• ベストアンサー

『○○大地』という名前の俳優

夕べからずっと考えてますが、どうしても思い出せなくて投稿させていただきます。○○大地という名前の俳優さんです。渋めの中年(よりちょっと上?)で刑事役とかが多いです。火曜サスペンスでシリーズ物もあったと思います。ヤマキの花カツオの宣伝もされてました。 こんな単なるド忘れの質問でスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.1

大地康雄さんのことですか

ninasas
質問者

お礼

その通りです! 「大地」は名字でした。あいうえお順に考えてもわからないはずですね。 でもよく言い当ててくださいました、感謝です。すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.3

多分、大地康雄さんの事だと思います。デビュー時の頃のの「川俣軍児」役が、はまっていて印象的でした。

回答No.2

名前が大地だと 『菅原 大地』でしょうか?

関連するQ&A

  • 俳優さんの名前教えてください。

    俳優さんの名前教えてください。ベテラン俳優で、ちょっと前から丸坊主にしています。刑事ドラマで警視総監のような役や、最近は和尚さんの役をしていたと思います。渋いまろやかな声で、大映テレビのシリーズなどにも出ていたか思います。赤いシリーズにも出ていたかもしれません。おぼろげな記憶ですが、お分かりになる方、教えてください。お願いします。

  • よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。

    よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。 ふと思いだしたら、けっこう演技力があっていい俳優だなと思ったので名前を知りたいと思いました。情報が少ないのですが分かる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。 で、その俳優さんなんですが、中年男性で背はそんなに高くないと思います。顔をみればほとんどの人は知っていると思います。ただ、名前は誰でも知っているというほどではないと思います。私が見た時は刑事役のときが多いように思いますが、本当に刑事役をよく演じているのかも実は自信がありません。ちなみに、私は22歳ですので、昔のことはよくわかりません。どちらかというと乱暴で口が悪そうでけんかっ早いけれど本当はいい人、みたいなイメージの役が多い気がします。 情報少なくてすみません。

  • この俳優さんと、あの俳優さんは…?

    今回、「テレビ朝日系列による、2時間ドラマ、「土曜ワイド劇場」で、名探偵の明智小五郎役が、比較的強かった俳優、天知茂さん(故人)」 について、プロフイールメインで、質問したいと、思います。 以前、何かの芸能関係の本で、 「天知さんは、悪役が比較的強い俳優、北町嘉朗さんとは、切っても切れない、関係だった」的な内容で、書いてたのは、見た事あります。 私は、再放送になりますが、実際… 「テレビ朝日が制作した、時代劇、吉宗評判記暴れん坊将軍(第1シリーズ)で、天知さんが、「後に、幕府が創った診療所、小石川養生所の初代責任者となる、町医者の小川笙船(しょうせん)」役で、 ゲスト出演した。 北町さんも、「天知さん扮する、町医者の小川が、邪魔と思った悪の一味の内、藤岡重慶さん(故人)が主人役の悪の商家で、番頭か手代だったが、小川と少しトラブルになったのを、悪用した悪の一味に、殺される男」役で、ゲスト出演してた」 回は、見ました。 天知さんと北町さんの関係と、良く似たケースであれば、 「杉良太郎さんは、同じ悪役が比較的強かった、青木義朗さん(故人)」も、当てはまる様に、思います。 実際、杉さんが、主人公の警視庁の機動捜査隊の刑事役で、主演した、フジテレビ系列による、刑事ドラマ「大捜査線」でも、共演してたそうです。 そこで、質問したいのは… 「天知さんと、北町さんだが、どう言う事から、切っても切れない関係と、呼ばれてたか?」に、なります。

  • あのサスペンスの人、誰だったんだろう?

    つい、この前、(一週間以内)マルチ商法にはまる主婦をテーマにした、殺人事件のサスペンス劇場で、リストラされた夫役が誰なんだろうと気になってしょうがないです。(何曜日のサスペンスか覚えていません、、、) 登場していたのは、小柳ルミ子さん(犯人役)、布施博さん(刑事役)です。 ごめんなさい、結構有名な人がでてたんですが、それぐらいしかわからなくって、、、 髪が短髪で中年で、ちょっと渡部篤郎さんに似ていたのですが、 誰なんだろうと気になってしょうがないです。

  • TVスケバン刑事の神 恭一郎

    タイトル通り、TVドラマ「スケバン刑事」(斉藤由貴が主演したシリーズ)で、神 恭一郎の役を演じていた俳優さんの名前を教えてください(^^;)

  • 金八先生第2シリーズに出演していた刑事の名前

    ある俳優の名前を調べています。金八先生第2シリーズ「卒業式前の暴力」のエピソードに出演していた刑事役の方です。目がくりっとしていて、すごい存在感のある役者さんです。以下このエピソードでどのような台詞をいっていたかうる覚えですが、記しておきます。    金八:加藤が言っておりましたですね。俺たちは教育を受ける権利者だ!大人たちは俺たちに教育を受けさせる義務がある!あれはまさに私が加藤に言った言葉なんです!    刑事:・・・それはまずかったですな・・・(会議室でのやりとり) ここから金八の怒りが爆発するんですが、この台詞を言った役者さんの名前を調べているんですが分かりません。よろしくおねがいします。

