• ベストアンサー

机の鍵をインロックしてしまいました

plussunの回答

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.2

上の引き出しを引っぱり出して外せば、とりあえずロックのかかった 引き出しの物はとれるのではないでしょうか? どのような机かわからないので、できるかどうかわかりませんが。

oddo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 上の方も書いておられるとおり、縦全部の引出しがロックされてしまうタイプの 机なんです。 結局、その引き出しの隙間からドライバーをねじ込んで、 むりやり隙間をつくって、そこに手を入れて、 鍵を取り出しました。 おさわがせいたしました。

関連するQ&A

  • 勉強机の鍵が折れてしまって

    子供の勉強机の引き出しに付いている鍵を折ってしまい大変困っています。鍵の先が鍵穴の中に入ったままになっていて、予備の鍵が入らない状態です。机本体を解体しようとしたのですが、どうやら引き出しのスライドレールと天板がくっついているようです。鍵を開ける、もしくは引き出しを外す方法を知っている方がおられましたらどうぞ教えてください。引き出しの中にはクリスマスプレゼントが入っているのです。 お願いいたします。

  • 机の引出しにしっかりとした鍵をつけたい

     学習机の引き出しにサイフなどが入っているんですが、鍵なし状態です。  金庫などが確実なんでしょうけど、そんなん置く場所ありません。  せめて鍵を付けたいのですが、  100円ショップで南京錠を買い取り付けてみたんですが、ちゃっちくて駄目です。    もうちょいしっかりと取り付けられる鍵を取り付けることは無理でしょうか?  ちなみに学習机はこんな感じ↓ http://lib2.shopping.srv.yimg.jp/lib/kagunonishimura/b3d8bdacb41_ct_ci.jpg

  • 鍵かロック??

    会社で使っているスチール製のキャビネットといいますか、引き出しといいますか…袖机といいましょうか…を不用意に開かないように管理をしたいのでロックか鍵をかけたいのですが、蝶番タイプの鍵をネジ止め、南京錠の他によい方法はありませんか?

  • インロックになってしまいます

    我が家のマーチ(インテリジェントキー)は以下の方法で必ずインロックになります。他の車でも同じなのでしょうか? 1.車内後部座席からリモコンでドアロックする。 2.後部座席のドアを車内から開錠※し、リモコンを車内に置いたまま車外に出る。 3.後部座席のドアを閉める。 →インロックになっており、外からは空けられない。 ※開錠は、完全に開錠の状態とせず、半分ほどの位置にする。 これで痛い目にあってしまいました。 ロードサービスを呼んでも「特殊鍵は専門業者に依頼します」とのことで1時間待ちました。田舎は辛い・・・

  • 鍵が閉じ込められる仕様は、何のため?

    乳幼児が車内にいるにもかかわらず、鍵を車内に残したまま誤ってドアロックしてしまい、ロードサービスが出動する件数が今年だけで既に500件。 という記事を見ました。 ロードサービスの到着が遅れたり、ロック解除に手間取ったりしたら、車内の乳幼児は熱中症で危険な状態にもなるでしょう ところで、なぜ自動車メーカーは車内に鍵が残した状態でもドアロックできる仕様にしているのでしょうか? 私が乗ってきた車は、かなり複雑な手順を踏まないと鍵を車内に閉じ込めることができませんでしたので、うっかり誤っての閉じ込めはまず有り得ません。 また、今乗っている車は完全に不可能です ところが、大多数は鍵を車内に閉じ込めることが可能な仕様らしいです いったい、何のための仕様なのでしょうか?

