• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LANカードのコンフリクトエラー)

LANカードのコンフリクトエラー

alicia-yの回答

  • ベストアンサー
  • alicia-y
  • ベストアンサー率40% (85/208)
回答No.2

SP5 の readme をみると以下のように書いて有ります 3.4.5 SystemSoft Card Wizard. SystemSoft Card Wizard Version 3.x がインストールされているコンピュータに SP5 をインストールすると、ソケット サービスの機能が損なわれることがあります。 この問題を回避するには、Service Pack 5 をインストールした後で、 SystemSoft Card Wizard Ve rsion 3.x 以降を再インストールします。 また、Service Pack 5 の UNINSTALL フォルダの $ntservicepacekuninstall$ からコンピュータの %systemroot%\SYSTEM32\DRIVERS にPCMCIA.SYS をコピーした後、 コンピュータを再起動しても問題を回避できます。 このように対処するか、SystemSoft Card Wizard を削除できませんか?

eastboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか、うまくいかないので、再インストールからはじめようとおもいます。御礼遅くなりました。しみませんでした。

関連するQ&A

  • オンボードのLANカードをLinuxで使いたいのですが

    TOSHIBA dynabook SS/SX15AEにTurboLinuxFujiをインストールしているのですが、どうもLANカードが使えずインターネットの接続ができません(eth0がないです)・・・ まずlsmodでモジュール一覧を表示させたのですがLANカードらしき文字は現れませんでした(自分が現れた文字の意味がわからないだけだと思います・・)。 LANカードを認識、ドライバのインストールをするにはどうしたらよいでしょうか??よろしくお願いします。 ちなみに、このパソコンは CPU:Intel CoreSolo RAM:1GB OS:TurboLinuxとWindowsVistaのGRUBによるデュアルブート LANカード:Intel PRO/1000 PL Network Connection(オンボード) です。 LANカードのドライバファイルの場所と使い方も教えていただけるとありがたいです。。

  • LANカードの転送が・・・

    coregaのルーターPRO3 と coregaのLANカードを使ってPC(デスクトップ一台、ノート2台)でLANをくんでいるのですが、IBMのPCだけネットワーク上のファイルをDLすることはできるのですがULすると、非常に速度が遅く、場合によっては「リソースが・・・」と出てしまってULできません。  ドライバかなと思って削除→再インストールしたのですが症状は同じで、ためしにもう片方のノートのLANカードでやってみたのですが、まったく改善しませんでした。  ダウンは別段問題なくできるので改善方法がわからず、手詰まり状態です。もう一台のノートではどちらのカードアダプターを使っても問題なく快適にできます。  もちろんプロトコルは入れてありますし、ネットワークから見ると、接続はできています。 どなたか解決方法ご存知ないでしょうか?

  • LANカードのドライバでエラー

     お世話になります。 下記で困っております。  先日パソコンのOS、ソフト等を再インストールしました。 再インストールの作業は問題なく終了したのですが、最後にLANカードを挿入し、ドライバをインストールすると、LANカードはちゃんと認識され、起動しますが、インターネットプラウザ、メーラーが起動しなくなりました。  症状は、IEの場合は、「Iexploreが原因で(不明)にエラーが発生しました。Iexploreは終了します」との表示が出ます。また、他のプラウザ、Firefoxでも同様です。 メーラー(EdMax)の場合は、起動はしますが、メールを読み込もうとすると、「ソケット作成エラーが発生しました」と表示され、止まってしまいます。 LANカードのドライバをインストールする前は問題ありません。また、OSの再インストールする前も、問題なく使ってました。 何度(5回以上)再インストールしても、同じです。  ハード、ソフト構成は以下のとおりです。 パソコン  ノートパソコン (SOTEC WinBook U270R4) OS Windows Me LANカード BUFFALO LPC3-CLT       ドライバ LPC3CLT.SYS(ダウンロード版)  以上ご助言よろしくお願いします

  • 無線LANカードがインストールできません。

    無線LANカードをインストールしようとしたら、「デバイスの要領が不足しています。」というエラーメッセージが出ました。なんだか、ハードウェアの中で競合?!とかが起こっているらしく、それを防ぐためにシステムの空きリソースを増やしてください。と言われたのですが、さっぱりわかりません(;;) 方法をご存知の方、超初心者の私に教えていただけないでしょうか?

