OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドズ98のノートパソコンを買いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242447
  • 閲覧数32
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (653/702)

XPには周辺機器の対応が遅れていますので
ウインドウズ98(あるいは2000)の
ノートパソコンを買おうと思います。

しかし店はXPしか置いてありません。
中古じゃなくて
新品で98(あるいは2000)のノートパソコンを買うには
どうしたらいいでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

うーん、周辺機器のドライバの問題だけで98にするんですか?ほとんどメリットないと思いますが。
私は今まで98をずっと使ってきて嫌気さしてるから余計かもしれませんが。他の方の言うように周辺機器も最新のものを買うのならほぼXPに対応していると思いますけど。ちゃんと調べてみました?
2000用ならほぼXPでの動作するはずですが。
それと、店頭においているようなパソコンに私は魅力すらあまり感じませんが。
DELLなんてどうですか?BTOなので自分の好みの一台が作れるし、余分なバンドルソフトもないから安くなりますし、サポートもいいですよ。
DELLならOSもXPと2000と選択できたはずです。
せめて2000にしたほうが安定性の面からいっても良いと思いますが。せっかく最新の高スペックのPCを買ってもOSが98では性能を生かしきれない気がします。
一度、DELL HPで見積もりでも出してみては?
見積もりだすのは無料ですから。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございました。
皆さんのお話を聞いて、XPでもいいのかなって
いう気持ちになってきました。
「DELL HP」は実は一度見たのですが
今一度、見てみます。
投稿日時 - 2002-03-27 21:31:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

中古ではなく新品なら、売れ残りとかを探してくるしかないと思います。 ただ、98時代のものですので、今のようなスペックではないと思います。 今の最新版に、98はないと思いますが… たぶん… ...続きを読む
中古ではなく新品なら、売れ残りとかを探してくるしかないと思います。
ただ、98時代のものですので、今のようなスペックではないと思います。
今の最新版に、98はないと思いますが…
たぶん…
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございました。
スペックが心配ですね。おっしゃる通りです。
投稿日時 - 2002-03-27 18:09:36

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

直営の店で買えばまだWindows98は買えます。  インターネットからの購入でもかなりのメーカ直営ショップで、Windows98が選択出来ます。  最後に、殆どの周辺機器(ドライバ)はWindows2000で動作すれば、WindowsXPで動作します。  次に自分が使っている周辺機器を全部しらべてみて下さい。殆どの周辺機器メーカがWindowsXP対応のドライバをダウンロード出来る思います ...続きを読む
直営の店で買えばまだWindows98は買えます。

 インターネットからの購入でもかなりのメーカ直営ショップで、Windows98が選択出来ます。

 最後に、殆どの周辺機器(ドライバ)はWindows2000で動作すれば、WindowsXPで動作します。
 次に自分が使っている周辺機器を全部しらべてみて下さい。殆どの周辺機器メーカがWindowsXP対応のドライバをダウンロード出来る思います。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございました。
「殆どの周辺機器メーカがWindowsXP対応のドライバを
ダウンロード出来る思います。」
これはよいことを教えていただきました。
投稿日時 - 2002-03-27 21:27:05
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

そうだなあ、 もう一人の方のように、調べてみましょう。 それに、これから周辺機器買うといっても、たいていXP対応だと思いますので… たしかに、私のパソコンも、Meで、テレビが見られたのですが、XPにしたら、ドライバがないのか、見られなくなりました。 ...続きを読む
そうだなあ、
もう一人の方のように、調べてみましょう。
それに、これから周辺機器買うといっても、たいていXP対応だと思いますので…
たしかに、私のパソコンも、Meで、テレビが見られたのですが、XPにしたら、ドライバがないのか、見られなくなりました。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございました。
「私のパソコンも、Meで、テレビが見られたのですが、
XPにしたら、ドライバがないのか、見られなくなりました」
そうです。こういう心配を私はしているのです。
投稿日時 - 2002-03-27 21:28:19
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

お店には一般ユーザ用ということで最新のOSが入って売っている事が多い ですが、メーカーからの通販の形だとOSを選択できる事があります。 通常はXPしか無いですが、業務の都合でWin98でなければならないという 事もあり"企業用モデル"ではWin98SEがインストールされているものもあります。 その代わり、OS以外は何も入ってない事が多いですし(ある意味都合が良い)、 一般 ...続きを読む
お店には一般ユーザ用ということで最新のOSが入って売っている事が多い
ですが、メーカーからの通販の形だとOSを選択できる事があります。

通常はXPしか無いですが、業務の都合でWin98でなければならないという
事もあり"企業用モデル"ではWin98SEがインストールされているものもあります。
その代わり、OS以外は何も入ってない事が多いですし(ある意味都合が良い)、
一般のお店のように大幅な値下げはありません。

私が去年、シャープのノートマシンを買った時は市販はWinMEばかりだったので
企業用Win98SEのものを友人(個人営業主)に頼んで注文してもらいました。

また、秋葉原の一部ショップでも企業用モデルを売っているところもあるので、
インターネットで探してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございました。
「メーカーからの通販の形」
ですね。なるほどです。
投稿日時 - 2002-03-27 21:29:35
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