• 締切済み

トラブル英会話

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.4

少し幼稚な言い方かもしれませんが、「誰かが床中にうんこしたよ!」「ゴミ清掃員にきれいにしてもらわなければいけないねえ~」「そう、思わない?」と言うのは如何ですが? Somebody pooped all over the floor. (サムバディ プウープ トゥ オール オーバー ザ フロアー) Janitor has to clean it. (ジャニター ハズ トゥ クリーン イット) Don't you think so? (ドンチュー スゥインク ソー?) それにしても、一体トイレで何が起こったのでしょうか? 大変な目に遭われたようですが、冗談のような出来事ですよね~♪

mitu01
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今、大事なことを思い出しました。 私には英語力がないので、せっかく皆さんから唸るような回答を頂いたのに「良回答」の判断がつかないのです。雰囲気で、こういう風に言うのかって分かっても、皆さんも実際に使ったことないでしょう。だから、申し訳ないんですが今回は「良回答」なしということで簡便してください。