OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AMR モデムが出没(;゜〇゜)

  • 困ってます
  • 質問No.242473
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

 パソコン初心者です。誰かお助けを。
 インターネットをしていたら、勝手にモデムがインストールされるプログラムを入れちゃったみたいで。
 Lucent Technologies Soft Modem AMRというモデムが、パソコンを立ち上げた時に毎回インストールされます。それに合わせてダイヤルアップネットワークにも接続プログラムが2つも追加・・・。
 それらが優先されるために上手く受信できません。同じ経験をお持ちの方、詳しい方、削除の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。m(._.)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動します。
2.[スタートアップ] タブをクリックし、すべてのチェックを解除して「OK」をクリックします。
3.Windows を再起動します。

これで直りませんか?

もし直らなかったら参考URLの「msconfig」を使っても自動起動する場合の所の手段を執ってください。
お礼コメント
poko123456

お礼率 75% (3/4)

 ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
 asucaさんのご指示どおりに再起動させたら、直りましたっ。
 さっすが~という感じです。早い回答ありがとうございました。
 また問題起きたら、よろしくお願いしますだ。m(._.)m
投稿日時 - 2002-03-27 21:07:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

これらの症状がでるのは、不正な(悪意のある)ActiveXというプログラムが組み込まれたときに起こりえる症状です。
(ウイルスの可能性も捨て切れませんので、いちおウイルスチェックしてみてください)

[ツール]→[インターネットオプション]→全般タブの、一時ファイルの[設定]→[オブジェクトの表示]を開いて、
  (「c:\WINDOWS\Downloaded Program Files」と直接開いてもらっても可)
怪しいファイル名(ソフト名)がないか確認してみて下さい。(あれば削除)
お礼コメント
poko123456

お礼率 75% (3/4)

 締め切りの仕方がわからなくて、お礼が送れてすみません。怪しいファイルがありましたっ。簡単にインストールされてしまうんですね。こわ~。ウィルスにも気を付けなくっちゃ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 14:00:31

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ご指示どおりに再起動させたら、直りましたっ。 それは良かったです。 また分からないことがあったら別途質問してください。 分かるものであればお答えします。 取りあえずこの質問は締め切りましょう。
>ご指示どおりに再起動させたら、直りましたっ。

それは良かったです。

また分からないことがあったら別途質問してください。
分かるものであればお答えします。

取りあえずこの質問は締め切りましょう。