• ベストアンサー

Accessでjpgの画像を管理したい

Accessでjpgの画像を管理したいのですが、テーブルでOLEオブジェクト型を選択して画像を貼り付けようとしたのですが、jpgが使える項目にないのです。jpgは使えないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

MICROSOFT PHOTO EDITなどのJPGが使用出来る環境ですか 出来る環境にして下さい。 また 初心者以前。(ACCESS) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169552 なども参考にして下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169552
konta_600
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまって、申し訳ございません使えるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

OLEオブジェクトを選択するところに、「ファイルから」はないでしょうか?  それを使えば、基本的に全てのファイルが取り込めます。

konta_600
質問者

お礼

ありがとうございました