• ベストアンサー

ファンレター書き方教えて下さい

外国の女優さんや男優さんに手紙を送りたいのですが、詳しい送り方がわかりません。誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wavegym
回答No.1

もう少し具体的にどこがわからないとかおっしゃってくれないと 細かいことまでアドバイスできないのですが だいたいの送り方を書いておきますね☆ まず、送る封筒の左上のコーナーに自分の名前&住所を、 右下寄りに相手側の宛先を書きます。 切手は日本と同じで右上ですね。 エアメールのシールや文字の位置は左下です。 エアメールのシールは郵便局でもらえます。 このシールを貼らなくても、ご自身でAIR MAILと書いても大丈夫です。 あと、出来れば相手の住所の国名(USAとか)に赤線で下線を引いてください。 切手の値段は、封筒の形や重さで変わりますが、 普通のものなら110円です。 郵便局で重さを量ってもらってから切手を買うのが無難です。 封筒は、エアメール用のものを使っても良いし、日本で使われる 普通の封筒でも構いませんが、エアメールの方が重さが軽いので 料金の負担が軽くなります。(AIR MAILと書く必要もなくなります) イギリスやアメリカに送る場合ならこれで良いと思います。 俳優さんへのファンレターの送り先は、有名映画誌などによく載っていますよ。 まだ、わからないこと(住所の書き方など)があったら遠慮なく聞いてくださいね!! 心配なときは郵便ポストからでなく郵便局から出すと良いです。 色々書き方も教えてくれます。

yuma1110
質問者

お礼

回答してくださって本当にありがとうございました。助かりました。