• ベストアンサー

もと彼と好きな人が知り合い

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 共通の知り合いから「つけまわすのやめときなよ」って 言ってもらうのが一番なんだけどな・・ 元彼が先生に会うことは避けるのが一番ですが 先生も大人ですから、彼に何言われようと、 それが嫉妬から来ているのはわかっているはずです たとえあることないこといったとしても 先生は貴方を信じるはずです。 元彼も相手にされなければそのうちやめるでしょう。 先生に迷惑・・かかりませんよ。 少しくらいの障害は恋につき物なのは わかってらっしゃると思います。それが今です。 「そういういつまでも根にもつ貴方が嫌いなのよ!」 くらい言ってやってもいいです。 あなたがきっぱりとまだ言い切っていないから 未練残ってるのかもしれません。 一度避けずに自分の言いたいことをはっきりと 引導を渡すように言った方がいいかもしれません。 にしても情けない彼だな・・ まけるな!neterukunここにあり!です⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • ずっと忘れられない人

    大学1年女です。中学の時の先生のことが忘れられません。先生がいたころは、人一倍授業を真面目に受けたり、本を借りてお返しにお菓子を渡したりと、周りの生徒よりも仲が良く可愛がってもらっていたと思っています。LINEが繋がっていて、連絡を取ろうと思えば取れる状況にはあります。相手の迷惑にならないようにとか以前に、私は先生に何の影響も与えられない存在だとは分かっています。でも、先生が私に与えた影響が大きすぎて、好きなアーティストの曲を聴くと、ああ先生が好きって言ってたやつだとかすぐに考えてしまいます。もう一度、直接会ったら自分の気持ちがはっきりして、前に進めるのではと考えたりもしますが、やっぱり何年も前の教え子に会いたいと言われるのは迷惑だろうと思い、何もできません。連絡を取り続ける理由ももうありません。新たな出会いを求め続けるしかないのでしょうか。何か少しでも前向きな気持ちになれるお言葉やご提案を頂けないでしょうか。。。

  • 気になっている人がいるのですが…

    大学生男です。 バイト先で今少し気になっている人がいます。 その人はもうすぐバイトを辞めてしまうのですが、その人にもう会えないと思うと寂しいです… ただその人には好きな人(元彼)がいて、一度付き合ったけど振られたんだけどまだ諦めがつかないって感じです。(元彼と彼女の関係は友達としては極めて良好に見えます。) ただその元彼は一月後ぐらいで引っ越してしまいます。 また彼女に「もうすぐ引越しだから、どうしたらいいか焦ってる」とか相談されて、それに対して「振られてもなにも失うものないじゃん!いっちゃいな」ってアドバイスしました。(その後再度告白したんだけど、なんだかんだで話をそらされたらしいです。でもクリスマスはどっか遊びに行こうって言われたりしてるそうです。) そうした事もあってあんまり露骨な行動はとりにくいんです… 彼女からみて私は恋愛対象じゃないって感じですし、私も彼女の事が好きで好きでたまらないって事もないですし、どうしたらいいか悩んでます…。 恋愛経験がすくないのもので、どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人の元カレが知り合いだった時

    好きな人の元カレが知り合いだったと知り好きな人が元カレと繋がりがある人は無理だと悩んでいます。 10年以上前に知り合っただけで今は繋がりはない状態です。 考えるから待って欲しいと言われました。 ただ待つだけじゃ不安で… こういった時はどうすればいいでしょうか?

