OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出産後の性生活について

  • 困ってます
  • 質問No.242325
  • 閲覧数218
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

結婚4年目で一歳の子供がいます。
出産前までは普通に性生活を送っていたのですが、出産後は性生活どころか夫に触れられるのさえ嫌になりました。実際、出産後はほとんどしていません。夫のことが嫌いな訳ではないのです。出産前は夫のことをよく考えていましたが、今は子供のことしか考えていません。好きという感情は全くなく、家族としてしか見れません。夫は1年間我慢してきたから、私にも我慢してするべきだといいます。絶対したくないし、こういう会話すらしたくありません。一生誰ともしたくないとさえ思っています。
子供のことを考え、2人とも離婚する気はありません。
どうすれば夫にわかってもらえるでしょうか。それとも私が間違っているのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

私にもありました。えっちなんて考えられないって時が。今現在あなたの体は「母!」なんですよ。女より母のほうが強いのだと思います。意外と多いみたいですよ。あまり気にしないで、パパさんとは徐々に始めてみればよい事です。妊娠、出産、産後と1~2年の間にものすごく体が変化したのですから、それだけはパパさんにもご理解いただきたいですね。思い切って、このページを読んでもらうとか。
初めてのお子さんですもの、頭の中は育児でいっぱい、当然です!焦らないように行きましょうよ^^/
お礼コメント
noname#7607

pekohamuさんにもそういう時期があったのですか。
おっしゃる通り「母」なんですよね。そういうことが汚らわしく思えるんです。
どうしたら夫に理解してもらえるのでしょうか。このままだと夫の事が嫌いになりそうです。

意外と多いという言葉に救われたような気がします。
いつかは普通になるんでしょうか。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 19:46:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

2歳の子供を持つママです。確かに妊娠出産をすると育児で手一杯で旦那のことなんて二の次になってしまいます。実際私もそうでした。昼間は育児でクタクタになってるのに触らないで!!って思うことも。だけどそれじゃいけないんです。もともと男性というのはHがしたい動物です。
ヨソで浮気をされてもかまわないのなら今の状態でいいかもしれないけど大切な人だと思ってるのなら少しずつでも受け入れてあげることです。夫婦で話し合うことも大切です。私は話し合いました。恥ずかしい話題であり、したくない!って思ってる今はわずらわしい話題かもしれませんが。1年間ガマンしてきた旦那サンに優しくしてあげてもいいかと思います。何をされても今の状態じゃ文句の言いようもないですよ。つくづく思いました。コミュニケーションはすごく重要だと。Hの時に素直になれるということもあるはずです。するにしろしないにしろ話し合うことは大切ですよ。逃げていては解決しないから。
頑張ってください。
補足コメント
noname#7607

お二人ともとても参考になる回答をありがとうございました。
本当は両方に良回答をつけさせていただきたいのですができませんので、いただいた順につけさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 23:01:01
お礼コメント
noname#7607

男性はもともとHがしたい動物なんですね。自分のことばかり考えていました。
夫は1年間我慢して私のことを尊重してくれていたんですね。
私が喧嘩腰であればむこうだってそうなるに決まってますよね。
頑張って話し合ってみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 23:00:48