• ベストアンサー

CPUの違いは

CPUにはpentium3とかCelelonとかがありますが、どこが違うのでしょうか。 同じ数値でも、pentiumのほうが処理速度が速いとかあるのでしょうか。 CelelonはPentiumに比べて安価な気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11159
noname#11159
回答No.1

むずかしい事書いてもわからないと思うので、簡単に書きます。 pentium系は、画像処理など複雑な計算(浮動少数演算)を必要とする処理が少し得意なCPUです。 Celelon系は、事務処理的な簡単な処理が得意なCPUです。 得意と言うだけで、他がダメと言う訳ではありません。 最近のCPUは、高性能なので一般人が使うには余り差を感じる事はありません。 最近では、3Dグラフィック関係が得意なアスロンとかもあるようですよ。 >CPUが同じ数値・・・ 処理速度は、CPUだけで決まらないので何とも言えないです。 スピードの違いを体感で明らかにわかる人は、かなり神経質な人だと思います(笑)