  • 亡くなった人に似てる…

    こんにちわ☆先日から新しいバイトに行っています♪そこで、私が大好きだった元カレにすごく似てる人が居るんです!!私の元カレは、付き合って6ヵ月で事故死しました。『ありがとう』も『ごめんね』も言えないまま…即死で…次に会った時には変わり果てた姿でした。彼が亡くなって、辛くて、寂しくて、言葉では表せられないような感情の毎日で…自分自身を傷つけたこともありました。回りにも沢山迷惑かけてきました。寂しさをまぎらわす為に、複数の男性と関係を持つこともありました…それでも、普通に生活しようと、頑張りました…そして今から2年半前頃…全てを理解してくれた最高の彼氏に出会いました。どんな時も支えてくれて、側に居てくれて…結婚も考えている彼です。今は精神科にも通い、少しずつですが体調も落ち着いてます。でも…出会ってしまったんです。亡くなった彼氏とすごく似てる人に…その人と仕事が出来て嬉しいです!!その人と仕事が出来て楽しいです!!その人の事を自然と探してしまってます!!でも…この事を今の彼に言えなくて…元カレとそっくりさんが違うのは解ってる!!そっくりさんにはまだ1度しか会ってない…!!だけど明日仕事だと思うと、そっくりさん居るのかなぁ!?とか私どうなっちゃうんなろう!?とか不安になります。この事を彼に言えない辛さも…どうしていいのか、誰に話していいのか解らなくてここに書いてしまいました。何に悩んでるのかも自分でもよく解らず、そっくりさんに一目惚れしたのかすら自分でも解っておらず…今の彼氏が大事なのに…なんだか頭の中がグルグル回ってます。

  • 好きな人にフラれました。

    好きな人がいます。 でも私の行動と嘘でもう、きっと終わりです。 好きな人は仕事がとっても忙しくなかなか連絡さえ取れません。 私はそれが信じれなかったり、考えすぎたりそて疑心暗鬼になってしまいました。 今思うととんでもない行動をしていました。 好きな人の知らないメルアドから、第三者として元彼を装って、 彼の気持ちを探ろうとしました。 結果、彼から連絡が来て、その元彼と直接話がしたいと言われました。 怖くなって私は自分と言えずに元彼の連絡先はもう知らないと言いました。 そしたら自分で調べて会いに行って話すからと言われ、 最初は隠してました。でも結果「私がした」話しました。 携帯番号とアドレスと契約者名と契約者住所を教えてと言われメールをしました。 こんな事になるとは思わずにやってしまった行動。 今、落ち着いて冷静になって深く深く反省をしています。 それを好きな人にメールをしたら 「ちょっと考えたい。気が向いたらこっちから連絡します。」 と返信が。 自分の取った行動は最低だと本当に思っています、 でも相手の気持ちがどうしても知りたくて気が付いたら こんなことをしてました。 ここまで不安になったのは、連絡をなかなか取れずだったから… でもそんな事今さら彼にも言えません。 ちょっと文章にするのが難しく、分かりにくいかも知れませんが、 私はやっぱりきっぱりと諦めるべきでしょうか?

  • 彼女のいる人を好きになりました

    私は惚れにくい体質なので、今はこんなに憧れの人ができたということだけで、元彼と別れて一年ぶりに舞い上がっています。 彼は美形で音楽活動をしていて忙しい人です。 社交的な性格で盛り上げ上手、几帳面で行動的、頭の良い人です。 私はまだ彼とそんなに親しいわけではないです。 ライブにおいでと誘われ、行った程度です。 漠然とした質問ですが、女性からどんなアプローチをすれば彼女のいる男性は振り向いてくれるでしょうか? また、何をされると迷惑なのでしょう。 ご自分の実体験の範囲で、お暇なときにでもどうかご回答お願いします。

