OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BMW-E36について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242271
  • 閲覧数623
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

E36のセダンのMTに乗りたいのですが、日本に輸入されているのでしょうか?
もし輸入されていないなら、AT→MT載せ換えはいくらぐらいかかるのでしょうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 57% (203/353)

こんばんは。

E36のセダンのMTは正規輸入されていなかったと思います。
AT→MTへの載せ替えは正規のMT車のパーツで組み変えられますので
やっている人もいると思います。

確か、輸入車雑誌(ウィズマンだったと思います)で昨年、E36を
(クーペですが)正規のMTの部品でAT→MTへ載せ替えをやっていた
と思います。もしかしたら、まだ誌上でそのクーペで足回りを組み
替えたりしているかな・・・

大きな改造は無かったと思いますが、80万円くらいだったような
記憶があります...(ちょっと値段は自信ないです)
そこまでかけてももったいないので、もしセダンでしたら現行のE46
の318iのMTが正規販売されていますので、マメに中古車を探せばあ
ると思いますよ。

確かE46は98年の発売ですから、E36だと新しくても6年落ちです。
E36を所有していましたが、故障は無かったですが、4万kmくらいで
当初の乗り味も消えてしまい手放してしまいました。もし、BMWのソ
リッドな乗り心地とかを求めるなら、ミッションの載せ替えではなく
E46を探すことをお薦めします。
お礼コメント
takep

お礼率 33% (1/3)

assamteaさん、大変参考になるお答え有り難うございます。
ウィズマン探してみます。しかし、八十万は大きいですね!
その変わり、320や323や325などのMTも面白そうだし....
お薦めのE46か載せ換えか、よく悩んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 12:45:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

BMWジャパンのページはMTが載っていますので輸入して販売されているようですよ。
補足コメント
takep

お礼率 33% (1/3)

早速の回答有り難うござおます。
参考HP見ました。しかし、残念ながらE46モデル(現行)しか無いようです。
お金の都合でE36モデル(旧)しか買えそうにありません。
又、良い情報があれば教えて下さい。
投稿日時 - 2002-03-27 18:42:24
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

下記で検索してください
E36のMTだと318isクーペですかね?
だったら左ハンドルかな
私はE46MTに乗ってます
補足コメント
takep

お礼率 33% (1/3)

早速の回答有り難うございます。
E46いいですね!是非欲しい車です。しかしお金が....
しかし、回答にあるクーペではなく、4枚ドアのセダンが欲しいのですが・・・・
Lハンドルは、ぜんぜん苦にはならないのですが・・・・
やっぱりセダンは無いですかねー!?
投稿日時 - 2002-03-27 18:35:06