OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自治体提携融資制度(ろうきん提携)について教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242247
  • 閲覧数399
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 5% (1/19)

表題の件についての質問です。
本来、窓口に問い合わせるのがいいのかと
思ったのですが、先に経験者や詳しい方が
いらっしゃれば、先入情報として…
と思い、質問させていただきました。

現在、消費者金融とクレジット会社に借金があり、
今までボーナスなどで一括返済をして、
500万円が350万円になりました。

やはりその間にも利息がかかり、
自業自得とはいえ、どうにかしたいのです。
そこで、上記の「自治体提携融資制度」
というのをろうきんで見つけて、
申し込もうかと思っています。

使いみちに
「高利(利息制限法超)の借換資金」
とあったので。

もう一つ
労金の「マイプラン」というのを見て、
これも使いみちが自由なのですが、
総合口座とローンがセットになたものがあり、
融資【極度】額が300万円となってます。
先述の方は、融資額が100万円となってます。

欲を言えば、高利業者からの残務が
なくせるといった点では後述の方を
契約できればいいな思っているのですが、
やはり使途上問題があるのではないかと
思っています。

ちなみに、会社の方は勤続4年3ヶ月。
27歳です。労働組合はありません。

それと、長々と申し訳ないのですが、
家で父親がろうきんで借入をしていて、
家族内で誰かが契約していると
NGになることはあるのでしょうか??

ちなみに父は300万借入後
2年経過で延滞なし(給与天引)
あと2年で完済予定です。

長々とすみません。
皆様、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 0% (0/5)

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい ...続きを読む
管理者より:
同等の質問があるのでそちらをご参照下さい


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