• ベストアンサー

PS2で複数人数プレイ可能なオススメソフトは?

現在友人と2人で、2人プレイ以上のゲームを探しています!ぜひぜひ皆さんのオススメソフトがあれば教えてください☆ 条件は、アクション、シューティング、スポーツなどでスピード感のあるもの(レースゲームは除く)、そして欲を言えばやりこみ要素があるものです! 例えば、三国(戦国)無双系、メタルスラッグ系、みんなのテニス、ガンダム系、ウィニングイレブン系、新鬼武者(裏技)などを友人とともにやりこんできました☆ 有名なソフトは一通り制覇してしまったので、皆さんの知恵を借りられればと思い、質問させていただきました◎よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zirconia
回答No.1

「バルダーズゲート・ダークアライアンス」はどうでしょう。 2人プレイのできるアクションRPGで、PS2では1、2が出ています。 私は1しかプレイしていませんが、一人プレイでもかなり面白かったです。 しかし評判を聞くと二人プレイはさらに面白いという噂です。 http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/video.html

参考URL:
http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/

その他の回答 (2)

noname#43318
noname#43318
回答No.3

ネット上では有名ですが 「地球防衛軍2」がオススメですね 2000円だし、安いです ここでテクニカル操作を覚えると FPSやTPSなどのシューティングゲームに応用が利くようになれますね 3D酔いしないタイプならそっちのほうが 協力モノはかなり熱いですよ。

回答No.2

最近出たばかりのMELTY BLOODはいかがですか!? 1~4人で出来る桃太郎電鉄シリーズなども、盛り上がりますよ!!