  • 鍵を挿しっぱなしにする

    最近の車はエンジンを始動するとき、鍵を挿さずにボタンとかで 始動できるようですが、私の車は10年ほど前の大衆車なので、 鍵を挿して、鍵をひねってエンジンを始動するタイプです。 車のドアのロックはリモコンタイプのものでかなり小さいので、携帯電話に ストラップとして付けていて、家の鍵は薄いカードタイプなので財布に 入れています。車の鍵さえなくなれば、鍵がなくなるので、キーケースも 必要なくなります。 なので、車の鍵を持ち歩かなくて済むようにしたいです。 鍵を車(当然ですが、ドアではなく、エンジンをかけるところです)に 挿しっぱなしにしておいたら済むのですが、やはり防犯上、とても 危険ですよね。 鍵を車に挿しっぱなしにしておくにあたり、何か、防犯上の危険さを 回避する方法はないでしょうか?

  • 鍵が回らないのです

    朝、出社しようとしたら車(AT車)のエンジンがかからないのです。 鍵を入れた時点でもうすでに鍵が回らない状態ですタイヤロックなどはしていません 寒くて固まったのでしょうか?どうすればいいのか教えてくださいお願いします。

  • 鍵が抜けないんです。

    シフトレバーをPの位置にしても、鍵がロックの位置まで回らないので抜けないんです。で、バッテリーを外してやるとロックの位置まで回って抜けるんです。車に通電している状態だと鍵の安全装置みたいのが解除されないんです。。。何が原因でしょうか?

  • 机の中を触ること、あなたならどこまで許せる?

    会社で、個人の机がある場合と仮定します。 机の引き出しを開けるなど、他人にされても許せるのはどこまでですか? 文章で説明していただいてもいいですし、 面倒な方は下の数字でお答えください。 是非、普通の感覚を教えてください。 0・机の上の物を触るのさえダメ。一切の立ち入り禁止。 1・引き出しを開けるのはダメ。(鍵はなし) 2・文房具など消耗品を、電話のメモなどで少し借りる。(私物ではない) 3・消耗品を少し借りる。(私物) 4・消耗品を補助し、返さない。(ホッチキスの針など、私物ではないが、共有の保管場所は別にある場合) 5・消耗品を返さない。(私物) 6・消耗品以外に触る。(他者にも必要だが、個人管理) 7・消耗品以外に触る。(引き出し内などの書類で、他者には不要) 8・消耗品以外を動かして、同じ状態へは戻さない。(整理整頓を勝手にする) 9・消耗品以外を処分する。(必要か必要でないかを勝手に判断する) 10・個人の机だけど、好きに座って、開けて、普通に使う。 大きい数字程、独自の判断で「ナイな」と思うのですが、 『5以上はなし』でも、 『2はあり、3はなし』でもいいです。 私は、机の中の物が勝手にゴミ箱へ行っていたので、かなりショックでした。 念の為、あと2週間は保管しておきたかった物だったので、紙ゴミだけの中から机に戻しました。 電話のメモは許せますが、引き出しを開けられることには、かなり抵抗を感じます。 見たり、触ったり、捨てたり、ありえないです。 この感覚はおかしいのでしょうか?

  • 事務机と書庫のセキュリティ(既存の鍵穴以外に新たに鍵を取り付ける方法)はありませんか?

    小さな会社で一人で経理と事務、その他雑用ををしています。 私の私用している事務机と書庫には経理関係のファイル、総務関係のファイル等が入っています。 それぞれの鍵は私と社長が持っており、肌身離さず所持していますが、 鍵穴には鍵の番号がついており、その番号で合鍵を作ろうと思えば作れてしまいます。 私は帰宅時にしつこいぐらいに鍵がちゃんと閉まっているか確認して帰るのですが、 翌朝、鍵が開いていることが2度ほどあり、普通の鍵のみでは不安があります。 書庫や机にあるファイルを通帳などを入れている金庫に入れるには大きすぎてとても納まりきれません。 電子ロックが可能な書庫など売られているのは知っていますが、会社にお金がないので新たに 書庫や机を購入するのは少し難しい状態です。 そこで、書庫と私の事務机にそれぞれ新たに鍵を取り付けられるような 商品をどなたかご存じないでしょうか? それ以外にもいいアイデアがありましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう