• ベストアンサー

大川温泉って?

義父の還暦のお祝いに、温泉旅行をプレゼントすることにしました。場所は近場で海の幸がおいしい伊豆に決め、いろんな旅行会社のパンフレットを検討した結果、大川温泉の「ホテルいさり火」の檜風呂付客室がいいのでは?ということになりました。 ただ、わたしは大川温泉というところを今回初めて知ったので、その良し悪しが分かりません。年配の夫婦が一泊してのんびりできるところなのか、なにか観光するようなところがあるのか、など、ホテルの評価を含め教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

noname#45752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1522
noname#1522
回答No.2

まだ間に合いますか?実家が伊豆なのでちょっとアドバイスだけ。還暦のお祝いと言う事でそんなに行動的に行動する旅ではないようですね。  まず、大川温泉は観光スポットというスポットは無いですね。夜、ぶらぶら散歩・・・なんて感じでもないです。温泉場らしい町ではないので。自然溢れるって感じですかね?  温泉町を想像するならすぐ隣町の熱川温泉とか、そのまた隣の稲取温泉ですね。 熱川温泉には、『熱川バナナワニ園』があります。ワニなんか・・・と思うかもしれませんが熱帯植物(蘭など)エリアもあったりで、年配の方もいらしてますよ。 稲取温泉は、『つるし雛祭り』を今ならまだ見れるんじゃないですかね?ただ、これは動きがあるものではないのでつまらないと感じる方もいるようです。また、土日は町営の?『朝市』を開催していて、地元人が利用するぐらい伊豆のお土産が安く手に入ります。うちのおばあちゃんも、常連です!これは、私の義父にも大好評でした。  さて、お宿ですが、『ホテルいさり火』さんも内風呂が充実していて良さそうなんですが、まず料理で言えば隣町の北川温泉『ホテル望水』さんですね。ただ、高級だと思います。サービスに自信があるらしく2万ぐらいですかね?私は、泊まった事があるんですが、とにかく料理が美味しかったです。地元人でも驚くほど。 お風呂(温泉)はなかなかって所ですかね。 お風呂で言うと、稲取温泉の『いなとり荘』さんなんかどうですかね?海を一望しながら温泉に入れる感じです。 熱川温泉と稲取温泉は、沢山のホテルがあるのでもっと厳選してみては? 大体のホテルが駅から送迎サービスがあるようなので安心です。 車で来る場合は、道が国道1本しかないので、いつも週末は渋滞気味です。ゆとりを持って、出かけてください。 他にも、立ち寄り温泉などお勧めが沢山ありますが、また決まったら質問してください!

質問者

お礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございます。 実はもう「ホテルいさり火」さんで予約をとってしまったので変更はできないのですが、電車のフリーパスもセットでついているので他の駅にも立ち寄るように勧めておきました。 もう少し調べれば良かったかな・・・とも思いますが、日頃忙しく働いている両親なので、何もする事がないくらいでちょうどいい気もします。 funeさんのご意見は、今後伊豆に行く時の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1484
noname#1484
回答No.1

下記URL参照

参考URL:
http://www.izu-wave.co.jp/joho/higasiizu/ookawa/ookawaonsen.htm
質問者

お礼

早速教えて頂いたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 大川温泉の見所がわかったので、印刷して両親に渡してあげました。ガイドブックなどにはあまりとりあげられてなかったので助かりました。ありがとうございます。