• ベストアンサー

クリスタルレポート

qwedesuの回答

• ベストアンサー
  • qwedesu
回答No.1

方法1)  右(or左)詰めの設定と直接クリレポの  フィールドの幅を調節 方法2)  そのフィールド10にしたクエリーをdbとする。

noname#2205
質問者

補足

qwedesuさん、ありがとうございます。 1)についてですが、半額全角入り混じった文字列を 印字する場合、無理のようです。 2)ですが、今もクエリーのフィールド値を だしてるんですが、 クエリーでフィールド10とかにできるんですか? SELECT AAA, BBB,CCC, VAL(FORMAT(Sum(DDD),"#0.0")) AS GOKEI, FROM A_TBL, B_TBL  WHERE AAA.FIELD1 = BBB.FIELD1 GROUP BY AAA.FIELD2,CCC.FIELD3 という感じでSQLがあるんですが、どういうふうに するんでしょうか? また、クリスタルレポート上のフィールドの 式でフィールドサイズを設定する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。