• 締切済み

インターネットに接続できません。

インターネットに接続しようとすると、エラー「Iexploreが原因でHDDL~(すみません。この部分控えるの忘れました。)にエラーが発生しました」というようなエラーメッセージが出てきます。 システムの復元をするため、アクセサリのページには行けるのですが、 いざ日にちを選択しようとするとカレンダー上には数字が出て来ず、 クリックすると今度は「Ruitrustに問題が発生し~(以下同文)」というメッセージが出てきます。 このような場合、どのように解決すればいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

エラーが発生したため、IEXPLORE.exe(iexplorer.exe) を終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります ツールバーのアンインストール、再起動を試す(直れば再度インストール) http://ogc.cocolog-nifty.com/ogc/2006/09/ieiexploreexeie_4d18.html >HDDL~ HAL.DLLのエラーですとHDDが壊れる可能性もあるとか。

参考URL:
http://ogc.cocolog-nifty.com/ogc/2006/09/ieiexploreexeie_4d18.html

関連するQ&A

  • 復元ポイント選択が出来ない。どうしたら良いですか?

    Windows XP を使っています。 スタート、アクセサリ、システムツール、復元システム、システムの復元の開始、 【復元ポイント選択】でコンピューターを以前の状態に復元する。 1.カレンダーで太字の日付けをクリックしてください。とある。 そこで日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。 カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。 結局、復元ポイント選択が出来ない。 この様な場合、どうしたら良いですか? 備考:メモ帳でファイルしようとしたら『メモリーが不足しているので ファイル出来ない』というダイアログメッセージが出ます。

  • 復元ポイント選択が出来ない

    Windows XP を使っています。 スタート、アクセサリ、システムツール、復元システム、システムの復元の開始、 【復元ポイント選択】でコンピューターを以前の状態に復元する。 1.カレンダーで太字の日付けをクリックしてください。とある。 そこで日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。 カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。 つまり復元ポイント選択が出来ない。 次に【セーフモード】でシステムの復元を試みましたがやはり『日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。』です。 結局、復元ポイント選択が出来ない。 この様な場合、どうしたら良いですか?

  • 復元ポイント選択が出来ない。

    前回の続き。 Windows XP を使っています。 スタート、アクセサリ、システムツール、復元システム、システムの復元の開始、 【復元ポイント選択】でコンピューターを以前の状態に復元する。 1.カレンダーで太字の日付けをクリックしてください。とある。 そこで日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。 カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。 つまり復元ポイント選択が出来ない。 次に【セーフモード】でシステムの復元を試みましたがやはり『日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。』です。 結局、復元ポイント選択が出来ない。 この様な場合、どうしたら良いですか?

  • インターネット接続に関して。

    今日パソコンをつけ、インターネットを見ようとするとかなり動作が重かったのでタスクマネージャーを見るとIEXPLORE.EXEのCPU数値がかなり高くなっていました。 ページを開いたときに99ぐらいになりますがこれが通常なのかは分かりません。 そのあととりあえずスタートアップなどを触ったりスパイウェアを削除したりしたのですがその後、インターネットが開いたり開かなかったりし始めました。 インターネットが開いていない状態でもタスクマネージャーには新しく「IEXPLORE.EXE」が表示されます。 ですがページ自体は開いていません(飛ばないというのではなくページが開きません) 開くかどうかもそのときどきで何回クリックしても開かないときもあります。 システムの復元もしてみたのですが状態は変わりません。 システムが問題ではないとするとウイルスなど関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。 パソコンはVALUESTAR XPを使用。特に変更はしていません。 前日までは問題なく使用していました。 変化といえばネット上のファイルを保存した程度。 ノートンでウイルスの検索はしましたがでませんでした。 インターネット関連の重さ、開かないなどの他には症状は見られません。

  • システムの復元について質問です。

    スタート、全てのプログラム、アクセサリ、システムツール、 システムの復元の開始、コンピュータを以前の状態に復元する、 復元ポイント選択 1.カレンダーで太字の日をクリックして下さい、とある。 そしてクリックした。 がクリック出来なかった。 何故でしょうか? どこか設定で間違えている可能性高いですが。

  • インターネットに接続するとエラーが表示されます

    あるホームページに接続すると操作ができなくなり固まってしまいます。そしてページを閉じるとデスクトップに「iexplore.exe -アプリケーションエラー」 例外 unknown software exception (0xc 00000fd)がアプリケーションの(0x037f37e5)で発生しました。このプログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。と表示されます。このようなエラーの解決法はあるのでしょうか

  • インターネットに接続できなくなりました。

    パソコンの調子が悪いのでシステムの復元をやってみました。 そのあとインターネットに接続しようとすると、「インターネットエクスプローラーはこのwebサイトの復元を中止しました。webサイトに継続して問題が発生しています」となり、接続できません。 メールは受信できます。 すべてのプログラムを見てみると、アクセサリのシステムツールのなかのインターネットエクスプローラーはアドオンなしと表示されます。 これは知人のパソコンから質問しています。 こまっています。 教えてくださいお願いします。

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続について 勤め先で使用しているパソコンのOSがXPでWMP11のロールバックを する為にあれこれプログラムを削除していたら特定のサイトへアクセス するとエラーメッセージが出るようになり、システムの復元を実行したら エラーは出なくなったのですが、マイクロソフト関係のアップデートを しようとするとInternet Explorer ではこのページは表示できません というメッセージが出ます 何か必要な物を削除してしまったのだと 思うのですが、対処の仕方が判りません どなたか詳しい方がおられ ましたらご教示お願いします。

  • 「WINDOWSシステム復元」の結果 次のエラーが出た。

    「WINDOWSシステム復元」の結果 次のエラーが出た。 PCの調子が悪いので、次の操作手順でシステムの復元を試みたが、 エラーが出た。正しく完了する方法を教えて下さい。 【操作内容】 1、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」   →「システムツール」→「システムの復元」 2、別の復元ポイントを選択する。→「つぎへ」 3、「復元ポイントの確認」→「完了」 4、「確認の画面が出て」→「はい」 5、その結果、次のエラーメッセージが出た。 【メッセージの内容】 システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピューター のシステム ファイルとファイルの設定は変更されませんでした。 「詳細」 システムの復元中に不明なエラーが発生しました。 使用OS:VISTA HP SP-2

  • インターネットに完全に接続できない

    接続自体はできているんですが、インターネットに接続すると、ページでエラーが発生して、閉じるしか選択できなくなってしまいます。 接続状態も特に問題はないのですが、ページを開くと、エラー表示が出てしまいます。 どうすればいいのでしょうか