• ベストアンサー

中国・韓国のガイドブック

toagooの回答

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

先週、韓国に行きました、 これで数度目です。 韓国は治安が良いので、夜の一人でも大丈夫なくらいです。 お巡りさんが、滅茶苦茶多いので、悪さをする人がいないかな? 聞かれれば、何でもおこたえ出来ます。 韓国の生活に触れてみたいのなら、韓国語を覚えましょう。 言葉が判らないと、溶け込めません。 私も喋れないので、悔しい思いをしてます。 イテオンは、外人が多いので、夕方以後の一人歩きは、控えた方が無難。 中国は無いけど、香港はあるよ。 やや治安が、悪いので夜間の一人歩きは避けた方が。かったけど 市場で、果物買ったけど 安くて  美味しいです。 何でも、聞きたいこと書き込んでね。

orsaya
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 韓国語は日本語と文法(語順)が似ていると聞いたので、 こないだNHKのテキストを買ってきてチラッと読んでみましたが やっぱり初めて読むハングルがワケわかりませんでした・・ 韓国の町って日本と全然違いますか? あとアホな質問ですみませんが、喋らなければ日本人てバレませんよね? バレた場合どんな感じの態度を向こうはとるんでしょう・・ 親切なのでしょうか。ちょっと心配・・

関連するQ&A

  • 韓国人と中国人 どうして・・・?

    現在、韓国に留学中の20代です。 韓国が好きで興味があったのと、韓国語の習得目的でやってきました。 実際にソウルで暮らして約10ヶ月。 私の中での韓国・韓国人のイメージは、大きく変わりました。 現地で暮らす以上きっとそういうことはあると予想していましたが。 また、学校では生徒の大部分が中国人です。自然と、中国人と接する時間が長くなるのですが、中国人に対しても強いイメージを植え付けられました。(日本にいた時は全く接したことがありませんでした) 一緒に過ごす時間が長くなるほど、韓国人と中国人の性質について受け入れられない自分がいます。どうして韓国に来てしまったのかと思ったりして、最近は軽くストレスになっています。 韓国人・・・謝らない、お礼を言わない、地下鉄でのマナーの悪さ(大声での携帯電話での通話、人を思い切り押しのける)、スーパーなどのレジや文房具店など店員の無愛想さ、じろりとなめるように見てくる目つき、約束のドタキャンの多さ、すぐ大騒ぎするところ、目を覆いたくなるくらいイチャつく人が多い、など 中国人・・・嘘をつく、待ち合わせに来ない、みんなでやらなければいけない作業なのに無関心、人の話を聞かない、適当でいつも口だけ、遅刻・欠席・変更などあったときに連絡をしない、同じ中国人同士なのになんか足をひっぱりあっている、自分の故郷が最高だといってきかない、など いやだなと思うところだけ並べています。 もちろん、友達もたくさんできたし、仲良くしている子もいます。いやな人ばっかりではないです。 でも。 日本にもいろんな人がいるのはわかっているし、私自信がカンペキな人間だとも思っていないし、でもどうしても「なんで??」って思ってしまうんです。 上にあげたような人が、多い気がするのです。 海外で暮らしているのだからこういう経験をして当然だと思いますが、受け入れきれずにモヤモヤしてしまっています。 せっかく勉強している韓国語も続けたいし、これからも韓国に興味を持っていたいし、中国や他の国のことももっと知りたいと思っているのに、今のこんな状態じゃだめだなと思っています。 お聞きしたいのは、どうして韓国人と中国人はこのような性質の人が多いのかという点です。納得して、今よりも少しらくな気持ちで接することができるようになりたいと思っています。体験のある方がいらっしゃれば、なにか聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • よいガイドブック

    はじめまして。 今度、海外旅行をします。 初めてです。北欧を周遊で二箇所ほど回ろうと思っていますが、海外旅行のガイドブックってどこのがいいのでしょうか?? 地球の・・・シリーズというのが初心者には無難なんでしょうか?教えてください。

  • 海外女初一人旅 持って行くならどのガイドブック?