  • LANカードの差し替えについて

    ノートパソコンですがLANカードでネットワークに繋いでいます。 今度、無線LANのポイントアクセスを使うのですが、 無線LANカードのドライバーいれれば、今まで使っているLANカードもカードの差し替えだけで両方使えるという解釈でいいのでしょうか。 両方共に使えなくなってしまうと困るので事前に教えて下さい。 最終的には両方のドライバーを入れておきたいのです。 お願いします。

  • 無線LANカード つなげません

    よろしくお願いします。 もともと使っている有線ADSLを無線にしたくて無線LANカードをモデムに挿入しましたが、設定ができません。詳細を書きます。 モデム Aterm DL180V WL54AG トリプルワイアレスLANカード(中古を購入) PC: Toshiba Dynabook 無線LAN 1000Base-T対応 IFFF802.11b/g/n カードをモデムに差し込み「らくらく無線スタートEX]をスタートすると、「スタートボタンを緑点滅するまで押し続けてください」と出てますが、押す前から(モデムに挿入して電源を入れると緑点滅)緑点滅していて押し続けても結局エラーで設定できないとなります。 アドバイスをお願いします。 読んでいただいてありがとうございます。

  • バッファローLANカードとWindowsNT

     WindowsNT4.0Workstation環境のノートブックを、バッファローのLANカードLPC4-TXを使ってLANに接続しようとしているのですがうまくネットワークにつながらず困っています。    このLANカードはメーカーサイトでは一応対応OSとしてWinNTも挙げており、ドライバも添付されていました。  タイプとしてはPCカードスロット用でメディアカプラがついている製品です。  PCカードスロットに装着し、付属のドライバCDからドライバをインストールしました。  その後、IPアドレスの設定も行い、他の端末で正常に利用できているケーブルに接続してみたが繋がりませんでした。  自分なりに以下のことを試してみたのですが効果なしでした。  1) LANカードのLINKランプも100Mランプも点灯しており、ACTランプはたまに点滅等します。  2) コンパネのPCカードのプロパティを見ると、デバイスは正常に動作しており、ドライバもインストールおよび起動されている。  3) ネットワークのプロパティのアダプタ欄にも正常に製品が表示されてきている。  4) ConnectionTypeはAutoNegotiationになっている。(念のため100M半二重や10baseなども試してみたがやはりダメ)。  5) TCP/IPの設定はDHCPを使わず競合していないIPアドレスを使用。 6) 同じLAN内の別のケーブル等を使ってみたがやはり繋がらない。  ちなみに"つながらない"という状況はネットワークコンピュータなどから他のPCが参照できない、pingも通らないという状況です。  他に疑うべき原因や、試してみるべきことなどをアドバイスください。  よろしくお願いします。

  • LANカードの事なのですが・・・。

    以前、LANカードをPCにつけていたのですが、ネット中にウィルスに感染したせいで初期化しました。 そして初期化後、もちろんパソコンにLANカードはついたままなのですが、なぜか新しいドライバとして発見されません。 「おかしいな」と思い、一度パソコンからLANカードを抜いて、電源をつけてみました。 そうしたら、LANカードを抜き取っている状態にもかかわらず、なぜかLANカードのドライバが検出されました。 「まあ、いいや」と思い、電源を消して、今度はLANカードを差し込んで電源を入れました。 すると、Windowsが立ち上がる前の黒い画面で「いくつかのネットワークトランスポートドライバの読み取りに失敗しました」と表示されました。 こういう場合の対策方法はないでしょうか? よろしくお願いします!

  • LANカードについて教えてください。

    みなさんはじめまして、実はこのたび新しいLANカードを 買ってきてインストールしようとしたところ、「Windows98 CD-ROMのラベルがついたディスクを挿入してください」という メッセージが出るんですけど、これって最初から98がインストール されている場合どうなるんでしょうか?CD-ROMなんてないですよね。 それとこのメッセージを回避して他にインストールする方法みたいな ものはあるんでしょうか?たぶんどこのメーカーのLANカードもイン ストールの方法は同じだと思うので、知ってる方がいらっしゃったら どうかよろしくお願いします。困っています。教えてください。

  • NTT光LANカードSC-40NE

    NTTの無線LANカードSC-40NEで無線ネットをしようとして、設定CDに従い設定をしているのですが、ドライバをインストールしてくださいというメッセージが出ます。パソコンにカードを挿入しても認識されず、無線ネットに接続できません。このカードのドライバをインストールするにはどうしたらよいのでしょうか?パソコンはXPサービスパック2が入っています。