• ベストアンサー

玉葱から芽がでてきたのですが・・・

piro11の回答

• piro11
回答No.4

たまねぎを包丁で割った時にある、あの緑色の芽には毒があるって聞いたのはガセだったのかな? という私もお構いなしに食べてますが(笑) さすがにたまねぎからニョキニョキ出できた芽は食べたことありません。 でも皆さんの回答見てると平気そうですね。 種を蒔くと出ないのに、たまねぎから出た芽は「葱坊主」が出るらしい…ホントかな?あ、関係なかったです、余談でした。

sounano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャガイモのように芽に毒があると困るんですけど、 ニンニクの芽も売ってる事だし、大丈夫なのかな?と悩んでいました。 葱坊主の出る条件っていうのもありそうなのですね。 初耳でした。