• 締切済み

pdfファイルのダウンロードができない場合があるのですが。

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.4

下のお二人が書かれているように、PDFファイルというのは、フリーで 公開されているAdobe Acrobat Readerというもので読むことができる (逆に言えば、それでなければならない)ファイルのことです。 ここで、公開されているバージョンは、kenji-osak様がおっしゃっている ように4.05ですが、まだまだメジャーなものは3.0なので、どちらかを 入手なされば、問題なく読み込めるはずです。 しかし、一度Acrobat Readerをインストールしてしまうと、PDFファイルを ダウンロードするのではなく、Internet Explorerの中で表示しようと してしまうため、それこそオフラインで読むことが困難になってしまいます。 その際には、目的のPDFファイルへのリンクを、「左クリック」するのではなく 「右クリック」をして「対象をファイルに保存」を選んであげれば、Acrobat Readerが起動せずに、ファイルの保存ダイアログボックスが開きます。 さて、Acrobat Readerの入手は、以下のURLから出来ますので、興味が ございましたら、行ってみてください。 ちなみに、Adobe社のWebサイトのトップページのURLは、 http://www.adobe.co.jp/(日本アドビ・システムズ社) です。 ではでは☆

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html

関連するQ&A

  • PDFファイルのダウンロードについて

    ブラウザでPDFファイルをダウンロードする際に、あるサイトのPDFファイルをダウンロードしようとすると「このファイルを開くか保存するか」を聞いてきます。他のサイトのPDFファイルをダウンロードする際にはこのメッセージは表示されません。 また、他の人のPCでそのPDFファイルをダウンロードしようとした際にはメッセージは表示されません。 どの様な原因が考えられるでしょうか?

  • PDFファイルの開き方(ダウンロード)について

    OSはWindws XPです・ 添付されたPDFフアイルを開こうとすると・・現在のセキュリティー設定では・このファイルをダウンロードできません・・・と出るのですが・・セキュリティの設定を変えなければ開けない・ということなのですか? 開き方をご指導下さい・お願いします。

  • PDFファイルが開けない・・・

    パソコン初心者です。Windows XPを使用しています。インターネットからPDFファイルをデスクトップ上にダウンロードする際に「種類:不明なファイルの種類。発信元はURL」が書かれています。デスクトップ上にダウンロードしたPDFファイルを開こうとすると、以下のメッセージが出ます。「ファイルを開けません。このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択して下さい」どのようにすれば、PDFファイルを開くことが出来るのでしょうか?非常に困っております。

  • pdfファイルのダウンロード

    ビルダー10を使っています。 pdfファイルにリンクを貼り、Word文書にリンクを 貼ったときと同じように、クリックしたら 「保存」or「開く」を選択させるメッセージを 表示させたいのですが、可能でしょうか?

  • PDFがダウンロードできない、時がある。

    特定したホームページのみですが。 PDFファイルをダウンロードする時、ダイアログボックスで“このファイルを開くか、保存するか・・・”と、でます。 その後、開く若しくは保存をクリックすると、うまくダウンロードしてファイルを開くことができる時と、できない時があり、いつも不安定なのです。 他のホームページで、PDFファイルをダウンロードする時は、自動的にダウンロードをしてファイルを開いてくれます。 原因が分かりません。 セキュリティーソフトのウイルスバスターズの設定なのか、Windowsの設定なのか、未だ不明です。 詳しい方に、ご回答頂けたら幸いです。

  • ダウンロードしたPDFファイルが編集保存できない

    インターネット上から仕事に使う様式をPDFファイルでダウンローしました。 私のパソコンでは、ダウンロードしたファイルを編集し、上書き保存することも出来ました。 しかし別のパソコンでは、「フォームフィールドが含まれる場合にはデータ保存できません。」みたいなメッセージが出て、PDFファイルを編集保存できません。 どうしたら編集保存できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文書ファイル(特にPDF)ダウンロード時に、エラーが発生し、開けない

    文書ファイル(特にPDF)ダウンロード時に、エラーが発生し、開けない こんにちは。 ダウンロードについて質問です。 今、ブラウザはfirefoxを使っているのですが、 メールやweb上の文書ファイルをダウンロードして保存しようとすると開くこと、保存することができません。 ファイルの保存場所も個々にダウンロード時に指定できるように、設定しているのですが、ダウンロードが完了しましたと表示され、保存したはずのフォルダを見ると、保存されていません。保存せずに開くこともできません。 wordはたまにうまくいくのですが、 PDFファイルだと、ダウンロードして保存を選択しても、開くを選択しても、 エラーが発生しましたと表示されて、 見ることができません。。 ちなみに、 PDFは9.0バージョンをインストール済です。 再インストールも試みましたが、できませんでした。 ご回答よろしくおねがいします。

  • PDFファイルダウンロードしようとするときに、

    PDFファイルダウンロードしようとするときに、 ”オブジェクトラベルの形式の形式が正しくありません”のメッセージがAdobeReader9の中に出てきて、ダウンロードできません。 なぜでしょう?どういうことを意味しているのでしょう? アップロードされているファイルが壊れているのでしょうか? ダウンロードしたいファイルのURLは以下です。 http://www.jalcard.co.jp/pdf/family_program.pdf 他のファイルはダウンロードできます。

  • インターネットのPDFファイルの開き方

    インターネットでPDFファイルを選択すると 「このファイルをディスクに保存する」 しか選べません。 「このファイルを上記の場所から開く」 を選択するにはどのように設定すればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。 環境: IE5.5、Acrobat5.0

  • PDFファイルをダウンロード出来ません・・

    PDFファイルのダウンロードが出来ません。解決方法を教えて下さい。 PDFファイルをダウンロードしようとしたら、 『現在のセキュリティ設定では、このファイルのダウンロードを出来ません。』 と言われました。 どこの設定を変更すればダウンロード出来るようになるのでしょうか? ウィルスバスター2012を使用しています。 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。