• ベストアンサー

男性の顔の手入れ

友達(男性)が顔の頬の髭までには達していないウブゲ の処理を相談してきました。しかし、どうにこうにも 自分にもわかりません。どういったアドバイスするべきでしょうか?友達はニキビ顔で剃れば肌をいためてしまって ニキビもひどくなりそうで剃ることはできないといっていますし、クリームなどもニキビが増えそうといって、 拒んでいます。男性の顔のウブゲの処理は 一体どのようにしたら良いでしょうか?

• JAPA
  • お礼率31% (19/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami-n
回答No.2

私の男友達もニキビに悩んでるけど、やはり顔剃りはしてないみたいよ? ちなみにお医者さんにかかってから、ニキビも随分とキレイになってた。 確かに見た目、顔は剃った方がキレイと思うけど、ニキビの時は思い切って剃らないでいたらどうかなぁ? ニキビがひいてかキレイになったら、電気シェーバーで剃る事にして。 それが最善の方法な気がするよ。

JAPA
質問者

お礼

そうですね、やはりニキビの時は 染めるのをまとうと思います。これ以上ひど くなるより、ちょっとまってニキビを治す ことに全力をつくそうと思います(笑)。 ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• sho_ta
回答No.1

僕も10代後半~20代前半にニキビで顔がえらい事になってました。 もう10年も前の話ですが・・・・ あの時髭の手入れとかどおしてたっけなぁ~ 確か電気シェーバーで剃ってました。 もう安全カミソリなんて無理無理無理って感じでした。 話ちょっとそれますが、僕のにきび治療の方法です。 ずばり「蒸しタオル」です。 床屋さんがやってくれるように、蒸しタオルを顔に当てると新陳代謝が良くなり、症状がだいぶ良くなります。 薬局の薬とか、食餌療法はあまり効果無かったですね。

JAPA
質問者

お礼

蒸しタオルは挑戦してみました。 するとすぐには結果は出ないとは 思いますけど、心なしかスッキリしますね。 これからも続けていこうと思います!! ご回答ありがとうございます!!!