• 締切済み

タイトルを教えて下さい

昔観た映画なのですが・・・。 内容もウル覚えなのですが、どなたかご存知でしたら、 タイトル教えていただけませんか? 覚えている限りでの内容は・・・ 4人(確か)の黒人の女の子(20才前後)が出てきて、 銀行強盗を企み一攫千金を企む。(その時の服装は、ブルーのつなぎにプラスチックの透明なお面) 逃げる際、一人の女の子が警官に撃たれてしまう。 結末は、リーダー格の女の子が警官に囲まれ、車の中で一服し警官に射殺される。 もう一人の女の子も射殺される。 最後に残った女の子は、バスで逃亡を図る。 この最後に残った女の子は以前刑事と付き合っていて(?) 逃亡先からその刑事に無言の電話をかける・・・ みたいなところで終わり・・・だったような。。。 すいません。こんな説明で・・・。

  • gym
  • お礼率50% (3/6)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • gajumaru
  • ベストアンサー率57% (38/66)
回答No.1

はじめまして! 『セット・イット・オフ』という96年の映画だと思います。ゲイリー・グレイという『交渉人』でおなじみの監督の映画です。 ストーリーに深みはないけど、なんとなく気になる映画ですよね。僕ももっかい観てみよ。

gym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速借りて観てみようと思います。

関連するQ&A

  • 教えてくださいヽ(^o^)丿

    黒人の仲良し女の子4~5人組が銀行強盗をして逃走するのですが、最後は1人だけが(ドレッドヘアの人)助かるというような内容だったと思います。 ゴッドファーザーの1シーンを再現した場面もあり、内容も音楽も良かったのを覚えています。 もう一度見たいのでどなたかこの映画のタイトルを教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    二つほどタイトルのわからない洋画があります。よければ教えてください。 一つめ。黒人の主人公で、宝石強盗です。でも冒頭でおいつめられてしまって、建設中のビルのなかに宝石を隠して逮捕されます。数年後刑務所から出てきてそのビルに宝石を取りに行ってみると、そこは警察署になっていました。主人公は警官になりすまして署にもぐりこみ、最後はメキシコに逃げてハッピーエンドです。 だめ警官との友情や、昔の仲間との対決なんかもあります。 タイトルは作中に出てくる宝石の名前だったような気がします…確かじゃないですけど。 二つめ。ある民家に暴漢が入ります。その家の奥さんは屋根裏に閉じ込められてしまうのですが、無線機のようなものを修理して、でたらめにかけます。それが偶然とある青年の携帯に繋がり、状況を知ったその青年が助けに行くという話です。 この通話はずっと繋がっていて、タイトルも「電話」や「通話」に関係したものだったと思います。 ラストシーンで助けてもらった奥さんが「私にできることなら何でもするわ」というと、「じゃあ…もう俺に電話してこないで」っていう様なシーンがあります。 どうかよろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい

    内容は以下の通りだったと思います。 刑事を父親に持つ女子高生は父親の仕事の都合で全寮制の高校に転入してきます。 転入草々その高校の女子高生が殺されてしまい、後に殺された生徒のルームメイトも殺されしまいます。 主人公の女のコは恋人であるカメラマンと犯人を追いますが行方不明に。 記憶は一部なくしていましたが、無事に自宅へ戻り、ポケットの中の証拠を元に更に事件を追います。 最後は高校全体がオカルト教団であったかのような結末を迎えると言うストーリーでした。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 なんとなく映画の内容は覚えているのですが、映画のタイトルが判りません。 ・兵器工場(ミサイル工場?)に勤める勤勉なオッサンが、主人公(?) ・理由は覚えていませんが、今の生活にキレて、奇行を起こす。 ・街中でM72LAW(ロケットランチャー)ぶっ放す。(逆向きで) ・最後、主人公は警察(刑事?)により射殺される。 ・なんとも後味が悪い映画。 ご協力をお願いします。

  • 米ミズーリ州での警官による黒人射殺事件の報道で…?

    米国ミズーリ州ファーガソン市で窃盗犯の18歳黒人男性が警官に射殺された事件で、もし黒人と白人が犯人と警官で立場が逆だったとしたらコンナ結末にはなっていなかった、とか、丸腰の窃盗犯にナゼ6発も拳銃ブッ放す必要があるんだ、とか、人種差別を核として捉える報道ばかりがなされていますが…。 確かにその部分が全く無いとは言えないけれど、ダイタイがこの18歳のガキって、この辺りでは知られていた札つきのワル、というか、ドーショーもなくトンデモない酷い奴だったんでしょ、だから、この辺りの普通に暮らしている人々は、まぁ大きな声では言えませんがコイツがいなくなってホント良かった良かった、というのが本音の本心のところだそうなんでしょ…。 コノヘンのところの真相に迫った核心を突いた報道を何故しようとしないのですか? 表皮のところだけをナゾッタようなショーモナイ報道しかできないのでしょうか? マスコミって? アメリカ中に、日本中に、世界中に、いったい報道機関=マスコミって何社あるんですか。 で、裏目線から真剣且つ地道に取材して報道する、そのような姿勢を貫いて核心に迫る、そんなフリーのジャーナリストの1人すらもいないというのでしょうか!? この事件の報道を通して、大いなる驚きと疑問を感じずにはいられなかったので質問させていただいた次第です。 教えてください。どうなっているんですか?

