• ベストアンサー

商品が届くのか不安です・・・

19日にアマゾンで書籍を注文しました。 23~24日発送となっていますが、現在はマーケットプレイスしか表示されておらず出版社にも在庫はないようです。(雑誌なので再版はありません) 銀行振り込みで注文していますが、振込み先のメールが届くのは商品確保後のようなので、本当に届くのか不安です。 アマゾンに問い合わせても定型文で、的を得ない回答でした。 同じような経験をされた方や、ご存知の方いましたら教えて頂けないでしょうか? 届かないのであれば他で注文したいと思いますので・・・。(殆どが既に在庫なしですが;;)

• soreo
  • お礼率58% (197/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinjin001
回答No.3

初めましてこんばんは。 自分もアマゾンで注文する事が時々ありますが、 二件ほどかなり待たされて、そのあげく確保できなかったという 詫びの通知が届き、落胆した事があります。 (一件は、1~2週間で発送と表示されていたのに、 3週間経っても届かず、再度商品案内ページを見たら在庫切れと 表示されており、数日後詫びの通知が。 もう一件は4~6週間発送予定で、一ヵ月後これも無かった事に) 無事確保し、発送してもらえるかは品物にもよりますが、 お急ぎの場合や、もしくは24日になっても発送通知が届かなければ キャンセルなされた方が良いかもしれません。 もしくはマーケットプレスになされた方が早く届くかもしれませんね。 (マーケットだと中古・もしくは価格が相場より高い場合があるのが 難点ですが……。) 少しでも参考になれば幸いです。

soreo
質問者

お礼

3週間待って来ないとキツイですね・・・。 それほど高いものでもないので、他の会社で在庫があればもう一冊購入しておこうと思います。(在庫見つかるといいのですが)

soreo
質問者

補足

先ほど「振込めメール(笑)」が届きました。 今回は無事在庫確保して頂けたようで、私の取越し苦労でした^^; 教えた頂いた回答はこれからも参考にさせて頂きます。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.2

アマゾンは結構ちゃんとやりますよ。ただ「無いものは無い」と 言うことで入荷無理なら・・ごめんなさいメールが来ます。 今まで多数の本を購入してきましたが、2~3冊あきらめた ことがあります。

soreo
質問者

お礼

ごめんなさいメールはありませんが、3ヶ月前から予約していた商品が発売から2週間経ってようやく届いたことはあります^^; 他の会社でまだ在庫がないか探してみます;;

• times3
回答No.1

はーい、最近は1月ぐらい掛かることがありますね

soreo
質問者

お礼

一ヶ月ですか・・・注文取消しになりそうですね;;