• ベストアンサー

今だからフェアチャイルド・・・

taka_preの回答

  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1

今のYOUさんからは想像できない・・・。 まあ、今のYOUさんもいい感じでFANではあるんですが・・・。 たしかに、ナイスボーカルでコンサートも見にいきましたねぇ。 BEST5というとちょっと難しいですが、 フェアチャイルドに感化された1曲は「バイバイキッチンガール」でした。

luvmaster
質問者

お礼

確かに、ちょっと気恥ずかしい感じはしますよねぇ。5曲も挙げられませんかぁ。残念だなぁ。

関連するQ&A

  • フェアーチャイルドの曲

    タレントYOUが所属してたバンド、フェアーチャイルドの曲でたぶんJRシュプール号のCMでゲレンデをスキーする人のバックで流れてた「♪好きがとまらない~・・・、でもねでもねでもね、いつーもーあなーたーのこーとをー」って曲、十数年前だったと思うんですが分かった方何て曲か教えてください、お願いします。

  • 歌声について

    私は今年の夏頃から友達に誘われたのがきっかけで カラオケに行くようになりました。 歌を歌うことは自分は大好きなのですが 曲によって歌声が変わってしまいます。 よく一緒にカラオケに行く子にも 「曲によって声が変わるね~」と言われます。 何故か、曲を聴いてから歌うと その曲で聴いた声を真似て歌ってしまいます。 これが習慣のようになってしまったのか 自分の本来の歌声というのが分かりません。 自分は将来はまだ正確には定めてないのですが 友達が将来、バンドをやると言っていて 自分は楽器は苦手なのでせめてヴォーカルとして そのバンドに参加したいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、 やはり将来バンドのヴォーカルを目指している以上は 歌声はある程度は一定じゃないと ヴォーカルとして務まらないのでしょうか? また、ある程度歌声は一定でないといけない場合は どうすれば歌声を一定にすることができるのでしょうか?  

  • バンド初心者です。

    まだ結成して一ヶ月ちょっとしか経っていないバンドでボーカルをしているものです。 今年の文化祭に出られるよう、今、どんな曲を練習しようか迷っている最中です。 私たちのバンドはドラム以外みんな初心者です。 私たちみたいな初心者でもわりと簡単に演奏できるバンドの曲を知っていたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに私たちはボーカル、ギター、ベース、ドラムの四人です。 あと、私はかなり声が低いです。 宜しくお願いします。

  • 初めに手を付けやすい曲

    こんにちは。 最近バンドを結成したばかりなのですが、 まず何か曲をコピーしてみようという事になりました。 この曲から始めた方がいい、というお勧めの曲はありますか? ギターボーカル・ベース・ドラムの三人で ギターボーカル以外まったくの初心者です。 ちなみに全員女子です。

  • この曲なんでしょうか?

    多分割と最近の曲だと思いますが…。 ・洋楽 (おそらく。日本人が歌ってるようには聞こえなかった) ・女性ボーカル (多分ソロ。アイドルっぽい歌声) ・サビがBON JOVIの「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」の サビにそっくり。 (一瞬カバーかと思いきや、微妙に歌詞も違うような…) 以上、これで曲名とアーティスト名分かる方いらっしゃいますか?ご回答お待ちしてます。

  • 邦楽アーティストでキーボードがある曲を探しています。

     初めまして、初めての質問です。  3ヶ月程前からボーカル・ギター・ベース・ドラムの4人でバンドを結成しました。しばらくしてキーボードも加わり、5人で活動していくことになったのですが、キーボードがある曲のスコアがなかなか見つかりません。バンドスコアを出されている邦楽アーティストでキーボードがあるバンド、又は曲をご存知であれば是非教えてください。

  • チリヌルヲワカ

    GO!GO!7188のゆうちゃんが結成したバンド「チリヌルヲワカ」はどんな感じの曲ですか?一応視聴サイトで1曲聞きましたが、未だピンとこず・・・。 GO!GO!やソロのゆうちゃんとの違い、ライブで聴いた人の意見をお待ちしています。

  • 曲を探してます。

    最近ガールズバンドを結成したのですが、 いい曲が見つかりません。 ・ドラム ・ギター(エレキ・アコギ両方可)…2 ・ベース ・キーボード (・ボーカル) でできる曲はないでしょうか? できれば、初心者向けで、女性の曲があればうれしいです。

  • バンドでコピーする曲を探しています

    高校で結成したバンドでコピーをやろうかと思ってます。 結成して2年ちょっとたっているのですが、高校最後のライブでサプライズとして担当楽器をシャッフルしてやろうと思っているので初心者ができるような曲を探しています。 練習期間は約1ヶ月です。 構成はボーカル(女)、ギター2本、ベース、ドラム、キーボードです。 簡単ですいい曲があったら是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 70年~80年代のHR/HMのヴォーカリストで

    ずばり、どなたが好きですか? 私は、何を置いてもディヴィッド・カバーデイルです! 今でも曲(歌声?)を聴く度、余りの素晴らしさに感激・感動が抑え難いです。 自分の場合、以前よりヴォーカル重視で、仮に楽曲の良いバンドでもヴォーカルがなっていないと、「惜しいな・・・これでヴォーカルが優れていたら・・・」と残念な気持ちになる方です。 もし、良ければお気に入りのヴォーカリストを教えて下さい!