• ベストアンサー

独り暮らしの電話について。

noname#11159の回答

  • ベストアンサー
noname#11159
noname#11159
回答No.1

携帯電話が嫌いな理由がわかりませんが、どうしても電話が必要なら携帯電話で十分です。 電話をかけないのなら、基本料金が一番安いプランで十分ですしネ♪ ドコモ以外なら、メアド変更かけたら迷惑メールもほとんどなくなりますし。 インターネット等もeo64など電話網を必要としないものも出てきていますし。 どうしても携帯電話を持つのが嫌なら仕方がありませんが・・・

netminarai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今調べてたら、電話引くのも結構大変なんですね。そういうことなら携帯電話にしようかなー?(ただめんどくさいだけ?)

関連するQ&A

  • 一人暮らししたい

    私の親は甘いんです。 私は20歳で、フリーターです。 去年行ってたネイルスクールを卒業して、ネイルの仕事の面接を受けたんですけど、落ちちゃって、それ以来ネイルをあきらめて今に至ります。 私が「ネイルスクールのお金返す」と言っても、親は「返さんでいい」て何度も言うんです。 あと、携帯代も未だに親に払ってもらってます。 理由は「バイトだけであんまり収入ないから」だそうです・・ それと友達と夜遊びにいって、親と一緒にご飯食べれないときも、わざわざ「ご飯代」としてお金くれます。 そうやって養ってもらってるのに、門限も特に決められてません。 ただ「0時過ぎるんだったら連絡して」て言われるぐらいです。 私と違って、ちゃんと正社員として働いてて、携帯代とかも自分で払ってるのに、未だに門限23時の友達がいます。 その子と比べて私はダメな人間だなぁっと思います・・ このダメな人間から脱出できるように、就職して一人暮らししようかと思ってます。 一般事務で働きたいと思うんですけど、一般事務だけじゃ一人暮らしは難しいでしょうか? あとフリーターから就職すること自体難しいでしょうか?

  • 1人暮らしの固定電話

    30歳男性、現在静岡の1DKのアパートで1人暮らしをしています。 もうすでに5年も経ちますが1人暮らしを始めた当初、父親に勧められたこともあり、携帯電話とは別に家に固定電話(ひかり電話)を設置しています。ここ最近節約志向が高まり、固定電話が果たして自分の生活に絶対に必要なものなのかを考えるようになりました。 インターネットと同じ回線で設置しているので固定電話を解約するとネットも使えなくなるものだと思い込んでいたが、NTTに確認すると固定電話を解約してもネット自体は使うことは可能だとの事でした 月料金も6000~7000円ほどかかり、これを撤去するだけでもかなり節約になるのでは?と思い、解約を検討しています。 ちなみに私が固定電話で連絡を取り合うする相手は実家の両親、祖父母のみでそれも毎日連絡とるということもありません。 ただ固定電話を置かず、ケイタイ電話のみの生活で何かデメリットのようなものがあるのか?また、また、1人暮らしをされている方々は皆さん固定電話はつないでいらっしゃるのか? その辺りの内容を含めて何か参考意見をいただけると幸いです。

  • 女性の一人暮らし

    何度か質問してるのですが 初めての一人暮らしなので不安がいっぱいです。 いろんなアドバイスお願いします。 今度のアパートでインターネットをひこうと思ってます。でも、仕事をして一人暮らし・・・インターネットは 持った無いでしょうか? ちなみに、携帯代は節約すれば月約5千円ですみます。 また、ネットの為に電話回線を新規でひきます。 これももったいないでしょうか。 私の姉は一人暮らし初体験の時は携帯オンリーでした。 他いろいろアドバイスよろしくです

  • 一人暮らし……普通の携帯電話?それとも、プリケーと固定電話?

