• ベストアンサー

男性の顔の手入れ

友達(男性)が顔の頬の髭までには達していないウブゲ の処理を相談してきました。しかし、どうにこうにも 自分にもわかりません。どういったアドバイスするべきでしょうか?友達はニキビ顔で剃れば肌をいためてしまって ニキビもひどくなりそうで剃ることはできないといっていますし、クリームなどもニキビが増えそうといって、 拒んでいます。男性の顔のウブゲの処理は 一体どのようにしたら良いでしょうか?

  • JAPA
  • お礼率31% (19/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami-n
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

私の男友達もニキビに悩んでるけど、やはり顔剃りはしてないみたいよ? ちなみにお医者さんにかかってから、ニキビも随分とキレイになってた。 確かに見た目、顔は剃った方がキレイと思うけど、ニキビの時は思い切って剃らないでいたらどうかなぁ? ニキビがひいてかキレイになったら、電気シェーバーで剃る事にして。 それが最善の方法な気がするよ。

JAPA
質問者

お礼

そうですね、やはりニキビの時は 染めるのをまとうと思います。これ以上ひど くなるより、ちょっとまってニキビを治す ことに全力をつくそうと思います(笑)。 ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • sho_ta
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

僕も10代後半~20代前半にニキビで顔がえらい事になってました。 もう10年も前の話ですが・・・・ あの時髭の手入れとかどおしてたっけなぁ~ 確か電気シェーバーで剃ってました。 もう安全カミソリなんて無理無理無理って感じでした。 話ちょっとそれますが、僕のにきび治療の方法です。 ずばり「蒸しタオル」です。 床屋さんがやってくれるように、蒸しタオルを顔に当てると新陳代謝が良くなり、症状がだいぶ良くなります。 薬局の薬とか、食餌療法はあまり効果無かったですね。

JAPA
質問者

お礼

蒸しタオルは挑戦してみました。 するとすぐには結果は出ないとは 思いますけど、心なしかスッキリしますね。 これからも続けていこうと思います!! ご回答ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 顔の産毛&眉毛・・・

    こんにちは。 私は全身毛深く,そのため顔にも産毛がびっちり生えています。(女です・・・)口上のひげはこまめに処理しているので気にならないのですが,頬やおでこには少しにきびがあるので処理できません。 にきびは前よりは落ち着いてきたのですが・・・ 化粧をしても,鏡に近づいてみると産毛が良く見えます(;;) 剃ると毛そのものは太くならないけれど,毛穴が開いて濃く見えるって言いますよね・・・それも処理できない理由の一つです。 でもツルツルの肌になりたいし,他人に近づかれるのがちょっと怖いのでどうにかしたいのです。綺麗になりたい(><) それから,眉毛についても悩んでいます。 私はなぜか左右の眉毛の眉頭の位置がだいぶずれているんです。眉頭はいじっていないんですが・・・で,角度や太さが中学や高校の時だいぶいじったせいもあって左右バラバラなんです・・・。合わせ鏡で見るとひどいことに・・・(合わせ鏡って他人から見た自分の顔なんですよね(;;)) 日中は描いているからまだマシなのですが・・・まず眉頭の位置が違うのって顔がゆがんでいるからですかね?目も左右だいぶ違うし・・・ 色んなことを一度に聞いてしまってごめんなさい。 アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 顔の産毛が・・・。

    私は顔の産毛がすごく濃くて悩んでいます。口の周りだけでなく顔全体にたくさん生えています。 剃っても次の日にはヒゲみたいにチクチクした毛が生えてきます。 毎日剃っていたこともあるのですが肌に負担がかかってニキビがひどくなりました。 そこでバネのようなもので抜くのも試してみたのですが毛穴が広がってしまい毛穴が黒く汚くなってしまいました。 産毛処理のパックも数種類試したのですがまったく効果はありませんでした。 友達にほとんど栄養のない食事をすれば体毛が薄くなると聞いたのですがそれでは髪も薄くなってしまうと思うので試していません。 あまり肌に負担をかけないで産毛を処理する方法や、産毛が薄くなる食材(髪は薄くならないものでお願いします。)など教えてください。お願いします。

  • ニキビ顔のヒゲ 剃らない方がいいんですか?(中学)

    中学生の息子の顔にすごいニキビができてるんですが、ヒゲ(長細い)も気になります。 ひげ剃り買って来て、と頼まれたんですけど私はよく判らないので、薬局で相談したら、ニキビがあるうちは肌に刺激になるので剃らない方がいいですよ、と言われました。 そうか、とは思ったんですが、ニキビって大学生になっても出来るものですよね? ニキビが落ち着くまで放置は無理ですよねぇ・・・・。 つまらない相談で申し訳ありませんが、ニキビ顔の細長いヒゲの処理、よい処理方法があったらご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔のうぶ毛

    顔のうぶ毛がとても目立ちます。 頬や口の上が特に気になり、一週間に何度も処理しています。 カミソリを使っているのですが、肌に負担がかかることが心配です。 除毛クリームなどの使用を考えていますが、何かオススメのものはありますでしょうか? また、うぶ毛が薄くする方法などを 御存知の方がいましたら、教えて下さい。 お願いします!!

