• 締切済み

あごの矯正

たびたび質問してお恥ずかしいのですが、 あごが、前歯より前に出ているんですが、 これは、治るのでしょうか?? 治るとすれば、いくら位で、どのくらいの期間で、 どんな方法で治すのか教えて下さい!!

みんなの回答

  • tom37
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

普通の矯正では治す事は出来ないでしょう。私も、少し受け口なので、一度、大阪歯科大学の口腔外科で、相談を受けました。全身麻酔で、口の内側からメスを入れ、顎の骨を削り取る手術(俗に顎の骨きりと言う!)があります。この手術をする場合、半年ぐらい前から、今ある虫歯を全部治し、コンピューターで噛み合わせを厳密に計算して、手術と言う事になります。術後は1~2週間入院し、切った顎がある程度引っ付くまで固定します。手術自体は1日で済みますが、しばらくは固定した状態なので流動食を摂ることになります。そして、切っている間に患部を外気にさらすせいで、一年くらい唇にしびれが残るそうです。手術の費用は、保険が適用されますが、50万円くらいだったと思います。手術の件数が多い病院だと安心でしょうが、1~2ヶ月程前に横浜の病院でしたか、術後のミスで植物状態になった人がいましたね。あのようなニュースを聞くとちょっと怖い気もしますが、私は、お金がたまったら受けようかと思っています。

関連するQ&A

  • 歯の矯正 アゴの補正?

    21歳♂です。 今虫歯を治療してもらってる歯医者さんに、歯の噛みあわせがよくなくて、 このままだと歯にあまりよくない(下の歯に上の歯がガチガチぶつかって傷める)から、できれば直したほうがいいよといわれました。 口を閉じたときに私は前歯と、その真下の歯が同じ場所にあります。 普通の人は前歯が前に来て、その真下の歯はその後ろに位置しますよね。 このためか、笑ったらりするとあからさまにアゴが出てるんです。 下の歯全体を、すこし後ろにずらすという矯正のようなんですが Q1.もし、矯正したらアゴは少しひっこむのでしょうか? Q2.ピンキリだと思いますが、こういった場合費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? 分かりにくかったらすみません>>< 直接聞けば早いのでしょうが、相場?のようなものを知りたいのです><

  • 歯の矯正をはじめてからアゴが出てきたんですが

    こんにちは。中学3年生女です。歯科矯正&アゴのことについて相談です! 私は、今年の3月の末あたりから歯の矯正をしているんですが、下の歯を前に出しているせいかアゴがすごく出てきてしまいました。あと、下唇もなんだか不自然に…(--;生まれつきならまだ諦めもつきますが、歯科矯正をする前は別に普通だったアゴが歯科矯正の後出てきてしまったので凄く困ってます…。矯正をしてもらっていた歯医者に相談したら怒られてしまったし対応があまり良くなかったので歯医者を変えたんですが、新しい歯医者でも一度出てしまったアゴは美容整形じゃなきゃ直せないといわれました。 でも調べてみたら美容整形でアゴを削るのって、100万円くらいするんですよね……。しかも、『美容整形』って聞くとそれだけで抵抗感じます。 こんなことなら歯科矯正なんてしなきゃ良かったなーと思ってます。下の歯が前に出たからって見た目的にはあんまり変わりませんし…。 でもまだ矯正は終わっていなくこれから更に顔が変になるのかーと思うと恐ろしいです。でも歯も直したいし…。 歯を綺麗にして、しかも顔も変えてほしくないなんて私のワガママなんでしょうか。あと、一度出てしまった下唇&アゴを直す方法はやっぱり美容整形しかないんでしょうか。もし身近にアゴを整形した人が居たら、例え矯正のせいだとしても、やっぱり引きますか? 何か色々質問してすいません。回答待ってます!

  • 歯の矯正について (アゴの矯正)

    アゴと歯の矯正 外科矯正について 昔から歯並びが悪く矯正を考えているんですが、診察に行ったところアゴが片方にずれてるから、アゴの骨を骨折させてずらす外科矯正したほうがいいと言われました。 ただ、このままアゴの手術は行わずに歯の矯正だけでも問題ないとも言われました。 正直どちらにしようか迷ってます。どちらがいいのでしょう? そこで、経験された方、または知識がある方いらっしゃいましたら、いろいろ教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。 質問投稿日時:09/04/30 23:16 質問番号:4922009

  • アゴが・・・・

    こんばんわ!!!! 最近顔にお肉がついてきました。特にアゴと口のあいだに肉がついてケツあご(アゴが割れているようなかんじ)みたいに見えてしまいます。。。。前は普通ぐらいな感じだったのに・・・・・なにかお肉をとるいい方法ないでしょうか???もしあれば教えてください。できれば簡単にできるようなことがいいです。。。。。

  • 高1からの歯科矯正・・・

    こんばんは。 私は現在高校1年なのですが、 歯科矯正をするかどうかでとても悩んでいます…。 他の部分は綺麗なのですが、前歯2本が少し出ています。 ○寝ているときは口をあけてしまう ○鼻とあごを直線で結んだら口がはみ出る (簡単に言うと少しゴリラっぽい感じです) ○口をあけている時、横から前歯が見えている ○意識していないと口が少し開いて そこから歯が見えてしまう などがあり、毎日とても悩んでいます。 朝起きて自分の顔を見るたびに悲しくて泣きそうになります。 そこでできれば歯科矯正をしたいと思っているのですが、 いくつか気になることがあるので教えてください。 ○期間はどのくらいかかるのか? ○いくらくらいお金がかかるか? ○歯の裏側に矯正装置をつけることができるのか? ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • あごが割れてる…

    私は女の子なのに微妙にあごが割れてます。 男の子だったらかっこいい!ですむのでしょうが、女の子だと何かいやになります。 笑うと全然めだたなくなるんですが、普通にしていて前からみると微妙な割れなんですがはっきりわかるんです。 思うんですけど、あごの割れって骨は関係ナイと思うんです。 骨をさわっても普通に平らなので。 皮膚や筋肉によって割れているならなおせるんじゃないかと思って。 無理なことを言うようですが、あごの割れがなくなるような方法はないでしょうか。

  • あご

    最近まだあごが成長しているようで、あごがでてきているような気がします、直す方法?というよりは妨げる方法とかしってたらおしえてください?

  • アゴのことで悩んでいます。

    私は中学生なんですけどアゴが出ているんです。 笑うと特に分かります。 あと、あごが割れているような気がするんです。 女の子でアゴが割れている人は少ないし、このままだと アゴの割れがはっきり出てきそうで不安です。 原因は何なのでしょう? 治す方法はありますか?

  • アゴがない

    カテゴリーが違っていたらすいません 私は今高校2年になる女子ですが アゴが指2,3本くらいしかありません 父がとてもアゴがないのでそこから似たのだと思います 歯並びが兄弟の中で一番よく 歯が足りないらしいですが 十二歳きゅうし?というものが生えてきて 正常らしいです アゴがなくても彼氏はできますし 食べ物を噛むのにも困りませんし 生きていくにも問題がありませんが 女の子としてちょっと気になって 下を少し見るとすぐに二重アゴになります 整形などの手術以外での方法で アゴを出す?方法はないのでしょうか? あるとすれば詳しく教えてほしいです

  • あごのしゃくれ・・・

    私、すごいアゴがしゃくれてるんですよね(汗 すごいコンプレックスで・・・。 学生なんでそんなにお金がかからなくてあごのしゃくれが治る方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう