静岡空港開港に伴いJALホテルなどもオープンするの??

締切り済みの質問

静岡空港開港に伴いJALホテルなどもオープンするの??

約2年5ヶ月後の、2009年3月に静岡県の榛原に「富士山静岡空港」が開港しますが、空港があるところにはだいたいといっていいほど日本航空系のJALホテルズや、全日空系のANAホテルズがあるものですが、開港に伴いそういったホテルもオープン予定なのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2006-09-22 23:52:05

QNo.2425007

すぐに回答ほしいです

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

直接の回答ではありませんが。

>普通に「静岡空港」としたほうがよかったのに…。

国土交通省が認可した正式名称は「静岡空港」(第三種空港)です。
http://www.mlit.go.jp/koku/04_outline/01_kuko/01_haichi/index.html

「富士山静岡空港」は地元が付与した“愛称”ですね。県民の総意ではない、と(笑)。
空港管理会社も富士山静岡空港株式会社となっていますが。
http://www.pref.shizuoka.jp/kuukou/contents/index.html

投稿日時 - 2006-09-24 20:38:20

ANo.1

もう榛原町は相良町と合併して牧ノ原市になりました。

空港は牧ノ原市坂口地区と島田市初倉湯日地区を跨ぐ形で整地しています。

現在は地元の旅館、観光施設、ビジネスホテルが大きく建て替えをしています。(初倉地区)大手ホテルの土地買収の話などは、これからはじまるのではないでしょうか。

まだ整地している段階ですし、空港自体滑走路が短いから、大型機は使えない。新幹線が真下を通っているのに駅の設置が難航している。東名高速道路や国道バイパスとのアクセス道路の土地がまだ不完全。
「富士山」を冠していても富士山は遙か彼方に見えるだけ。

まだまだこれから、といった段階の部分が多いみたいに思えます。
毎日この真下の空港トンネルを走っています。

新幹線、止まらないかなあ。

投稿日時 - 2006-09-23 00:43:31

補足

私は吉田町に住んでいますので、合併したのはもちろん知っています。他の地域の方にわかりやすいようにあえて榛原と記載させていただきました(笑)静かだった町が都会のように変わっていくのは嫌ですが…。それにしても「富士山静岡空港」というネーミングはダサすぎですねぇ。普通に「静岡空港」としたほうがよかったのに…。ホテルは空港ができてから経営委託という形で突然「ホテル日航○○」とか「○○全日空ホテル」とかができるかもしれませんね。わかりやすい代表的な事案でいえば、大阪の関西国際空港に隣接している「ホテル日航関西空港」は元々は、「ホテル関西空港」という名前のホテルだったのが、JALホテルズのグループに加入した為、JALホテルズになりましたからねぇ。もしかして静波にある「○○ビーチ」とか近い将来名前が変わったりして(笑)私は日本航空を旅行の際は利用している一顧客ですので、もし富士山静岡空港が開港した場合は、希望としてはJALホテルができることを願いますがね。といっても地元だから泊まらずにお茶でも飲みに行くぐらいかと思いますが(笑)

投稿日時 - 2006-09-23 17:24:22

あわせてチェックしたい
  • 日本航空(JAL)と全日空(ANA)の違いは何ですか ...
  • 富士山静岡空港開港は三月は無理ですか ...
  • 富士山静岡空港について ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら