• 締切済み

カーナビの安全装置について

qhkの回答

  • qhk
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

速度感応式は厄介です、 Kitが売られているのですが、 ディーラーや有名カーショップ(○○バックス等)では扱ってくれません 私も散々捜し歩いて、改造車(カーオーディオ専門店のような店)を扱っている 店で、やっと見つけました。 あと、イ○○ーハットに電話したら、取り寄せてくれるようでしたが Kit自体が15000ぐらいで、取付け工賃5000でした 只、TVは見れるようになりましたが、FMの文字放送には対応していませんし 移動中の目的地設定なども出来ませんでした あくまで、TVが見れるようになっただけです。 ちなみに 私の車は TOYOTA NORE ディーラーオプションのTVです イエローページとかで、カーショップを当たって見てはどうでしょう

関連するQ&A

  • カーナビの設定について

    このたび新車を購入しようと考えているのですが、カーナビの購入について悩んでいます。 ウィッシュを買おうと考えているのですが、後席ディスプレイもつけようかな、と思います。 そこで質問なのですが、 (1)販売店のオプションで後席ディスプレイをつけた場合は、トヨタのカーナビでないと連動しない  のでしょうか?たとえば、ディスプレイは車の購入時につけてもらって、カーナビはカー用品店など  で買う、ということも可能なのでしょうか?そもそも、後席ディスプレイ自体も、カー用品店などで  後付けすることが可能なのですか? (2)今の車を購入した時(トヨタ)、純正のカーナビをつけてもらったのですが、安全のため、  運転時はテレビが映らないようになっています。今でもディラーで純正のものを購入すると、  運転しながらでも見られるように設定はしてもらえないのでしょうか。 (3)おすすめのカーナビを教えてください。安くなくても、それなりに機能が充実しているものがいいです。 車やカー用品店に全く詳しくない私に、優しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日産ティーダ(2008年):走行中にカーナビ操作およびテレビを見れる方法を教えてください。

    早速ですが、TVキット無しでカーナビ操作、テレビ視聴する方法を 調べております。 車は、2008年1月にマイナーチェンジをした日産ティーダ。 カーナビはディーラーオプションの「carrozzeria HDD楽ナビ」です。 ディーラーにも上記方法について確認いたしましたが会社の方針のた め、教えていただくことは出来ませんでした。 ただし、サイドブレーキを引くとカーナビ操作等が無効になるそう です。 この場合は、サイドブレーキ配線をそのまま切れば良いのでしょうか? 切ったままで問題は無いのでしょうか? 全くのド素人のため、詳細に教えていただけますでしょうか? 以上、何卒宜しくお願いいたします。

  • カーナビでバックモニタするにはメーカーオプションがよい?

    新車購入と同時にカーナビの購入を検討しているのですが、メーカーオプション、ディーラーオプション、オートバックス等での購入と、ど購入するかで迷っています。 バックモニタやサイドモニタなどを普通に使用するには、メーカーオプションやディーラーオプションがよいのでしょうか?オートバックス等で別途購入したカーナビでバックモニタやサイドモニタなどを実現しようとすると、問題があったりするのでしょうか?

  • プレサージュ(U31)とカーナビ

    お世話になります。 プレサージュの純正ナビが取り付けられる位置に社外カーナビは取り付けられないのでしょうか?。 ディーラーではディーラーオプションなら取りつけが可能だが、市販のカーナビは取りつけは困難と言っていました。 メーカー純正のカーナビは当然、走行中に操作およびテレビの表示は出来ないものと思いますが、これを解除する方法はありますか?(昔、オートバックスなどで、そういった部品を売っていたと記憶しています) もう一つ最後に質問です。 ディーラーオプションで取りつけたカーナビはディーラにて走行中に操作&テレビ表示が出来るようにしてくれるようです(実際にいました)。 メーカーオプションでの純正カーナビをディーラにて走行中の操作&テレビ表示が出来るようにして貰った方、いますか? 長々とすみませんが回答をお待ちしております。

  • カーナビのTVについて

    先日、車を購入しました。ディーラーOPでワンセグ付きカーナビを取り付けたのですが走行中は見れないようになっています。ディーラーではカット出来ないと言われました。(昔はやってくれたようです)とりあえずTELでカーショップに聞いてみたのですが純正TVならキットでやれるがそれ以外だとむずかしいとのことでした。カットは可能でしょうか?ちなみにメーカーはクラリオンです。Pブレーキというよりも動き出すと音声だけになるみたいです。よろしくお願いします。

  • カーナビの走行中使用制限の解除について

    カーナビの走行中使用制限の解除について(車速パルス対策)走行中のテレビ視聴制限を解除しようと思い、ネットで調べDIYしました。 サイドブレーキ信号をアースする方法を試したのですが、「走行中は音声のみお楽しみください」と表示され失敗でした。 ネットで調べると車速パルス信号解除が必要のようですが、私のナビに適合したTVキットが見つかりません。 ディーラーでは「3000円でやります。」と言っていたので解除する方法があるので、どなたかお知恵を貸してください。 条件は下記のとおりです。 車種 マツダCX-5 ナビ ケンウッド DKX-A800

  • カーナビ

    先日、社外ナビ(HDD楽ナビ)を購入しました。 カーナビのテレビは走行中に見れないようになっているらしいです。ディーラーに相談したところテレビが見れるようにするには、専用のキットが必要との事です。パーキングブレーキの配線の加工だけではカーナビが誤作動を起こす恐れがあるらしいです。 純正ナビなら専用のキットがいると思うのですが、社外ナビはパーキングブレーキの配線の加工をするだけでいいのではないでしょうか。パーキングブレーキの配線の加工だけでは本当に不具合がありますか?あまり詳しくないのでどうかよろしくお願いします。

  • カーナビ 純正or社外 どちらにしましたか?

    新車購入、カーナビを付けられた方にお聞きします。 ●選ばれたナビはどのようなものですか? (1)メーカー純正orディーラーオプションor社外 ●社外を選ばれた方のみ (1)取り付け方法は? (2)カーナビのメーカーや品番 (3)ナビ決定の決め手となった理由 ●ディーラーオプションを選ばれた方 (1)カーナビのメーカーや品番 (2)ナビ決定の決め手となった理由 よろしくお願いいたします。

  • カーナビのテレビを走行中でも見れるように出来ますか?

    こんにちは。 最近、オークションでカーナビを購入しましたが、テレビやビデオを走行中に見ることが出来ません。 サイドブレーキを引いてください。っと表示が出てしまいます。 渋滞中に子供にビデオを見せたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もう一台の車のカーナビは走行中でも見れるように設定してあるようで、ビデオもテレビも見ることが出来ます。 ちなみに使用している車種は「三菱トッポ(軽)1999年購入」です。 カーナビは「CASIO・スーパーワイド・カーナビゲーションシステムNS-3000」です。 よろしくお願いします。

  • 純正カーナビを運転中でもみる方法

    トヨタ純正のカーナビ98年製を使っています 一般的に行なわれている方法でサイドブレーキの線とスピード信号の線をアースで落としました。で走行中でもテレビがみれます、が・・・スモールをつけると不思議なことに 走行中は音声をお楽しみくださいとまー生意気な表示がでます そしてもちろんサイドを引いてもテレビが写りません 謎です 不思議です どなたか謎を解いてください