• 締切済み

トラブル英会話

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.4

少し幼稚な言い方かもしれませんが、「誰かが床中にうんこしたよ!」「ゴミ清掃員にきれいにしてもらわなければいけないねえ~」「そう、思わない?」と言うのは如何ですが? Somebody pooped all over the floor. (サムバディ プウープ トゥ オール オーバー ザ フロアー) Janitor has to clean it. (ジャニター ハズ トゥ クリーン イット) Don't you think so? (ドンチュー スゥインク ソー?) それにしても、一体トイレで何が起こったのでしょうか? 大変な目に遭われたようですが、冗談のような出来事ですよね~♪

mitu01
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今、大事なことを思い出しました。 私には英語力がないので、せっかく皆さんから唸るような回答を頂いたのに「良回答」の判断がつかないのです。雰囲気で、こういう風に言うのかって分かっても、皆さんも実際に使ったことないでしょう。だから、申し訳ないんですが今回は「良回答」なしということで簡便してください。

関連するQ&A

  • 便座にウンコが付いてるとか…

    和式便所の便器端にウンコがこびり付いてるんならまだしも洋式便所の、しかも便座にウンコが付いてるとか理解出来んわ… 今までコンビニ、そこらへんの小さいスーパー、駅、地下街、公園、競輪場、地方競馬場、パチンコ屋、ファミレスとかの当然ながら沢山の人が集まるスポットの便所でウンコが付いてる便座に遭遇したけど… 一体どんなウンコの仕方をしたら便座にウンコがつくんだよ?こんなの普通有り得んだろ? 便座にウンコを付けて帰る奴は一体どんな教育を受けてきて今までどんな人生を歩んできたんだよ? 理解出来んわ…

  • 名刺に振り仮名は絶対必要?

    営業担当者の名刺が一枚あります。 そこに書かれている名前は読むのが難解な名前です。 Aさんは名刺を渡される際に「○○です。ちょっと読みにくいですがそう呼んでください」と本人から受け取ったのですが、読み方を忘れてしまいました。ほかの人に読み方をたずねても誰も読めませんでした。 そこでBさんに「読みづらい名前なら名刺に振り仮名をいれるべきだよな」と言いました。 Bさんはそれに対し「読み仮名がわからないなら、名刺の裏にでも振り仮名を書いておくべきだったのでは?(直ぐにではなく)」と答えました。 しばらく二人で言い合いがつづきました。 お互いの言い分はこうです。 Aさん 「営業の担当は名前を覚えてもらってナンボだから、自分が読みにくいと自覚している名前には振り仮名を入れるべき。それができないこの人は営業としてはちょっと変ではないか」 「こちらが名刺に忘れないように振り仮名を書いておく必要はないし、担当が客に忘れないような配慮をするべき」 Bさん 「もしAさんの言うことが当たり前に流布しているなら、自分の名前が読みにくいことを自覚している人の名刺にはすべからく振り仮名が振られているべきである。私は今まで難解な読みに振り仮名を振っている名刺はみたことがないので、振り仮名を入れるべきという考えは任意であって絶対ではないと考える。故に営業の担当者は変ではない」 「担当は口頭で名前の読みを告げている。にも拘らず忘れたのはAさんなのだから、全て担当のせいにするのは間違いではないか。Aさんの考えもわかるが、担当はそこまで気が回らなかっただけなのではないか」 くだらない内容ですが、皆さんのご意見、ご感想等をお聞かせください。

  • オンライン英会話でのちょっとしたトラブル

    オンライン英会話でのちょっとしたトラブル Skypeを使ったオンライン英会話に入っています。2年くらいです。 先日、予定していた時刻になっても先生から着信がありませんでした。 すぐに本部にメールして待っていましたが、着信はありませんでした。 途中、本部から1度着信はありましたが、すぐに切れてしまいました。 そのときは先生のミスということで料金は返金されました。 ただ、本部いはく私のskypeが転送設定(?)になっていたらしく、 先生はコールし続けていた、本部もコールし続けていたらしいです。 それでもすぐにコールが切れてしまっていたらしいです。 なので、次回あったら当方の過失ということでキャンセルとなるそうです。 また、退会されるなら本来は10月末に伝えないといけないが、 9月でも退会に応じると丁寧な文章ですが返信ありました。 質問1 どうも退会を促されている感じがしましたが、私の考えすぎでしょうか? ちなみにそのオンライン英会話は会費として月数千円払っていますが、 1年くらいレッスンを受けず、会費だけ支払っていました。 気に入っていたので、辞めませんでした。 再開した矢先、辞めるように促されてショックです。 質問2 1年分料金を無駄に払ってやめることはできますか? また同じケースがあって、料金だけ取られたら嫌なので、 Skypeに履歴があるかを質問として返信しました。 常識的な質問だと思います。 質問3 コールが切れてしまっても、 Skypeでは発着信履歴を確認できると思いますが、いかがでしょうか? 質問4 発着信履歴は確認できないが確実に先生は発信していた、といわれ キャンセル扱いとすることは日本人があるでしょうか? 以上、疑問に思ったので回答者ならどのように考えるか教えてください。

  • 英会話教室トラブル 助けてください!

