• ベストアンサー

出荷停止の情報

gakushanekoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

コンビニエンスストアですと,コスメに限らず,商品の切り替え情報は入ることもあります。 でも,すべてではありません。 ほとんどの場合,突然発注停止になります。 これは大手ドラッグストアでも同じだと思いますが・・・。 生産中止・出荷中止の情報は,何かその商品に問題が無い限りは私たち消費者までは伝わることがありません。 あったとしても,ほとんどが販売店止まりです。 ですから,もし,情報が入るとしたら,販売店の人と仲良くなって教えてもらうことだと思いますが・・・,やっぱり,ほとんどの商品が生産中止の情報等は入ってこないんですよねぇ・・・。

queee
質問者

お礼

そうなんですか~。 やっぱり突然なんですね。 売っている内に買い貯めしているしかないんですね… ありがとうございます。