  • 洋画のタイトル教えてください

    トラボルタ主演でした。 米陸軍特殊部隊(?)の訓練において、5,6名の小隊だったと思います(女性兵士一人を 含みます)が、訓練中に一人、また一人と殺されていきます。 最後は2名位残ったのかな。 トラボルタは内部調査官みたいな役で登場してきますが、残った兵士に色々尋問していき、 映画の最後は何か、どんでん返しみたいな結末だった気がします。 もう一度見たいので、上記内容でお判りの方タイトルを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 漫画の作者・タイトルが思いだせません

    昔どこかのサイトで見たエロ漫画の作者・タイトルが思い出せません。 内容も大まかなものしか覚えていませんが大体下記の様な内容だったと思います。 中学生か小学生くらいの女の子二人の話。 一人は家庭環境の影響(父親から性的暴行を受けてる?だったかと)で不良というかちょっとグレた感じの女の子で、もう一人はその子を心配してるちょっと大人しい女の子だったはずです。 不良の女の子は自分に関わってくる女の子を鬱陶しく思ってる感じでした。 他に不良の女の子を余りよく思わない男子数名がいて、不良の女の子も自分が男子達に目を 付けられてることを知っていて男子達を騙すことと大人しい女の子に痛い目を見せる為に、 男子達に自作自演の手紙を送り(校舎裏?に自分が縄か何か縛られて抵抗できない状態でいるという匿名の内容っだったかと)抵抗できない自分を男子たちに襲わせます。(実際には張りぼて?みたいので上半身と下半身は別々で被害にあったのは大人しい女の子の方) 結局、自分でないことがバレて不良の女の子はその場から去ろうとしますが縄かなにかにつまずいて結局自分も男子達に襲われてしまします。 しかし、大人しい女の子は自分が被害にあったにも関わらずに、男子達から不良の女の子を庇おうとします。結果的には二人共男子達に襲われてしまい男子達が去ったあとに自分の運命や生い立ちみたいのに涙する不良の女の子を大人しい女の子が「私がそばにいるから」といった優しい言葉をかけ二人のあいだに友情のようなものが芽生えます。 その後、月日は流れ誰にもこの出来事は知られないまま男子たちは一人また一人と転校していき...。 と続きの最後が思い出せません。 確か感動的な最後で物語が終わったような気がします。 長文失礼しましたが上記の内容で 心当たりのある方結末も是非気になるため何卒情報をお願いします。

  • タイトルが判らない作品を探しています

    どうしてもタイトルを思い出せないアニメ作品の情報を探しています。3、4年位前の深夜に放送していたと思うのですが、主人公は女の子二人組で、一人はモデル並のルックスでセクシーで性格はクール、もう一人は対照的に小柄で癒しキャラ的なちょっと性別不明な感じの女の子で、確か二人は常にスクーターの様なもので何か目的を持って逃亡しながら旅をしていた様に記憶しております。物語の舞台は無国籍な感じで(でもどちらかというと東南アジア的な)時代設定も架空のもので、とにかく一番印象に残っているのは、やたらオープニングが斬新でカッコよかったということです。主人公がスクーターでぶっとばす映像もお洒落でインパクトがあったのですが、そこで使われている音楽が物凄くカッコよくて、その曲は今でも時々バラエティ番組のBGMに使われていたりします。・・・「カウボーイ・ビヴァップ」と同じような感じで・・・。そして、それとは対照的にエンディングはもう一人の小さい女の子を前面に出した絵本のようなやさしいイメージで作られていたと思います。キャラクターデザインはちょっと安野モヨコさんのキャラクターに近かった印象があります。あと、もう一人アフロヘアの背の高い女の子が、確か警官か何かで、主人公のクールな女の子の幼なじみという設定で出てきた様な記憶があります。・・・・・どのテレビ局で放送していたのかも不明です。こんな情報しか無いのですが、どなたかお判りになる方はいらっしゃらないでしょうか・・・?

  • タイトルがわかりません!

    今から15~20年くらい前に、歯医者で読んだ少女漫画(単行本)なんですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 内容はかなりうろ覚えですが・・・ ・女の子(恐らく中学生)二人と男の子一人の三角関係の話 ・女の子二人は親友 ・男の子か女の子のどちらかが転入生 ・男の子は無口でクールなタイプ ・初め片方の女の子が男の子を好きになったが、別の方の女の子と付き合い始めた(いきさつまでは覚えてません) ・付き合い始めた方の女の子は初め、片方の女の子を応援してた ・それ以降、その女の子二人の関係は悪化(確かクラスの中でもシカトされ始めた気が・・・) 途中までしか読めなかったので結末もわかりませんが、その後が気になって仕方ないのです! ご存知の方回答宜しくお願いします。

  • こういったストーリーの殺人では・・・

    馬鹿げているかもしれませんが、小学生ぐらいのときの疑問を未だに引きずっているもので。もちろんフィクションです。 家に娘の友達4人が遊びに来ていました。 そこへ凶悪な銀行強盗が押し入ってきました。 娘を含めた5人の子供に銃を突きつけながら、後からやってきた警官に銃を捨てるように言います。 そして私に「その銃を拾ってその警官を撃て」と言い放ちます。 「もし撃たないと子供を順に殺していく」とも言っています。 私は「そんなことはできない」と言った瞬間、娘の友達1人が撃たれました。 「やめろ」「できない」と言っても順に子供が撃たれていき、最後に残った自分の娘が撃たれる直前に私は警官を撃ちました。 この後すぐにやってきた多くの警官隊が何とかして犯人を取り押さえることができました。 しかし私はどういったことになってしまうのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。