OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どっちがいいの?

• 暇なときにでも
  • 質問No.2422
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

OutlookExpressとMicrosoftOutLookの機能性の違いを
教えてください。個人が在宅で使用する場合、どちらの使用方法を覚えるのが望ましいですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1

動などはExpressは早いですし、Outlookは体感と、ともに実際重いです。 (終わらせると 「終了するまでお待ちください」のコメントが必ず2秒くらいはいりますし) Outlookにはメールのやり取りのほかに、予定<アラームなど催促を自分でつけられます>や仕事の期限を決める表も、別途受/送信トレイと並んで持てます。 壊れたときに受信トレイ修復ツールでどうにか、なるようですし。 ビジネスの ...続きを読む
動などはExpressは早いですし、Outlookは体感と、ともに実際重いです。
(終わらせると
「終了するまでお待ちください」のコメントが必ず2秒くらいはいりますし)
Outlookにはメールのやり取りのほかに、予定<アラームなど催促を自分でつけられます>や仕事の期限を決める表も、別途受/送信トレイと並んで持てます。
壊れたときに受信トレイ修復ツールでどうにか、なるようですし。

ビジネスの要素がまったくなければExpressをお薦めします。
また、どちらで使い始めても、アドレス帳はメールのコピーは可能です。

• 回答No.2
レベル4

Outlookは、スケジュール管理や住所録機能なんかも付いた電子手帳みたいなもの。 もちろんMailの送受信もできます。Expressは、メール送受信用のソフトです。 単純にメールの送受信と送信アドレス管理程度ならExpress、 パソコンでスケジュール管理や住所録管理なんかをさせたいならOutlook ・・・てなとこでしょうか。個人が・・とか、在宅で・・とかというよりも、 何をしたいかで選択さ ...続きを読む
Outlookは、スケジュール管理や住所録機能なんかも付いた電子手帳みたいなもの。
もちろんMailの送受信もできます。Expressは、メール送受信用のソフトです。
単純にメールの送受信と送信アドレス管理程度ならExpress、
パソコンでスケジュール管理や住所録管理なんかをさせたいならOutlook
・・・てなとこでしょうか。個人が・・とか、在宅で・・とかというよりも、
何をしたいかで選択されると良いと思います。ちなみに私はスケジュール管理を
パソコンではやらないので、もっぱらExpressです。

• 回答No.3
レベル8

Expressは、Outlookの機能の内、メール、ニュース、ディレクトリサービスを 抜き出したようなソフトで、単にメーラとして使うのであれば、 Expressの方が扱いやすく、動作も軽いです。 ただ、スケジュール管理等もするのであれば、Outlookになると思います。
Expressは、Outlookの機能の内、メール、ニュース、ディレクトリサービスを
抜き出したようなソフトで、単にメーラとして使うのであれば、
Expressの方が扱いやすく、動作も軽いです。
ただ、スケジュール管理等もするのであれば、Outlookになると思います。
  • 回答No.4
レベル13

OutLook自体はPIMみたいなもんですね。監視させておくと、オフィスシリーズの アプリをいつ起動したかみたいな履歴をとってくれたりして面白いです。 起動や終了に多少時間がかかるのが難点ですが、「個人が在宅で」というのが、いわゆる SOHOとして活用したいというのであればOutLookのほうをお勧めします。 Expressが付くほうは、単なるメールソフト(+α)です。
OutLook自体はPIMみたいなもんですね。監視させておくと、オフィスシリーズの
アプリをいつ起動したかみたいな履歴をとってくれたりして面白いです。
起動や終了に多少時間がかかるのが難点ですが、「個人が在宅で」というのが、いわゆる
SOHOとして活用したいというのであればOutLookのほうをお勧めします。
Expressが付くほうは、単なるメールソフト(+α)です。
  • 回答No.5
レベル10

OUTLOOKの場合、メールを格納するファイルが "*.pst"というファイルひとつのため、バックアップは楽です。 反面、expressはなんだかたくさんファイルを作ってくれるので私は使っていません。 ただ、OUTLOOKは有償、Expressは無償(やったかな?)という大きな違いはあります。 本題である機能性の違いは、↓のとおり。
OUTLOOKの場合、メールを格納するファイルが "*.pst"というファイルひとつのため、バックアップは楽です。
反面、expressはなんだかたくさんファイルを作ってくれるので私は使っていません。
ただ、OUTLOOKは有償、Expressは無償(やったかな?)という大きな違いはあります。
本題である機能性の違いは、↓のとおり。