    今年英会話教室に入りました。 入会にあたり、退会は3ヶ月前までに申し出る、という契約書を書きました。 理由は、英会話の習得を諦める人が多いから、ということでしたので、納得してサインしました。 ところが今回、祖父母が相次いで倒れ、母も看護疲れで体調を崩し、私が妹と家事など分担することになりました。 妹が看護婦のため、曜日が確定できず、一旦退会を申し出ましたが、3ヶ月月謝を払い続けろという通知が来ました。 額面にすると5万近くになります。 契約は契約ですが、行けないのにこの金額を払うのはなんとかならないか、と悩んでいます。 法律に明るい方、どうかアドバイス下さい。

  • 英会話(会話じゃないかも)考えてください

    赤ちゃんに朝起きてから話しかけるとき、 英語でがーーーーーーっとまくしたてたいです。 例えば赤ちゃんの名前がSakuraだったとき。 Morning,Sakura!のあと、質問とか天気の話とかなんでもいいのでとにかく話し続けたいので、台本を考えてもらえませんか?英語で

  • BLEACHのセリフ

    BLEACHのコミックを買ったことがある方はわかるとおもうのですが、最初の扉ページにキャラの生き方?を匂わせるセリフが書いてあります。他にも朽木白哉、総隊長言い回しなど、どれも難しい言葉や文章で構成されていて、とても自分にはできないなあと、感心させられることがあります。 だというのに、「なん・・・だと・・?」の多いことw あのような文章が書けてなぜこのようなことが起きるのか。 もしかして久保帯人先生以外に、難しいセリフだけを書く人がいるのでしょうか。 実際に原作がいるのに、コミックには自分の名前だけでやっている漫画家の人もいると聞きます。どうなんでしょうか。

  • 英会話

    アメリカのカフェでWI-FIのパスワードを店員さんに聞く場合 何と言ったらよいでしょうか。教えてください。

  • 英会話力を落としたくない

    年に1度のペースで海外旅行に出かけています。 最近、海外に出かける度に英語が話せなくなっていることに衰えを感じているのですが、 みなさんは、どうやって英語力を落とさないようにされていますか? 2週間ぐらい海外に行くと会話力が戻ってくるのは、 経験からしてよくわかっているのですが、数泊程度の旅行の時は、 会話ができるようになってきたタイミングで帰国することが増えていて、 とても悔しい思いをしています。

  • できるだけ早く英会話できるようになりたいのですが

    お世話になります。 表題の通り、地元の方と英会話ができるようになる方法・勉強法・コツなどを知りたいです。 私は現在ワーキングホリデーでNZ滞在4ヶ月ほどです。 はじめの3ヶ月は語学学校に通い、ホームステイもしていました。 その後、日本人の家でエクスチェンジを3週間し、 現在NZ人のファームでファームステイしています。 語学学校時代は、先生の英語は聞き取りやすく、生徒同士も英語がつたないため、少し英会話できているつもりでした。 しかし、今ファームステイで英会話が全くできていません。 問題は、以下のふたつです。  ○リスニングがほとんどできないこと(聞き返すのも1度が限界で・・ゆっくり話してくれているのにそれでも聞き取れていません)  ○なんとなく言っていることが分かってもすぐに返事できないこと ファームステイはあと2週間で終わりますが、その後に他の仕事をしたり、地元クラブに入ってみたいので、英会話ができるようになりたいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 英会話で困っています。

    英語を話す相手と面と向かって会話するときに I love! I need! I want! You know? と伝えたときに 【君のことがめっちゃ大好き!知ってる?】 という意味で伝わるのでしょうか? また、伝わったとしてその後に 【君が僕を好きになるって、僕は知ってるよ】 という意味での会話は You love,You need,You want. I know で伝わりますか?足りない頭で考えたので伝わらないですよね…。 韻を踏むという訳ではないのですが You love,You need,You want. を使って上記の意味になるような会話はありますか? 英文というよりは会話の中で伝わる形で教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。