  • 顔の産毛とヒゲについて。

    私は男なのですが、悩みがあります。 今顔の産毛とヒゲが生えてくるのがとても嫌です。 まず、産毛は薄いのですが、剃らないと鏡で離れて見ても分かるくらいまで生えます。 また、ヒゲも濃く、一日剃ってもすぐその日には伸びてきます。 普通の男性でしたら、私みたいな年齢であれば毎日剃るのが当たり前なのでしょうが、私はそれが出来ません。 なぜなら私の顔は、とても敏感で、ヒゲソリでそったら、どんなジェルなどでケアしても真っ赤になってしまいます。 また、どうしても吹き出物やニキビを刃で潰してしまいます。 なので、最近は鼻ヒゲもアゴヒゲもどちらも抜いています。 頬の産毛も前までは抜いていたのですが、やっぱ皮膚への負担が大きいと思い、先日フェリエのマユメイクを買って、今はそれで剃っています。 でも剃るのでやっぱり産毛も濃くなります。 そもそもヒゲを抜くのっておかしいことなのでしょうか? 菌が繁殖したりする恐れがあるのでしょうか? このまま抜き続けて良いのでしょうか? 何か良い解決策はありませんか?

  • 顔の産毛処理

    皆さんは顔の産毛の処理どうしていますか?? 鼻は毛穴すっきりパックを使っているのですが、頬やおでこは治りかけのニキビがあって、へたに使えないんです…。かみそりも。 ほおっておけばと思われるかもしれませんが、ニキビの赤いのと、産毛の黒みがかった色で、近くで見るととてもみっともない状態になってしまっています。 こういう場合どう処理すればよいのでしょう?? どなたか教えてください。

  • 顔のニキビ、毛穴、テカリ、産毛、角質が気になります

    現在19歳の男です。 症状に関してですがニキビは 治ったり出来たりと繰り返し出来ています。 次に毛穴は頬、鼻、おでこが酷いです。 この前友人に写真を勝手に撮られ見たとき 自分の顔の醜さに落ち込みました。 次にテカリですがテカリというのかよく分かりませんが 自分の場合は眉間、眉毛の上、額、頬が 白く脂ぎったようなテカリが洗顔後も常に汚く見えます。 自分が調べたところ予想ですが脂漏性皮膚炎か 尋常性白斑だと思っています。 次に産毛ですが鼻、頬、おでこが気になります。 あと産毛ではないんですが髭の剃り残しが どうしても出てしまい気になっています。 剃るときは勿論シェービングクリームを使って剃っています。 違う髭剃り買えばいいと思いますがその前に 自分は超乾燥で脂性の混合肌で敏感肌です。 なので色々髭剃り試したいですが そういう理由もあり厳しいです。 最後に角質ですが上記で述べた通り超乾燥肌でもあるので 何度も水で濡らしてタオルで優しく拭くのを繰り返して いればおちつくんですが正直そんなことをしていると 時間の無駄なので超乾燥肌を治したいと思っています。 化粧水や美容液にはあまり頼りすぎると 余計に悪化するので控えています。

  • 肌の手入れについて

    高校生男です。 ニキビはあまり無いんですけど、頬がざらざらしてよく見ると透明なブツブツしたものがあります。 洗顔は朝と夜で、テカりがでるので学校でフェイシャルペーパーみたいなので拭いてます。もう何年もしていますが頬の赤みが消えません。 (1)肌をキレイにするにはどうすれば良いですか? (2)口と鼻の間にたまにできものができるんですがこれはプチッと潰して膿みたいのを出したほうが良いんですか? (3)顔の産毛は剃ったほうが良いですか?

  • ニキビの治し方 顔

    顔ニキビが治りそうにありません(涙) 朝夜必ず洗顔、保湿、しっかりしてるのですが、一向に治まる気配がない。 増えてはいないのですが、全く減る気配がせず、そのままキープしている(同じ場所に繰り返しできる)という状況。 とくに顎ラインにかけての部分はひどすぎます。膿や血が膿栓と共にが溜まっている、押してしまわないと膨らみが治まらないです。ですが、押してしまうと溜まっていたものがピュッと噴き出してしまい、赤みとして肌に沈着してしまいます。 頬も、赤みが治まらず、オイリーな肌のまま、そしてニキビ跡ができてしまっているという状況です。 一番辛いのが、色素が肌に沈着してしまい、ずーっと肌が赤くなっているということです。 ニキビ跡も、これからもどんどんできそうで辛いです・・・ ちなみに洗顔直後はさっぱりして肌の色も若干治まるのですが、その1時間後ぐらいにはオイリーな肌になりテカテカ、肌のニキビ部分は赤くなってしまい部分的に少し膨らんでボコボコになってしまっています。 ニキビ、ものすごく治したいです。このニキビ顔のせいで人と会うのが嫌で辛くてたまらないです。 本当は楽しく会話したり顔のことなど気にせずにいたいのに・・・ 自分で努力はしてるつもりなのですが・・・どうやったら治るのでしょうか?

  • 顔のうぶ毛はどんな手入れをしていますか?

    顔のうぶ毛はどんな手入れをしていますか? 私は一般女性よりも毛深く、毛の処理にいつも悩まされます。 体の毛は、剃ったり抜いたりしていますが、顔のうぶ毛はどう処理したらいいか困ります。 剃刀で剃ってしまうと、以前より濃く長くなった気がするし、だからと言って処理しないと化粧の邪魔になったり、顔色が悪いと思ってしまったり、、、 男性が口ひげを剃ったら濃くなるように、私も剃り続けたら女性とはいえ男性のように濃い毛になってしまうのではないかと最近すごく不安を感じてます。 ちなみにまだ20代前半の彼氏持ちです。彼氏の前では特に可愛くきれいでいたいのですが、何かいいアドバイスはないですか? 同じような経験のある方、何かいい方法を知っている方是非教えて下さい。