OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

良い眼科医を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242406
  • 閲覧数517
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (23/30)

東京都内、神奈川県、千葉県のエリアで、良い眼科医を探しています。診察を受けるのは、二歳の幼児です。
総合病院、個人病院を問いません。
クチコミでそういう情報を得られるホームページがあればそれでもかまいません。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/77)

私も子どもも、江戸川区西葛西にある井上眼科病院にかかっています。
ここに行っている理由は、
・本院がお茶の水にあり、著名な病院である。
・スタッフが多くて、子供の診察・検査が丁寧だった。
・丁寧に説明してくれる。(当たり前の事なのですがね)
・駐車場がある。
などです。

但しデメリットは、混んでいることでしょうか。

診察室は5つもあるのですが、何しろ混んでます。
平日ならともかく、土曜日はもう大変。
2歳のお子さんを診てもらうのであれば、飽きさせない工夫が必要かも。
お礼コメント
apuchi

お礼率 76% (23/30)

回答ありがとうございます。
早速ホームページ見ました、とてもよい病院のような気がします。込んでいてもそれだけの評判があるのでしょうね。
私自身も目に疾患があるので、とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-28 16:20:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

眼科では井上眼科が著名です。

御茶ノ水・西葛西・ 駿河台診療所等がありますが、 駿河台診療所には小児眼科があり、ここは予約が出来ます。

参考urlをご覧ください。
TOPページから、診療のご案内に入り、井上眼科病院附属
駿河台診療所をご覧ください。
お礼コメント
apuchi

お礼率 76% (23/30)

病院へ通うのに、駿河台は比較的行きやすいので安心しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 16:23:11


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 49% (42/85)

先の方もお答えになっておられる井上先生について書き込みます。

●井上 治郎先生
 専門科目 眼科 得意分野 白内障手術 電気生理学
 医療法人社団済安堂井上眼科病院院長
 日本眼科学会専門医(平成元年)
1日の外来患者平均650名 白内障手術件数年間2,500件
『白内障はこうして治す』(主婦の友社刊)ほか白内障およびその手術に関する論文、著書多数
住所 東京都千代田区神田駿河台4-3 TEL : 03-3295-0911
交通の便 : JR、営団地下鉄御茶の水駅より徒歩1~5分(駐車場8台)
関連施設 : 西葛西井上眼科病院、井上眼科病院付属外神田診療所、駿河台診療所
特色 眼に関するすべてのことを備えた眼の総合病院。
外来受付 : 9:00~11:00 13:30~16:00(休診日:日曜・祝日)
外来人数 : 約650人 待ち時間 : 約120分
予約制 : 有(一部)
紹介状 : 不要
スタッフ : 常勤医師16人、非常勤医師5人、看護婦38人、看護補助者7人、視能訓練士15人


紹介が必要なときに連携している病医院
東京大学病院、順天堂大学、杏雲堂病院、神尾記念病院
お礼コメント
apuchi

お礼率 76% (23/30)

大変詳しい情報、ありがとうございました。
この病院のことはまったく知らなかったもので、こんな眼科があることに正直びっくりしました。

診察を受けるのは、知人の子供です。
外来人数と待ち時間にちょっとぞっとしますが、行くように勧めてみます。
投稿日時 - 2002-03-28 16:29:22
  • 回答No.4

もし、難しい病気を抱えておられるとか、手術が必要などという場合は、東海大学の大学病院をお勧めします。
こちらの大学病院は眼科ではとても有名です。
但し、大学病院ですので、一度どちらかの病院にかかってから紹介状を頂く方がスムーズに見てもらえるかもしれません。
お礼コメント
apuchi

お礼率 76% (23/30)

症状については、まだなんともいえない状態(病気なのか、発達が遅いだけなのか)なので、いろいろデータが揃ったところでまた考えたいと思っています。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 16:34:09