OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの料金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242228
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 26% (23/86)

私の部屋に親が「家の皆で使うのよ。」と旅行にいっている間に勝手にパソコンと
インターネットを入れられて、早2年。インターネットの料金は私ではなく親が払ってくれているのですが、以前「インターネットの料金が1万円越えてるわよ!!もうちょっと控えてちょうだい」と言われ、近頃ひかえていたんです。でもこの間のソルトレイクオリンピックの後からフィギュアスケートにはまってしまって、いろいろ各国のスケーターについて調べたくって、毎日2時間近くつなぐことが多くなりました。以前に怒られたのはたしかISDNの時で、チャットのやりすぎだったように思うのですがさだかではありません。今月の明細表がこわーーーいい。CMでユースケサンタマリアがADSLは電話代がかからないからお得だって言ってたけど、そのへんの仕組みがいまいちわかりません。NTTにメールを送ったけど説明がちんぷんかんぷんで18歳の乏しい脳みそにはさっぱりわかりませんでした。今月の明細のいいわけのためにも、どのくらいの料金がかかっていると予測されるか教えて下さい!!おねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

要するにADSLの場合「1ヶ月いくら」で「1分いくら」ではないのです。多分1ヶ月4000円程度で使い放題にできますよ
お礼コメント
chasharin

お礼率 26% (23/86)

えっ!!そうなんですか!!やったー。じゃあざくざく使ってもなにも問題ないんですね。これでこころおきなくスケーターを調べられます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 11:36:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

ADSLって、「使った分だけ払う」のではなく、「月々数千円で使い放題」という料金体系になっています。
フレッツISDNも同じですね。

ADSLにするには、いくつか費用が必要です。
他にもいくつかありますが、一般的には、
○工事費:NTTなどの電話基地局の設定、家の機器接続(コレは自分でできます)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=241764

○導入費:足りないものの購入費。LANケーブルなど。数千円。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=237760
モデムを購入かレンタルか迷ったら、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238856

○接続費:月々3000~5500くらい。
ADSLのサービスには、支払い方式で分けると2種類あります。
一つはプロバイダに支払うだけのもの。
これは、ADSL接続業者とプロバイダが提携しているサービスなどで、一般に料金は安いです(3000~3500円くらい)。
まだまだ大都市近郊しかサービスエリアが広がっていないのが欠点でしょうか。
例えば、こんな感じで。
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/

もう一つは、NTTのフレッツADSLに契約し、別途プロバイダの「フレッツADSLコース」に契約する場合で、それぞれに料金を支払うもの。
料金はやや高いですが(合計5000~5500円くらい)、サービスエリアは前者よりも広いです。
例えば、こんな感じで。
http://www.so-net.ne.jp/access/high/flets/adsl.html

どちらにしても、5千円以上接続するのでしたら、ADSLにした方が良いと思いますよ。
通信速度も早く、精神衛生上もいいです。。。

参考URLに、フレッツADSLのHPを載せておきます。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/19)

ISDN回線(デジタル回線)からADSL回線(アナログ回線)に変更しなければ
利用出来ません。
メールアドレスを変更しないで回線を変更できる場合も有りますのでNTT(106番)
に聞いてみてください。
ADSLはデリケートな回線のために近くにISDN回線があればそれに影響を受けて
回線速度が極端に遅くなる可能性もありますので、申し込んでも回線速度が保証できない場合は、ADSLに変更できないみたいですよ。
初めの月は現在よりも料金かかりますが後は現在とあまり変わらないと思いますよ
初めはわからないことばかりでしょうが頑張ってくださいな。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

ADSLは事業者によってそれぞれ月額料金が違うので一概にいくらとは言えません。詳細は下記HPでお確かめください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
  • 回答No.5

 電話代を気にしながらのインターネットはなんだかせかされているみたいで良いものじゃないですよね。ADSLの良さはみなさんが説明されているとおりです。やはり、圧倒的な通信速度とテレビのようにどれだけ見ても基本料金以上にはお金がかからないところが良いですね。あと、怪しいサイトなんかでダイヤルアップ接続だと勝手に海外に接続したりするものもありますが、ADSLだとそんなことできないので安心です。ただ、注意はあなたの住んでいる環境でADSL回線が引けるかということです。またNTTからの距離により8Mと1.5Mのどちらかを考えて選ばなければなりません。下記のサイトはブロードバンド専門の情報があるので一見されてみてはいかがですか?
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

ADSLは電話回線(56kモデム)やISDNとちがい、
NTT側の保安器を通らないため、電話料金が加算されません。したがって1時間だけしか使ってなくても、100時間つかったとしてもまったく料金は変わりません。(有料サイトを除く)
NTTのフレッツADSLなら2900円(1.5M)+プロバイダ料金
約2000円合わせて5000円程度。

ybbなら2200(8M)+NTT回線使用料他で3000円程度でできます。

保安器だったっけなぁ・・・?