• 締切済み

カジュアル

tomikou0000の回答

回答No.1

「フォーマル」の反対です。 フォーマルというのはスーツにネクタイとか、 公(おおやけ)の場所に出られる格好です。 具体的には、結婚式、葬式、入社式、卒業式、宮中晩餐会(笑)などですね。 男性に限れば、 ネクタイ(場合によっては蝶ネクタイ)が必要な場合ですね。 時々、「カジュアルデー」なんてもうけている会社がありますが、 その基準は「ネクタイは禁止」となっていますからね。

関連するQ&A

  • カジュアルって?

    かなりあいまいなタイトルですみません。 ちょっとわからないんですが… カジュアルっていうのはどういう服装のことをいうんでしょうか? 季節外れなんですが、秋物のカジュアルっていうのはどんな格好のコトですか?? もう一つ… 秋物の派手な格好はどんなんでしょうか? 具体的に教えて下さると助かります(*_*;

  • マニッシュ?カジュアル?

    マニッシュ?カジュアル? 私は、高1女です。 ファッションセンスに自信がありません; 私自身は、森ガールみたいな格好は 可愛くて好きなのですが、 どうもワンピースとかの 可愛らしい服は似合いません。 姉に、 「Tシャツにデニムみたいな格好が 1番似合う」と言われました。 私の顔は、中性的…というか、 仕事が出来るクールな女性…みたいな ちょっときつい感じの顔です。 性格も、大人しい感じです。 (分かりにくくてすいません;) 髪は、肩をちょっと過ぎるくらいの 長さです。 でも、カジュアルだけでは味気ないので、 マニッシュにも挑戦したいと思います。 (モノトーンとか好きです) しかし、よく考えてみると、 カジュアルとマニッシュの違いが イマイチ分からなくなってきました(笑 二つの違いと、どういう格好が似合うか、 教えて頂けませんか? 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

  • カジュアルな格好が好きなんですが・・

    骨格診断とパーソナルカラーについて詳しい方ご回答お願い致します。 私は骨格ウェーブのスプリングなのですが、カジュアルな格好(ナチュラルタイプに似合う)が好きです。 ですが、太ってはいないのにどこか垢抜けないというかもっさりした感じになってしまいます。 画像見て頂いてどうですか?? カジュアルな格好はやはり骨格に合っていない(骨格がウェーブだから)からでしょうか? トップスの丈や襟回りなどはウェーブ向きだと思うのですが、それをもってしてもこのような着方はウェーブには合わない感じがしますか?? ウェーブでカジュアルな格好(ナチュラルタイプのような)をしたい場合どのような感じにすればいいでしょうか?

  • カジュアルファッション

    カジュアルな格好をした写真があるサイトって知りませんか?あったら教えてください。

  • カジュアルな服装

    私の服装はパンクなんですが、友達と遊ぶのにちょっとカジュアルな格好してきてと頼まれました。 トップスボトムともカジュアルなものはあるのですが、 靴がラバーソール(白地に黒いラインの物)か厚底しかありません。 ラバーソールじゃカジュアルっぽくないですか?

  • ビジネスカジュアルとは?

    20歳の女です。私が決まったバイトはある大手の会社のオフィスでの事務なのですが、服装はビジネスカジュアルでお願いしますと言われました。私は普段ジーパンにTシャツという格好しかしていなかったので、きちんとした格好といえばリクルートスーツしかありません。友達に聞いてもビジネスカジュアルはどのような服装か分からないと言われました。どなたか分かる方いましたらお返事下さい。

  • オフィスカジュアル???

    初めて働くことになりました。仕事内容は事務仕事です。 服装についてですが、職場は制服がないため私服になります。 私の普段の格好はGパンにトレーナーです。(スカートも持っていますが、ミニスカートばかりです・・・) 会社に問い合わせたところ、オフィスカジュアルの人が多いですよと教えてもらいました。 オフィスカジュアルとはどんな格好なのでしょうか? 22歳の既婚者でもおかしくないような、格好を教えてください。 できれば、コーディネートの載ったURLを載せていただけるとうれしいです。

  • カジュアル系は何故安い?

    こんにちは。20代後半♀です。 今まで、どちらかというと綺麗め?な格好をしていました。 メーカー名で言うと、 LestRose、RESSEPASSE、prideglide、Apuwiser-richeなど・・・。 そして、最近、カジュアルに目覚めました。 As Know As Pinky、HEATHER、LOWRYS FARM、tassetasseなど・・・。 すると、今まで、 ニットは、約1万円で見ていたのですが、カジュアル系は約5千円でありました。 デニムは、約1.5万円で見ていたのですが、カジュアル系は1万円弱でありました。 (ものによるとは思いますが) そんなに質が悪いとも思えませんし、ユニクロのように、薄利多売にも見えません。 ラインやシルエットが違うだけで、何故、こんなに価格が違うのでしょうか?

  • 面接でカジュアルな格好とは…

    某IT系の面接が今日の15時からその会社の本社にてあります。 当日はカジュアルな格好でお越し下さい(スーツ禁止)とメールに記載してあったのですが、 本当にカジュアルな格好をして行って良いのでしょうか? 実際にはスーツの人が大多数を占めるのではないかと不安になってます。 また、カジュアルな格好をして行った場合、 カバンも就活用ではなく、普通のボストンバックなどでよいのでしょうか? 大変困っております。よろしくお願いします。

  • きれいめな&カジュアルな格好でも合うスニーカー。

    きれいめな&カジュアルな格好でも合うスニーカーが欲しいです。難しい注文かもしれませんが、お勧めのスニーカーがあったら教えてください!! 普段の格好はwithとかの雑誌に載っている感じが好きです。きれいめな感じも好きですがジーンズスタイルのカジュアルも多いです。 今現在持っているスニーカーは、プーマ(白地に紺のラインのもの)とコンバース(白地にピンクのラインのもの)です。 両方とも白地なので、次に買うスニーカーは違う色にしたいのですが。カジュアルめでも、ちょっと落ち着いた格好やきれいめなカジュアルに似合うスニーカーが欲しいと思っています。お勧め、あったら教えてください!!20代半ば女です。サイズ24センチ。