで、テープレコーダーでボリュームを最大にして嫁(田中裕子)にしかられる、という場面のほか、全体を通して要所要所で使っているようです。そのほかのキャストは本木雅弘、蟹江啓三、松井なおみなど。 聞いているだけでほのぼのあったかくなるようなメロディーで、三年前から気になっているのですが一向に分かりません。ご存知の方、教えて下さい。私、とびあがってよろこぶかもしれません。 あ、それともう一つ。これはさらに古くて、平成6年、横溝正史原作「悪魔の花よ嫁」で、犯人のカップル・ヒロイン(高橋ひとみ)と義理の弟(沢向要士)が最後に毒入りワインを飲んでダンスしながら死ぬ場面で流れる英語の曲も知りたいと思いつつ判明しません。これまたギターベースのゆっくりした60年代っぽい曲で、 ♪I went to your wedding Although I was crying~ という始まり。すこし低めの女性ボーカルがとても大人っぽい印象です。 情報が断片的ですみません。よろしくお願いします。

  • すごく少年ぽい 少女が出てきていたドラマ

    登場人物 子供(男の子っぽい少女でショートヘア) 最終話間近にたおされる。 衣装は白の記憶 記憶をたどると、敵、味方の区別があったとするなら敵側より SF的な ドラマだったか・・・定かではない。 当然日本の作品 これだけの情報で番組タイトルご存知の方いらっしゃいましたら 貴方は神です。きっと・・・ 少し前(2~3年前…もっと以前かも)にテレビで見た記憶が どなたか、何となくこれじゃないの…と タイトルご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 補足 父親?と戦って倒されたような・・・・・ 敵側じゃなかったかも・・・・・ SFっぽかったといのも微妙になってきましが ただの 普通のドラマではなかった気がします。

  • 少年&少女まんが

    最近のやつで・・・高校生向きの 人気あるマンガ おすすめのマンガ 好きなマンガ 少年マンガ、少女マンガ問わず教えてください!! あらすじも書いてくれるとありがたいです。

  • 少年漫画と少女漫画

    どっちの方が、顔がかっこいい男キャラに嫉妬していない、かっこよくない男キャラが多いと思いますか? 私的には、少女漫画かと思います。

  • 少女漫画 少年漫画

    女性が少年漫画しか読まないのは割りと普通なのに男性が少女漫画しか読まないというと非難されがちなのは何故ですか?