• ベストアンサー

うぶ茶のCMで

現在、山口智子が裸で出演している「うぶ茶」のCMがありますが、このCMでかかっている曲が「Janis Ian」のものであることは分かるのですが、曲名など詳しいことがわかりません。前に一度聴いたことがある曲なので、スタンダードな曲のカヴァーとか、もしかしたらもともとJazzの有名な曲なのかもしれません。誰か知っていたら教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kupukupu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

この曲は1977年にTBSで放送された「岸辺のアルバム」というドラマで使われていた「WILL YOU DANCE」です。 子供心に、川の増水によって家が流されて行く映像と静かに流れるこの曲のコントラストが印象的でした。

bowlie
質問者

お礼

使われていたドラマのタイトルまで教えてくださってありがとうございます。早速CDを買いに行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

曲名は 「WILL YOU DANCE」だそうです。

参考URL:
http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/softdrink/cm/index.html

関連するQ&A

  • 元ちとせさんが歌っているCM曲

     山口智子さんが、「H&S」というシャンプーのCMしてますが、あのCMで元ちとせさんが歌っている曲名は何ですか?

  • イオングループのCMについて

    山口智子さんが出演しているイオンのCMありますよね。 そこに共演している男性(加藤なんとかさんだったかなぁ、以前さんまのからくりテレビにも出演していたような…)は何者なのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダのCMの曲名について教えてください

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 ホンダのCMで、 佐藤琢磨が出演していた車のCMがありますよね。 あのCMで流れている曲はなんという曲名でしょうか?また、誰かの曲のカバーでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 山口智子さんの宝くじのcm

    山口智子さんの宝くじのcmにかかっている、 とっても澄んだ声の女性はだれでしょうか? また曲が分かれば 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 山口智子のイオンのCM

    今放送されている 山口智子さんが出ているイオンの「タスマニアウール」のCMで 山口さんと一緒に出演されている 男性はだれでしょうか? 「ねぇまさるちゃん、私今幸せかも・・・・」 「そう」 ・・って話してる男性です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今のまろ茶のCMソングの曲名

    元ちとせが歌ってるまろ茶のCMソングの曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 まろ茶のHPでは、初のCMタイアップ曲というだけで曲名については触れてないようです。 あの曲を全部聞いてみたいのです。

  • 旨茶のCM

    内山理名出演の旨茶のCMで 使われているユーミンの曲は 新曲ですか?それともすでに発表されたものを使用? ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー のCM 「冬」篇の撮影場所

    三浦友和 山口智子 が出演する サントリー オールフリー のCM 「冬」篇の撮影場所知りませんか。

  • 日産セレナのCM曲

    日産セレナのCMで流れている曲のアーティストと曲名を教えてください。 「はじめてのチュウ」のカバー曲だと思うのですが・・・ ハイ・スタンダードの「MY FIRST KISS」ではないですよね?

    • ベストアンサー
    • CM
  • イオン AEON ジャスコのCMでの商品

    山口智子さんが出演していたCM「イオンのクリスマス」2007で クリスマスプレゼントとして旦那さんにプレゼントしたコートは ジャスコで実際に売っている商品でしょうか? 買った!若しくはお店で見たと言う方は教えてください。