OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームベーカリーの音・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242468
  • 閲覧数238
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (142/185)

ベーカリーの音がよく話題になりますが、具体的にはどのような音なのでしょうか?捏ねるときにモーターが働くと思うのですが、例えばどんな感じなのでしょう?
●ギューンギューン
●ウィーンウィーン
●ゴーンゴーン
●ガタガタガタガタ
●ビュンビュンビュン
●ヒューヒューヒュー
など、思いつくのですが・・・。今、本体待ちで期待半分不安半分です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (38/120)

アニメ「トムとジェリー」で、蟻さんたちが行進するときの音「デンデンデンデン・ドンドンドンドン…♪」に酷似しています。
 音は捏ねているときだけなので、発酵中は静かです。忘れた頃に捏ねが再開するので、夜中にセットしているとびっくりして目が覚めます。
 朝に焼きたてほくほくのパンをいただくのですから、このくらいの犠牲は……ね。
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

ご回答ありがとうございます。
夜中に突然・・・?ぐふふふふふふ。まるでうちのハムスターみたいですね。
うちのハムも、夜中回し車でガラガラガラガラ回ってますので、一緒にベーカリーもドンドン・デンデン回るのでしょうか。(ちょっと恐怖!)
でも夜中のお仕事の成果は、翌朝素晴らしい香りと共に私達を幸せな気持ちにしてくれることでしょう。
あああ、楽しみ楽しみ。
ありがとうございますした。
投稿日時 - 2002-03-27 21:44:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。

擬音ではないのですが、
ズバリ言って「洗濯機」の音がします、いえ、マジに。

使い始めた頃は、家族に不気味がられました。

でも、楽しくてやめられませんね。
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

さっそくのご回答ありがとうございます。
洗濯機・・・・!!でも、良かったです。っていうか、その程度で・・。
ううううん。騒音・喧噪・雑音・・・。
ま、耳にキンキンカンカン響くようでなければきっと耐えられるでしょう(^^ゞ。
到着したら、さっそく色んなパンを焼いてみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 21:41:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

monimoni2さん、こんにちは。
我が家のものは古いので、最新型とは違うかもしれませんが、
『ウィーン』と同時に『ゴンゴンゴン』というような感じで音がします。
キッチンがクッションフロアだったこともあり、結構床に響くので、
滑りにくい感じのパネルカーペットをベーカリーの下に敷きました。
それだけでも床を伝う低音はずいぶん気にならなくなりました。
日中はある程度気にならなくても、静かな夜は耳に障りますので...

パンの焼ける香ばしいかおりで目覚める朝はとってもシアワセですよ!
焼き上がったらすぐ取り出して粗熱を取ったほうがより美味しいです。
到着が楽しみですね。たくさん美味しいパンを焼いてみて下さいね。
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

ご回答ありがとうございます。
私のベーカリーも97年式なんです。
それほど最新型じゃないので、どうなんでしょうかね。
ま、私自身音に関してはそれほど過敏じゃないので、どんどんレパートリーを増やすことに全力を費やします。
それにしても楽しみです(^^ゞ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 21:22:24