• ベストアンサー

うぶ茶のCMで

現在、山口智子が裸で出演している「うぶ茶」のCMがありますが、このCMでかかっている曲が「Janis Ian」のものであることは分かるのですが、曲名など詳しいことがわかりません。前に一度聴いたことがある曲なので、スタンダードな曲のカヴァーとか、もしかしたらもともとJazzの有名な曲なのかもしれません。誰か知っていたら教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kupukupu
回答No.2

この曲は1977年にTBSで放送された「岸辺のアルバム」というドラマで使われていた「WILL YOU DANCE」です。 子供心に、川の増水によって家が流されて行く映像と静かに流れるこの曲のコントラストが印象的でした。

bowlie
質問者

お礼

使われていたドラマのタイトルまで教えてくださってありがとうございます。早速CDを買いに行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

曲名は 「WILL YOU DANCE」だそうです。

参考URL:
http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/softdrink/cm/index.html