OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時に起動するソフトの削除の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.242182
  • 閲覧数130
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんにちは
あるソフトをインストールしたところコンピュータの電源投入時に起動するソフトでした。
そのソフトを削除(フォルダをゴミ箱に移動)したのですが、起動するたびにそのソフトを起動しようとして、探しています。
マックの場合起動項目から削除すればいいのですがWIN98の場合はどうしたらいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんにちわ。

画面左下の「スタート」をクリックし、プログラム→スタートアップに
該当ソフトのショートカットがありませんか?
スタートアップにショートカットが入ってると起動時にそのソフトを
起動させようとします。
スタートアップ内のショートカットを削除すればOKです。

余談ですが・・・
ソフトをフォルダ毎削除したみたいですが、スタート→設定→コントロールパネルと入り、
コントロールパネル内のアプリケーションの追加と削除を開き、「インストールと削除」
項目内にインストールした該当ソフト名がある様ならそこで「追加と削除」でアンインストール
した方がいいですよ。
もし、その中に該当ソフトが無ければフォルダ毎削除でも構いませんが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

原因  スタートアップの中を起動時に起動させます。 対策  スタート→プログラム→スタートアップのショートカット削除 参考になれば幸いです 上記に再発する場合 スタート→ファイル名を指定して実行→ msconfig→スタートアップの 該当のチェックをはずす 頑張って下さい
原因
 スタートアップの中を起動時に起動させます。
対策
 スタート→プログラム→スタートアップのショートカット削除

参考になれば幸いです

上記に再発する場合
スタート→ファイル名を指定して実行→ msconfig→スタートアップの
該当のチェックをはずす

頑張って下さい

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

#1のかたの方法で不具合が続く場合、
もう一度そのソフトをインストールして、今度は正規の作業でアンインストールしてください。プログラムメニューもしくはコントロールパネル内のアプリケーションの追加と削除より

Windowsの場合、動作情報がレジストリの複数箇所に分散していますので、手動での削除は取りこぼしが多くなります。レジストリの操作になれた方でないと、最悪の場合、OSからの再インストールが必要です。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

winfaqの
「システムリソースとは」
を読んで下さい。
やり方から全部載ってます。