    現在、プリペイド式のケータイを持っているのですが、都合により5月から一人暮らしをすることになりました。 そこで皆さんに聞きたいのですが、基本使用料や契約手数料などを考えて、お答えいただけるとありがたいのですが、普通の携帯電話一台持つのと、プリケーと固定電話を家につけるのは、どちらが得、あるいは便利だと思いますか? 今まではメールが多く、電話をしても発信することが少なかったので、プリペイド式の携帯で済んでいたのですが、これからは通話をすることも増えると思います。それなら、もういっそ普通の携帯電話を一台持ったほうがいいのかなと思ったりするんですが、今、KDDIのメタルプラスとか、安さとか売りにしてる固定電話もあるみたいなので、どうしよっかなって迷ってます。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 初めての一人暮らし。電話について質問です。

    カテゴリー違いならすみません。 再来月あたりから一人暮らしの予定です。 固定電話について色々質問があるので、ここにしました。 色々お呼び出しの多い会社員なので携帯は教えたくないのです。 (仕事に執着しない自分が、土日のお休みまで偉い人に呼び出しなんて嫌) (携帯の音声通話が高いと感じる) ・YAHOO!BBの電話が気になってます。 質問です。 Q:BBフォンやIP電話と言うのは電話加入権が必要なのか? Q:部屋に穴を開けたりするのか? このへん、ヘルプとか見ても良く分からず・・・ こういう難しい契約は何しろ初めてなので右も左も分かりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 電話をひくには?

    今度仕事の都合で引越しすることになりました。そこで、電話をどうしようか考えています。携帯電話があるので、本来ならばお金もたしないので、あまり電話を引きたくないのですが、インターネットをしたいと思うので、それなら電話を引かないといけないのかなあ、と思っています。でも、電話をひくには、電話本体も買わないといけないし、最初に契約代とかもいるのでしょうか?それに毎月の電話代・・・とか考えると困ってしまいます。毎日利用するのでネットカフェは逆に高くつきそうだし、会社があるので時間的にネットカフェは無理なのでは、と思っています。 そこで質問なのですが、 ○一人暮らしに固定電話は必要? ○電話をひくにはいくら位かかりますか?(電話本体、電話契約代?) ○毎月の固定電話代は? ○電話をひかずにネットをするには? ○その他なにかアドバイスはありますか? 以上、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしをするかしないか

    29歳独身♀です。実家を出て、一人暮らしをしようかどうしようか迷っています。一人暮らしをするには、やはりお金がかかるし(実際、貯蓄が少ない)・・・、しかし、このままパラサイトではいけないとも考えています。周りからは、お金に余裕があるならいいけど、カツカツの状態での一人暮らしはやめた方がいいと・・・。 友達のほとんどは結婚し、子育て真っ最中だったり、結婚していない友達は、ちゃんと貯蓄したりしています。そういうしっかりした人たちからのアドバイスを聞くと、一人暮らしをすることに、躊躇してしまうのです。 30前で、一人暮らしを始めた方がいましたら、何かアドバイスいただけませんか。また、今一人暮らしをされている方からもご意見いただきたいです。

  • 一人暮らし

    来年大学生になったら一人暮らしをしたいと考えています。 なので今バイトでお金を貯めているのですが、大体いくらあれば安心して一人暮らしできるのでしょうか? また一人暮らしする前にしといた方がいい事とかありますか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 新しく電話を引く

    今度一人暮らしを始めるにあたって、新しく電話を 引きたいのですが、どんな手順で、いくらぐらいかかるのか全く分かりません。 特に値段などを詳しく知りたいです。 また、電話を引かずに今持っている携帯を電話にし、 PHSをPC(モデム内蔵)に繋いででインターネットをやる、という方法も考えてはいるのですが、こちらも どういったものを揃えたらいいのかわかりませんので、 こちらもおおよその値段と一緒に教えて頂きたいのです が・・・ 無知な質問ですみません。よろしくお願い致します。

  • 独身、一人暮らしで困ることはなんですか?

    独身、一人暮らしで困ることはなんですか? > 私は最近困ったことがありました。 体力造りにジムに通うことにしたのですが 会員登録の時、簡単なアンケートに記入しました。 特に一般的には問題がない質問でしたが ジムで体調を壊したときに緊急連絡先の記入がありました。 近くに、家族もいないし友人もいないので連絡先が記入できません。 そこで自宅の電話は留守番電話設定できるのでその電話番号を記入してアンケートを出しました。 問題なく会員になったのですが一人暮らしで困ったことは 緊急連絡先がないことです。 みなさんは一人暮らしで困ったことは何ですか・

専門家に質問してみよう