• 締切済み

新しいウィンドウから下のウィンドウへ戻るリンク

noname#5841の回答

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 意味履き違えてたらゴメンナサイなのですが。 <HTML> <HEAD> <TITLE>サブウィンドウ</TITLE> <SCRIPT LANGUAGE="javascript"> <!--// function winBack(){ window.blur(); } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY> <a href="javascript:winBack();">元ウィンドウを前にもってくる。</a> </BODY> </HTML> を新しく開くウィンドウのソースサンプルにしてみてください。 JavaScriptを使っています。 window.blur() は、ウィンドウを背面に、という命令になります。 ご参考になれば。

potekao
質問者

補足

ご丁寧に御回答いただき大変ありがとうございます。 ただ、私が意図していたことが正確におつたえできていなかったので できましたらもう少し教えていただけないでしょうか。 普段HPBを使用して作っているので タグを書くことに超初心者なもので・・・すみません。 前面に表示されたウィンドウのリンクボタンを押すと、下に隠れている ページ(フレームに分かれています)に新たなリンク先が表示されるように したいのです。(わかりにくい説明ですみません・・・) 具体的に言えば、Aというページがあり、そこからのリンクで新しくBが別ウィンドウで開きます。またそのBにはリンクボタンがあり、そのリンクボタンを押すと Bは背面にいき、AがCに変わる、という仕組みにしたいです。 ちなみに、Cで表示したページのパスは ../../poptoti/index.htm なのですが、これをお教えいただいたタグのどこにいれたらよいのでしょうか? ほんとに超初心者でよくわからないので、お手数ですがぜひとも お助けくださいませ。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • リンク先を別ウィンドウで表示する方法

    Excelでホームページを作成する上で、リンク先を別ウィンドウで表示したいのですが、やり方を教えていただけませんか? また、ホームページ上の写真を拡大して別ウィンドウで表示する方法も合わせて教えていただけると助かります。

  • MacroMedia DreamWeaverMX 2004でリンク先のウィンドウサイズを指定するには?

    こんにちわ。会社でホームページを作るよう指示されまして、初心者の私は困っています。お助け下ださい。 私がやりたい事というのは、あるページから他のページに新しいウィンドウから開く形(_blank)でリンクをはって、その新しいウィンドウのサイズを指定する。です。それと、よくポップアップなどで用いられている、ウィンドウに閉じるボタン(右上の×ボタン)を非表示にするにはどうしたらいいのでしょうか? 本当に初心者なのでこれが簡単にできるのか難しいのかすらわかりませんが、どうかお助けください。 よろしくお願いします。

  • 小さなウインドウからのリンクについて

    windows me使っています。 自身のホームページ作成時の質問です。 javaにて指定して小さなウインドウを表示しました。 そこから、リンクを指定すると相手先もそのままの 小さいウインドウで表示されてしまいます。 これをリンク先の方は元の大きさで表示するようにするには どうしたらよいのか、どうぞご教示お願いいたします。 過去のログを検索しましたが、該当するものを 見つけられませんでした。 もし重複していましたら、ごめんなさい。

  • リンク

    golive6を使用していますが、 リンクを貼り、IEで別のページが開くにはどうすれば宜しいのでしょうか? リンク後、IEなどでしたら、同一ページ内で切り替わってしまい、 戻るボタンでないと元ページを使用できません。 元ページをそのままで別のページを開く方法を教えて頂けたらと思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • リンク先ページを別ウィンドウに表示すると元ページのURLの最後に#が付いてしまいます。

    ホームページを作成しましたが、リンク先ページを別ウィンドウに表示すると元のページのURLの最後に#が付いてしまいます。 初めにで作ったサイトをブラウザ(safari3,firefox2)で見たときは、URLの欄にhttp://◯◯◯.web.fc2.com/となっていますが、そのページにあるリンク(リンク先ページを別ウィンドウに表示する)をクリックすると、初めに開いていたURLがhttp://◯◯◯.web.fc2.com/#と勝手に変わってしまいます。 一度ページを閉じてから開き直すと元に戻るんですが原因が分からず困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? PCはMac OSXでホームページはDreamweaver CS3とタグ打ちで作成しました。

  • リンク先を別ウィンドウで表示したとき、元ウインドウの表示位置を変えたくない

    是非ご教示ください。 画像にリンクを張って、別ウインドウを開くようにしました。閲覧者が、クリックすると別ウインドウを開きますが、そのときリンクの張られているリンク元ウインドウがページの最初(ページ内の最初)に来てしまいます。元ウインドウは長く、ページの最初(上に)にもどってしまうと、押した画像を確認するために、下に下がらなくてはならなくなります。画像をクリックした位置で元ウインドウは動かないでいてほしいです。 リンクHTMLをコピーして使っているため、今の状態がデフォルトか否かやHTMLの何処を変えれば、そのようにできるかわかりません。 まったくの素人がやっています。 是非ご教示ください。 困っています。

  • リンクをクリックすると別ウインドウで開かない

    VAIO VISTA リンクをクリックすると別ウインドウで開かず元ウインドウ内で表示されてしまいます。 ポップアップも元ウインドウ内で読み込んでしまうので、 戻るボタンがなく一度閉じて立ち上げ直しています。 買った当初は別ウインドウのリンクは別窓できちんと立ち上がっていたのですが、 少し前に、VISTAのサポートでキーボードの入力が遅いというトラブルを解消してから、ウインドウの表示がおかしくなりました。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、 設定方法があれば教えてください。

  • リンクの張り付け方。

    現在Movable Typeを使いホームページを作成しています。 基本的にはhtml言語をいれる必要がありませんが、 あるページだけすべて入れなければならず、苦戦しています。 リンクの貼り方について教えていただきたいのですが、 <a href=aiueo.html>あいうえお</a> という方法ですよね。 この”あいうえお”はページに通常のリンクのように表示されますが、 クリックをすると、Webページが見つかりませんと表示されます。 なぜそのページにうまく飛ばないのでしょうか? htmlはword2007をwebページで保存しており、 保存名はaiueo.htmlといった形です。 一応そのページ自体はインターネットで開くことができます。 プロパティからそのページのURLを調べ、そのまま入力すると、 今度は”あいうえお”をクリックしても反応がありません。 初心者のため説明もわかりにくいかもしれませんが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • リンクを別ウインドウで

    HPに色々なページへのリンクを貼ったのですが、 リンク先に行くと、私のHPのページと切り替わってしまいます。 私のHPのページはそのままで、リンク先のページが 別ウインドウで表示されるようにするには どのようにしたらいいのでしょうか。

  • フレームを使ったリンクの貼り方

    ホームページビルダーを使っています。 トップページにフレーム(上下2分割)を使用しています。 上のページのリンクバナーをクリックすると、下にリンク先が表示されます。 ココまではきちんとできているのですが、その飛んだページから別のページにリンクを張る方法がわかりません。 ターゲットが選択できないんです。(ボトムがない状態です) どのようにすればいいのでしょうか? 教えて下さい。