  • 映画の題名を教えてください

    皆さんと同様に漠然としたイメージなんですが、結構有名な俳優(ハイスクールの先生役で感動ものの映画にも出ていた人)とラテン系のイケメン俳優の二人が刑事役でコメディータッチの映画。主人公は奥さんと離婚されかかってるか、離婚したばっかりかそんな設定です。 すごくユーモラスな女優さん(太めな)も出演しています。 シリーズ2までありました。「大追跡」みたいなかんじの題名です。 10年くらい前にビデオで観たんですが。。。その時にすでに古かったような。。。 どうしても、もう1度観たいんです。 宜しくお願いします。 主演の俳優さんはとても有名な人ですが、名前が思い出せません。

  • 20年以上前の火サス

    だめもとで質問させて下さい。 私は今年で35才になります。 25年近く前の火曜サスペンスで、タイトルは『かわいい悪魔』『小さな悪魔』そんなタイトルだったと思います。 内容は、大好きなお兄ちゃんを取られたくなくて、その婚約者を殺そうとする幼い女の子・・・。婚約者は、殺されそうになっていると訴えるが誰も信用してくれず、頭がおかしくなったと思われてしまい病院へ。最後に少女が笑う・・・といった内容だったと思います。 俳優が誰だったのか、わかる方いましたら教えて下さい。婚約者役の女優が主役だったと思います。 もしかしたら、婚約ではなく結婚していたかも知れません。 よろしくお願い致します。

  • 金八先生で・・・誰?

    最初のシリーズで武田鉄也金八先生のクラスにいた男子生徒です。生活が苦しくアルバイトの為、たまにしか登校できないと言うちょっと大人っぽい役だったと思います。たまたま探偵左文字進第7話に出ていた若い刑事役の俳優さんが・・・もしかして?と言う感じがしたのですが・・・。金八先生の時の男子生徒は何と言う俳優さんですか?その後はどうされているのでしょうか?この表の中の誰ですか? http://www.kinpachitsu.com/ver1/seat.htm

  • 藤岡弘さん、この出来事の辺り…?

    今回、「テレビ朝日系列による、刑事ドラマの名作、「西部警察」に、最後は殉職した刑事役で、レギュラー出演してた、俳優としての師匠は、フジテレビ系列で、超ロングラン放送してた、連続ドラマとしての時代劇、「銭形平次」で、長年主人公の銭形平次役を、演じてた大川橋蔵さん(故人)である、俳優の五代高之さんが、ある刑事ドラマ関係の本による、インタビュー取材に対して回答した、ある逸話」から、質問します。 五代さんは、「西部警察シリーズに、私がレギュラー出演が決定した時に、捜査課長役でレギュラー出演してた、石原裕次郎さん(故人)に挨拶した時、その石原さんから、石原さん自身が時々、個人として動く時に使ってる名前を、私の芸名として、名付けて貰ったんです…」と言う、俳優として、本格的にデビューした時、石原裕次郎さんが、俳優としての芸名の名付け親である、逸話。 これ と合わせて、「同じテレビ朝日系列で、西部警察シリーズと共に、制作して放送してた、特捜最前線シリーズに、準レギュラー扱いの刑事役で、出演した」逸話として、出版社側の担当記者から、受けた取材に対して、五代さんは… 「特捜最前線で、準レギュラー扱いの刑事役で、出演したのは、「桜井刑事役で、レギュラー出演してる、藤岡弘さん(当時の芸名)が、アメリカ映画に、現地へ出張して撮影する仕事により、特捜最前線での出演の仕事を、暫く休む事になって、レギュラー出演者が少し足りなくなったので、ピンチヒッターによる、準レギュラーの刑事役として、 藤岡さんの休みの間、出演して貰えないか?」と言う、出演の打診が、制作したテレビ朝日と東映、それぞれの担当スタッフから、所属事務所経由で、私へあったんです。 それで私は、藤岡さんのアメリカでの仕事の期間中、私の仕事の予定を、所属事務所に調べて貰ったら、幸いにも開いてたので、結局出演の打診は承諾して、撮影に臨みました。 このピンチヒッターでの出演の打診を、 テレビ朝日と東映、それぞれの担当スタッフから受けた時。 私は、どう言う設定の刑事として、演じれば良いかを、逆に質問したんです…。 すると、「桜井刑事は、「FBIでの研修の為、警視庁からの派遣により、アメリカに滞在してるが、研修報告の電話を、特命捜査課に入れる等により、一応毎回は登場してる」設定で、演じてる藤岡さんが休みの間でも、撮影が続けられる様に、必要な脚本は、仕上げてます。 五代さんについては、「桜井刑事が、FBIへ研修に行ってる間だけ、警視庁での勤務先からの出向により、特命捜査課で研修する」設定による、刑事役として、出演して貰う内容で、脚本は仕上げてます」って言う、 回答を受けました…」的な内容により、回答してました。 そこで、プロフィールの視点から、タイトルの通り、質問したいのは… 「特捜最前線で、「藤岡さん扮する、桜井刑事のピンチヒッターの刑事役として、準レギュラー扱いにより、五代さんが出演したのは、昭和何年の何月何日頃に放送された、何と言う題名の回から、約何回程か?」迄は、分かる範囲で且つ、参考程度で、構わない。 藤岡さんが、特捜最前線の仕事を休んで、撮影場所へ出張し撮影に臨んだ、問題のアメリカ映画は、昭和何年の何月頃に封切りされた、何と言う題名の映画で、こちらも分かる範囲で構わないが、主な共演者である、俳優さんや女優さんは、それぞれ誰だったか?」に、なります。