OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一般のプレイヤー

• 暇なときにでも
  • 質問No.242379
  • 気になる数0
  • コメント数0

市販のCDプレーヤーでCD-TEXT付きのCD-Rが再生できなかったのですが、どうしてでしょうか?機種はSONYのもの全般です。(Panasonicなら一部の機種で再生可能)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

CDプレーヤーがCD-TEXT対応ですか、
そうであればCD-TEXTロゴがあります、

対応品で再生できないならメディアとの相性かも(反射率とか書き込み品質の問題)。
補足コメント
noname#2818

もちろん、その「TEXT対応」を明確にしている機種でした。
カタログにも大きく書かれていて、説明書どおり半角英文字でTEXTを
入力してもだめでした。
投稿日時 - 2002-03-27 21:57:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

CD作成環境が同じなのにTEXTを入れると再生不可で、TEXTを入れないと再生できると言うことでしょうか? ※CD作成環境が同じ=同じパソコン、同じCD-Rドライブ、同じCD-Rメディア ...続きを読む
CD作成環境が同じなのにTEXTを入れると再生不可で、TEXTを入れないと再生できると言うことでしょうか?

※CD作成環境が同じ=同じパソコン、同じCD-Rドライブ、同じCD-Rメディア
補足コメント
noname#2818

そうだったのです。TEXTなしならOKだったのです。
メーカー側に問い合わせたら「電圧の関係」などと全く関係ないことを言われたので、今ひとつ納得がいきません。
投稿日時 - 2002-03-27 21:55:04

• 回答No.3
レベル13

再度補足要求になってしまって申し訳ありませんが、TEXT入りCD-Rは1枚だけ焼きました? もしかしたらその1枚だけが焼くのに失敗してたのかもしれませんので、TEXT有りと無しのCDを何枚か焼いてみてください。(同じメディアを使ってください) それでその複数枚のCD-Rを聞き比べてみて同じ症状がでるなら・・・う~ん謎です(^^; ...続きを読む
再度補足要求になってしまって申し訳ありませんが、TEXT入りCD-Rは1枚だけ焼きました?
もしかしたらその1枚だけが焼くのに失敗してたのかもしれませんので、TEXT有りと無しのCDを何枚か焼いてみてください。(同じメディアを使ってください)
それでその複数枚のCD-Rを聞き比べてみて同じ症状がでるなら・・・う~ん謎です(^^;
補足コメント
noname#2818

複数焼いたのですが、全部駄目でした。TEXTなしならばOKでした。
投稿日時 - 2002-04-03 17:44:38