• ベストアンサー

危険な車への注意のしかた。

mitu01の回答

• mitu01
回答No.7

おそらく、その人たちはラインをまたいで走っていたことなど少しも気がついていないのでしょう。逆に後から「はよ行かんかぃ。ボケがぁ」という感じで、あなた方にクラクションを鳴らされて、嫌な感じだと思っているようですね。 文面から相手の方の行動を分析してみたのですが、 「こいつら、組織的な当りやかも知れない。後からあおって、前が急に止まるんだろう...」なんて思っていたかもしれません。「ぶつかった瞬間に後は関係ないように逃げ去るんだよな。今のうちにメモしておこう」と思ってナンバーを控えたのではないかと思います。 ラインをまたいで走っている車に遭遇することは私にもあります。そういうときはクラクションを鳴らして、相手がこっちをみた瞬間、手で合図して、「こっちの車線に入ってるぞ」と心で念じながら手でディスチャーしますが、相手には全く通じず、返って謎を生んでしまうことがあります。 だから、前後左右の車通しが意思を疎通できる電光掲示板みたいのが車にとりつけてあればいいのに...なんて思うことがありますが、今はないので注意の仕方は、クラクション以外ないと思います。 あまり気になさらないことです。 嫌なことはお酒でも飲んで忘れましょう。 あ、お酒飲んだら運転しては駄目ですよ。

sawasawada
質問者

お礼

気がついてなかったのでしょうね、きっと。 ミニバン、子供連れの私達だったのですが、質の悪い人間に見えたんでしょうね。(涙) きっと、相手の人たちは、身に覚えのないことで絡まれたと、周りの人間に言いふらしているのでしょう。理不尽ですよね。 ありがとうございました。