• ベストアンサー

UPSでPCを起動させるためには

Kirishimaの回答

• ベストアンサー
  • Kirishima
回答No.1

BIOSの中に、 「停電後、電源が復帰したら以前の状態に復帰する」 っていうオプションのあるマザーボードですと、 電源が復帰したら自動的に電源ON、とか、 停電時の状態を維持(停電前にONならON、OFFならOFF) というオプションにすることで起動するようになるのですが…。 それか、 「定時に自動的に起動する」 というオプションを併用するとか…。 スイッチを変更するのは改造になってしまうと思うので…。

reizi_y
質問者

お礼

マザーボードが古いのでそういうオプションはないようです。 他のPCでやったらあっけなくできました。他のPCでやっていくことを考えてみま。ありがとうございました。