    海外には行ったことがありますが、 今度初めて、一人で海外旅行に挑戦してみようと考えています。 行き先はイギリスです。 旅の目的は観光です。 1つガイドブックを買うとしたらどのガイドブックがいいですか? 本屋で比べてみたのですが、なにせ初めてのガイドブック選びなもので何も基準にして選べばいいのかわかりませんでした。 ただ、他のものより軽いという理由で新個人旅行はいいな~と思いました。 よろしくお願いします。

  • 買ったばかりの旅行ガイドブックを売りたいです。

    買ったばかりの旅行ガイドブックを売りたいです。 先日、海外旅行に行くために買いあさった色んな国の旅行ガイドブックがいらなくなったため、売りたいのですが、大手の古本屋に査定してもらったら安すぎてショックです。 東京在住ですが、どこか、旅行系の本を高く買い取ってくれるところを教えてもらえないでしょうか?

  • 韓国旅行のガイドブックのお勧めは?

    韓国旅行のガイドブックのお勧めは? 今、韓国語を勉強しています。この11月位に韓国に旅行に行こうと思っています。 今まで2回ソウルには行きましたが、ホテル付きのパッケージツアーでした。今回 は、個人で船で出かけてプサンで一泊、KTXでソウルへ行こうと思っています。帰りは プサンにもどり船で帰国する等を考えています。安価に行こうと考えているので、韓式 旅館等への宿泊も考えています。ハングルはかなり読めるようになってきているので、 個人旅行で行こうと考えています。そう言う範疇まで紹介されているガイドブックと 言うのはあるのでしょうか?大体のガイドブックはそれなりのホテルしか紹介されて いません。ツアーの最低ランクのホテルさえ載っていないものも多いようです。 日本語でのそう言うマニアックなガイドブックと言うのはやはり無いのでしょうか? ネットでじっくり口コミを拾うしか方法はないのでしょうか? 経験者の方お教えいただければ幸いです。

  • 韓国と中国の観光客が多いのは何故?

    先日、観光でオーストリアにいきました。 欧米の人っぽい人が多いのは別にして、アジア系で多い観光客は中国人と韓国人が多く、日本は少ない気がします。 LCCが増えて行きやすくなった、のは分かるとしてもそれなりに費用は掛かるはずで、韓国、中国の旅行客は、 1.やはりその国でお金を持っている人だと思いますが、そんなに景気のいい人が多いのでしょうか 2.日本人が少ないようなきがしますが、気のせいでしょうか 3.韓国、中国はそんなに景気がいいのでしょうか

  • 日本人、中国人、韓国人をどう区別しますか

    海外旅行に行ったとき、韓国人かと見違えてしまったことがよくあります。 たぶん欧米人にとって、日本人、中国人、韓国人は見た目が同じでしょう。 同じくアジアの出身ですもの。 我々自身にとっては、どう区別すればいいのですか。 よろしくお願いします。

  • 中国語で書かれた日本のガイドブックについて

    お世話になります。 現在、日本在住の中国人の友人が家族旅行を計画中です。都内と箱根を中国から遊びにくる家族と観光予定ですが、 日本(都内)で中国語版の日本のガイドブックを購入できるところをご存知ないでしょうか。 本人がどこで売っているのかを知らないところを見ると手に入れるのは難しいとは思うのですが。 ご存知の方がいたら教えて下さい。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 日本人と韓国人・中国人との顔の違いは?

    海外旅行をして思うのは、どこの観光地へ行っても日本人が多いこと。でも最近は韓国や中国の人たちも増えていますね。 ところで、私たちは同じ東洋人でも、顔を見ただけでほぼ直感的にこの人は日本人、この人は韓国人、中国人と、大体見分けがついてしまいますよね。でも、どこがどう違うのかと聞かれても、うまく答えられません。 そこで、その違いを分かりやすく教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行

    来月に観光旅行を予定している大学生です。 経験者の方などにお聞きしたいのですが、韓国といえば焼肉とチゲだと思うのですが、ガイドブックなどを見ても高価な店しかありません。 そこで、ソウル市内で安くておいしいお店を知っている方教えて下さい。 あと、韓国にいったら何をやっておけばいいのでしょうか? カジノや射撃や観光などを考えているのですが、他に珍しくて楽しいこととかありませんか? よろしくお願いします。