• 締切済み

こういうサイトはありませんか?

あらすじや、ラストなど部分的にはわかっているけれど、肝心な本のタイトルと著者がわからないことが時々あります。 このカテゴリーでも、何度か質問し、回答が得られたこともありましたが、回答ゼロで、結局削除したこともありました。 そういった大体のあらすじや部分的にわかっていることを質問し、その本のタイトルや著者を教えてくれる、というようなサイトはないでしょうか。 知っている方がいらしたら、教えて下さい。

noname#1830
noname#1830

みんなの回答

  • oogoo
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

ここなんてどうでしょ。古本取り扱いサイトらしいんですけど。 私も最近見つけたばかりなのでこのサイトを見ている母集団がどれほどかは わからないんですが、ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.easyseek.net/bbs/index.php3?act=tpc&c_no=24
noname#1830
質問者

お礼

情報提供、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 模倣犯のタイトル

    宮部みゆきさんの『模倣犯』映画も観てませんし、原作本も読んでいませんが 、あらすじはだいたい分かります。ラストでタイトルが『模倣犯』という意味が分かるらしいのですが… そのうち本を読みたいとは思っていますが、気になるので教えて下さい。

  • サイトオーナーが名前を消してくれなくて困っています 

    実は一年前に、小冊子を書こうと、 小冊子の販売業者のサイトに登録し、自分の本のタイトルと本名で著者名を 載せたのですが、結局執筆をやめてしました サイト上では本が出来てお金を振り込まないとWEB上にはアップしないと 書かれていたので、本が出来てからお金を払おうと思っていました なのに、私の名前と本のタイトルはサイト上に 連載されていたので すぐに削除を申したてました 返事は「わかった 一週間くらいかかります」 で、一週間後みたらまだ掲載されたまま  また申し出たけど同じ返事。  これを一年以上たってもいまだ連載されたまま  私は職業柄 名前を検索されることが多いので どうしても消したいんです 先日サイトオーナーと連絡がついて、 「ホームページの担当者と連絡がとれなくなってしまったから  ごめんね」 といわれて ぜんぜん相手にしてくれません   このような場合、どうすればよいのでしょうか 本当に困っています  どなたかわかる方 おしえてください!!!!

  • 高校時代 読んでいた本

    現役/元高校生の方に質問です。 高校時代、どんな本を読んでいましたか? おおよその年齢と性別、本のタイトルと著者を教えてください。 あらすじやその本についての思い出話なども大歓迎です(^^)

  • 本の探索サイト

    かつて読んだ本の 一部分だけ印象深く覚えていまして 著者も題名も分からないとき 検索してくれて著者と題名を 教えてくれるサイトがございますか? ございましたら お教え下さい。 googleで探してもうまくヒットしないのですが お詳しい方、ご教示をお願い申し上げます。

  • 古本を査定してくれるサイトを探しています

    タイトル、著者、何年の作品か、傷み具合等を入力すればだいたいの金額を教えてくれるところはないでしょうか? 古本屋さんに行ったことがないので、気後れしてしまって・・・ 最近の古本屋さん(BOOK OFF等)は本の状態が良いか悪いかだけで値段が決まると聞きましたので、本の内容で決めるようなところが良いのですが。

  • 料理の本 日本料理の常識はまちがっていた!?

    料理本を探しています。 (料理本のカテゴリーで質問させていただいたのですが、 一週間経っても回答がいただけなかったので、 カテゴリーを移させていただきます) といっても、タイトルも出版社も何も覚えていません。 帯か、表紙に、 「日本の料理の常識は間違っていた」といった内容の ことが書かれていました。 著者は、西欧のどこかの国で、料理を習ったというような 方だったと思います。 たぶん、ここ半年で出版された本だと 思うのですが、ふたしかです。 とても漠然とした質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 読みたい本を検索するサイト

    夏休みを機会に何か本を読んでみようと思っているんですが、日頃本をあまり読まない私にはどんな本が読みやすいか、とか自分はどんな本が好きか、だとかが良くわかりません。 以前テレビで本のタイトルとか著者名をいれて検索するのではなく違う形(感動もの、だとかのジャンル?)をいれて検索してくれるサイトがあると放送されていたのをなんとなく覚えているのですがそんなサイトはありますか? ハッキリとした内容ではなくてすいません。

  • 志賀直哉の小説

    以前、一部分だけ読んだことがある小説があるのですが、そのタイトルがどうしても思い出せません。 記憶していることを下に記しますので、わかる方、見当が付く方、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。 ・あらすじ…主人公が列車に乗っていると、乗り合わせた女に、葉書(手紙?)を手渡される。投函しておいてほしいとのこと。主人公は、葉書の内容を見ようか見まいか悩むが、結局見ないで投函する。 ・著者はおそらく志賀直哉。 本当に少ない情報ですが、お願い致します。

  • 読書感想文の本を探しています

    こんにちは、中一女子です。 冬休みの国語科の宿題で、読書感想文が出ました。 そこで、それに向いている本を教えてください。 条件は ・小説であること ・短編集はできるだけ使用しないこと  です。 書き方は タイトル: 著者: あらすじ:   と書いていただけるとありがたいです。 いろいろ知ってる方は10~15冊くらい教えてください! 細かくてホンットにごめんなさい><; ご回答お待ちしています!!

  • 『中華大辞典』というサイトについて

    カテゴリー違うかもしれませんが質問させていただきます。 以前、タイトルにあります『中華大辞典』というサイトを見つけ、それ以来中華料理のレシピを見るため時々利用していたのですが、少し前から突然見れなくなってしまいました("Document not found"と表示)。 URLを変更されたのでしょうか?それともサイト自体なくなったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。