• 締切済み

新しいウィンドウから下のウィンドウへ戻るリンク

noname#5841の回答

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 意味履き違えてたらゴメンナサイなのですが。 <HTML> <HEAD> <TITLE>サブウィンドウ</TITLE> <SCRIPT LANGUAGE="javascript"> <!--// function winBack(){ window.blur(); } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY> <a href="javascript:winBack();">元ウィンドウを前にもってくる。</a> </BODY> </HTML> を新しく開くウィンドウのソースサンプルにしてみてください。 JavaScriptを使っています。 window.blur() は、ウィンドウを背面に、という命令になります。 ご参考になれば。

potekao
質問者

補足

ご丁寧に御回答いただき大変ありがとうございます。 ただ、私が意図していたことが正確におつたえできていなかったので できましたらもう少し教えていただけないでしょうか。 普段HPBを使用して作っているので タグを書くことに超初心者なもので・・・すみません。 前面に表示されたウィンドウのリンクボタンを押すと、下に隠れている ページ(フレームに分かれています)に新たなリンク先が表示されるように したいのです。(わかりにくい説明ですみません・・・) 具体的に言えば、Aというページがあり、そこからのリンクで新しくBが別ウィンドウで開きます。またそのBにはリンクボタンがあり、そのリンクボタンを押すと Bは背面にいき、AがCに変わる、という仕組みにしたいです。 ちなみに、Cで表示したページのパスは ../../poptoti/index.htm なのですが、これをお教えいただいたタグのどこにいれたらよいのでしょうか? ほんとに超初心者でよくわからないので、お手数ですがぜひとも お助けくださいませ。よろしくお願いします。