• 締切済み

「グローバル」な感じがでるデザインを

ホームページを作っているんですが、グローバルな感じを出したくて出せずに困っています。「世界的な」「世界に」「グローバルな」感じを出したいんですが、参考になるHPとか、参考になる手法とか教えてください。

  • CSS
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

一番いいのはいろいろな言語に対応する事かと思います。 amikai等で通訳できます。二つ目はどの民族がみても受け入れやすい情報で 差別的な意見は発信しないことですね。これだけでも十分変わります。 また外国の方からその国に関するテキストをかいてもらって それを貴方のホームページで発信する。というのもいいですよね。 後、私的な意見ですが。ホームページのメインカラーを青か橙にしたりすると 訪れやすくていいかもしれません。 とくに青は国際的なカンジが出ます。

参考URL:
http://www.amikai.com
回答No.2

 貴HPのテーマは何でしょうね、お差し支えのない範囲でお教えください。  わたしのHPのテーマは海外旅行で、それに宗教や哲学や科学を少しからませたものです。まあ、そんなHPはいっぱいあるのですが、訪問者の知的好奇心を少しでもくすぐれたらと思っています。  グローバルという言葉には「広々した」という雰囲気もあるので、一つのページに絵や文をあまり詰め込みすぎないようにと考えています。  それからところどころに英語の単語を入れてみたりしています。ただし英語バージョンのHPには日本語を交ぜてはいけない、なぜなら日本語が混ざっていると英語を話す人々にはとても読みにくいページに見えるからなのだ、いうのを読んだことがあります。まあそれで、わたしところでは英語は一種の飾りとして使っています。  まあ、今日のところはこれぐらいです。また色々と考えてみます。  

回答No.1

 わたしも同じような感じのHPを作っていますが、やはり感じが出せず困っ ています。現在はフリー素材のサイトからもらってきた「回る地球」の gif画 像を貼り付けてお茶を濁しています。  その画像をもらってきたサイトを失念してしまって、もう一度探してみたの ですが、見つからなかったので、URLをお知らせすることができませんが、 もしもご興味がおありなら探してみてください。  ここでもっと良いアイデアがアップされてきたら良いですね。わたしも楽し みにしています。

petrotech
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか感じを出すのは難しいですね;; なにかいいアイデアあったら教えてください。 また、なにかいいアイデアがあったらお伝えしたいです。

関連するQ&A

  • PhotoShopでデザインしたものをHPに

    http://www.webdesignlibrary.jp/2009/06/professional-dark-header.php ここを見てフォトショップでホームページデザインができることがわかりました。 ですが、ここでデザインしたものをどうHPに反映させるのかがわかりません。 前にジオシティーズでHPを作ろうとしたときは、無知ながらJIF形式の画像を用意して、HTMLでリンク範囲を指示して…という具合に作っていたのですが(割と強引な手法でしょうか)別のPCで見たときにサイズが合わず、画像データの足りない部分が白く表示されてしまっていたりと、完全にHPの作り方が間違っていたのだなと痛感しました。 フォトショップでヘッダー等を作っても、このパターンと同じようにサイズの届かない部分が白いスペースで表示されてしまうのではないか?リンクのボタン等はどう機能させればいいのか?など、いまいち概念がわかりません。 簡単にでも教えてもらえると助かります。 又は参考になるようなHPを教えていただければと思います。 よろしくお願いします

  • ユニバーサルデザインで作るHP

    ユニバーサルデザインを考慮したホームページを作成しようとしています。 参考になる事例(実際ユニバーサルデザインで作られたHP)が あれば教えてください。

  • 掲示板を変わった感じのデザインにしたいんですけど

    分かりやすく言うとPCのお気に入りに追加して、時々 整理する時にホルダーに、例えばPC関係なら整理して入れますよね、そしたらそのホルダーをクイックすると PC関係のHPが、ずらっと出ますよね それで僕のHPで掲示板を、そんな風に出来ないか? 例えば ○○○BBSを、クイックすると下に ★★★BBS ♪♪♪BBS ▲▲▲BBS ■■■BBS って言う風な感じに出来ないですか? もし詳しい方居たら教えてください。 お願いします。

  • こんな感じの文字の出方?

    こんにちは。 ホームページつくりの初心者です。 下記のURLのHPの右上に、文字がさっと入ってきて、 消えてはまた次の文字がはいってくるスペースがあるんですが、 どうやってつくってあるんでしょうか?? http://www.wink.ac/~cancan/ ソースを見たかったんですが、 見れないようになっているみたいです・・。 それと、ページを移動するときに、ななめにめくれるように 次のページにいくんですが、これもどうやったら できるんでしょうか? かわいらしいHPをつくりたくって、ぜひ参考にしたいんですが・・。 仕方をご存知の方、どうぞお教えくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • デザイン!

    はじめまして!このカテゴリーなのかどうか わかりませんが、今、業者にHP業者にHPを 発注しているのですが 「参考HPを教えて下さい!」と言われ いつもそんなこと気にしていないので、 急に思いつかなくて・・ でもやはりもう少し的確に指示を出しておきたいので みなさんお知恵を少しお借りしたのです。 1.スッキリしたHP 2.商品がわかりやすいもの 3.空間をうまくつかっているもの 4.スタイリッシュなもの これだけではわかりにくいと思いますが 「じゃあ、これは??」という参考URLの ものがあればURLを教えて下さい!

    • 締切済み
    • CSS
  • このようなHPのデザインにしたいんですが、、2

    すみません、先に質問した方を削除お願いします。HP作成を考えているんですが、初心者です。→田中麗奈のHPなんですが、http://www.tanakarena.co.jp/ 画像は動かなくていいんですが、画像は動かなくていいんですが、あと、オンライン詩集のサイトhttp://www.h7.dion.ne.jp/~tsukiyog/こんな感じなんです。こんな感じのHPのデザインにするには何のソフトが必要でしょうか??それとも無料で自作でできるでしょうか? まだ、ホームページ・ビルダー、Nvu、Dream Weaverぐらいしかソフトは知りません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • デザイン業界ってこんな感じ?

    知人の友達とお話をしたのですが その方はパッケージのデザイナーで お客様と打ち合わせするんですが、その担当者は決定権はなく 決定する人は会社の上層部だそうです。 担当者と打ち合わせしても「こんな感じ」がないそうです。(大きな会社なのでいちいち上層部は打ち合わせに来ないそうです) だからその友達の方は毎回何十案もデザイン案を作成するそうです。 素人の私からするとなんか効率悪いな〜と感じてしまいました。 デザイン業界ってこんな感じなのでしょうか?

  • 身近で感じた【感じの『良い』人・感じの『悪い』人】

    皆様の身近で感じた、感じの良い人・感じの悪い人の例を教えて頂けませんか? 今後の自分磨きの参考にしたいのでお願いします。

  • データベースの利用

    WEBアプリ開発の本ではよくSQL+WEBという開発手法が紹介されていますが、いわゆるホームページの世界では実際プロバイダ上にオラクルや組み込みのDBすら置くことができません。皆さんはどのような手法で動的なホームページを作られておるのでしょうか。やっぱりCGIなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ホームページのデザイン

    以前にホームページを作成したこともあるのですが、新たに別のホームページを検討しています。 初心者なので当然なのですが、(センスの問題もありますよね)シロウトっぽさが抜けきれないのです。 今度はもっと洗練されたスタイリッシュなホームページにしたいと思っているのですが、何か参考になるサイトがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう