• ベストアンサー

XPに対応しないソフト

新しいパソコンを買おうと思っています。 しかしXPには対応していないソフトがたくさんあると 聞いて迷っています。 そこで質問ですが、 やっぱりXPモデルがいいでしょうか。 それとも自分が使いたいソフトが使えるOSのモデルに した方がいいでしょうか。 ちなみに私が使いたいソフトは 紙の文書や写真を電子ファイル化するソフトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.3

結局、使いたいソフト名が書いていないので何とも言えませんが、 >ちなみに私が使いたいソフトは >紙の文書や写真を電子ファイル化するソフトです。 は、アドビのアクロバットのようなものを言っているのでしょうか? これはXPでも動きます。 私もXPで使っていますし、メーカーも「問題は発見されていない」と発表しています。 ただ、どうしても不安でしたら、ソフトの購入を見送るか、XPのPC購入を見送るかです。 XPには互換ウィザードがありますが、個人的にはオススメしません。 期待していたほどよいものではなかったので。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/winxp.html
barigen
質問者

お礼

ソフトの購入を見送るか、XPのPC購入を見送るかですね。 ありがとうございました。 今一度、よく考えてみます。

その他の回答 (2)

• Imiko
回答No.2

> 紙の文書や写真を電子ファイル化するソフトです。 OCRソフトのことでしょうか? そのソフトのメーカーのHPにOS対応状況が記載されている場合がありますので、確認してみては?

barigen
質問者

お礼

説明不足でした。 OCRソフトではありません。 OS対応状況を確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

具体的なソフト名がわからないと回答しかねますが、一般論で回答します。 今、どんどんXP対応のソフトが出てきています、あるいはバージョンアップによってXP対応していたり、そのままXPで使えるソフトもたくさんあります。 一度そのソフトのメーカーのサイトで、XPへの対応状況を確認されてはいかがでしょうか? 最悪の場合、もし2000に対応しているならば2000インストールのPCをお買い求めになられては如何でしょうか?

barigen
質問者

お礼

ありがとうございました。 XPへの対応状況を確認してみます。