  • LINEの知り合いかもに出てた人に誰だろうと思って

    LINEの知り合いかもに出てた人に誰だろうと思ってLINEしてしまった。 1年前になんかのパーティーで知り合った人だった。迷惑かなー 進展しないだろうか…

  • 40歳以上年の離れた人ですが、好きになりそうです。

    むこうは60歳を過ぎていて、わたしは広い意味で教え子にあたるかんじなのですが、心が惹かれてしまいます。 以前に、がんばれよというかんじで、あたまをぽんっと触っていただいたことがあり、それまで厳しいという印象が強かったこともあって、とても嬉しかったんです。それ以降、教え子の一人ではなく、もっと一対一の人と人としての会話ができる機会がほしいという気持ちが強くなりました。そうしているうちに、見かけるだけでも、心がじわっと温かくなるようになりました。 友人にそのことを話すと、「小さい頃は私も、頭をなでられたら嬉しかったけど、今は違うなぁ。」と言っていました。 私の父は、私が8歳の時に亡くなったのですが、それまでも離れて暮らしていたため、「父親」というものが正直、よくわからないようなところがあります。でも、今回のことと、今までも20歳以上年上の担任の先生にも、同じような気持ちになった事がありました。 これは、無意識のうちに、父性のようなものを求めているのでしょうか? 自分の心に聞くのが一番なのでしょうが、自分では良く分らないので、もし、同じような経験のある方や、心理学にお詳しい方がいたらお聞きしてみたいです。

  • 好きな人の前で素の自分が出せない時の解消方法は?

    私は好きな人の前だと固くなってで重い人間になってしまいます。人生初めて付き合った人に一年前フラれてしまいましたが、未だにその元カノの事が好きなんです。 付き合っていた頃もいつも通りの自分が出せなくて苦労していましたが、先日久しぶりに会った時も変わらず苦労してしまいました。 しかしここまで好きになれた人は彼女が初めてで、諦めがつきません。別れてからというものの、他の女友達にカッコイイと言われて食事に誘われて二人で会ったり、合コンに参加したりして次の恋に進もうと行動はしてみているのですがどうもそういう気分になれないのです。 言い方は悪いですが、元カノ以外の人には『私の事を好きになって貰わなくても構わない、その他大勢のうちの一人でいい。』と軽い気持ちで素の自分が出せるのですが、元カノだけはどんなに『どうでもいい』と思おうとしても無意識に好かれようと硬派な男を演じようとしてしまいます。それが会話しにくくしていることが分かっているのにです。 この『好きな人(元カノ)の前だけ固くなってしまう』のはどうしたら解消できると思いますか? もうこればかりは元カノに会いまくって慣れるしか方法は無いのでしょうか。いっそ、きっぱり諦めがつけばいいのですが、本当に好きになってしまった人なのでまだ連絡も取れる以上は諦められません。 彼女の前であまり変わったところを見せられなかったのは残念ですが、もし可能であれば次は彼女の前でもいつも通りの自分を出せるようになることが自分の成長でもあると思っています。

  • ありえない人(>_<)何がしたいの?

    数ヶ月前に別れた人がいます。 今でもまだ吹っ切れてないのが正直な所です。 そして別れた時と同時期に知り合った人がいます。 私と元彼の共通の友人を通して知り合った女性です。 気が合い、一緒に遊びに行ったこともありました。 打ち解けて、元彼に対する気持ちを話した事があり、慰めてくれたり、励ましたりしてくれました。 その人にとても感謝してました。 久々に食事に行こうと言う話になり、 他の誘いを断り日程を空けていました。 「すごく楽しみにしてる」というメールもあり、私自身も楽しみにしてました。 そして、その翌日。 「やっぱり、私行けない。実は今、あなたの元彼と付き合ってる。ずるいかもしれないけど、怖くて行けない」というメールが来ました。 だったらなぜ、楽しみにしてるなんて言ってくるのか。嬉しそうに予定まで立てたのか。 そして何より、私の気持ちを知りながら元彼と付き合い、私と仲良く居ようとする事が信じられません。 こんな人って実在するんですね。 自分の身におきて、腹立たしいより、びっくりしてます。 友人から聞いたのですが、元彼が私の前に付き合っていた彼女ともその人はかなり親しいらしく、今ちょっとゴタゴタしてる様です。 この件で、すっかり人間不信です(>_<) 人って分からないですね。。